忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


店休日のお知らせ

7月は通常の定休日(火曜・水曜)以外に下記の2日をお休みされます。

7月13日(月)
7月26日(日)

8月は通常の定休日(火曜・水曜)以外に下記の6日をお休みされます。

8月  7日(金)~8月13日(木)
8月17日(月)


CHELsEA BAGEL(
チェルシーベーグル) その2」はこちら

お 店 情 報
 『CHELsEA  BAGEL』
 住所:広島市中区中町1-19 茶房カープ2階
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:なし
 営業時間:12:00~売り切れまで
 店休日:火・水曜日、他
 お店HP:こちら









PR
5月16日付の記事で、近々チーズ好きにはたまらない何かをやる予定らしいと紹介しましたが、本日(5/20)奥田ママから電話があり、早速仕事帰りに寄りました。




後列、「山羊のチーズのパン(仮称)」
前列左から、「ごまさつま」、「くろこパン」




「ごまさつま」




ごま生地にさつまいもがいっぱい…




「くろこパン」
見た感じの色は黒子ではなくグレ子なんだが…(笑)




下に見えるはレーズン。くろことは小豆の粉のことらしい。




そして本日のメインイベント…じゃなくって、本日の目的がこれ!
まだ名前が決まってないので「山羊のチーズのパン(仮称)」です。




生地は小麦で、もちろん無添加です。ところどころに見える白いのが山羊のチーズです。
とても良い香りがします。山羊のチーズということで好みはあるでしょうが、自分は好きです。
ちなみに1個 1050円です(多分受注生産になるだろうと…)

で、奥田ママからの依頼で 特別緊急企画
 です。

このパンの名前を広く募集いたします。応募は当ブログのコメント欄もしくはhirosimanopanyasan@yahoo.co.jp 宛にメールでお願いします。

締め切りは6月7日とさせていただき、応募のあった全候補作の中から奥田ママに選んでもらいます。
みなさんよろしくお願いします。



本文および画像:パン好き小僧


エコムスリムフーズ かなりや その3」はこちら


お 店 情 報
   『エコムスリムフーズ かなりや』
 住所:広島市中区流川町8-1
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:082-249-5576
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:日曜・祝日
 お店のHP:










来るのは4か月ぶりですが、ママさんとお会いするのは半年ぶりか…おひさ~(^0^)/

他のお客さんの相手をしていたので全く自分に気づかず(苦笑)
パンを持ってレジに並んでもまだ気づかず(笑)
「食べる前に軽く温めて…あ~っ、お久しぶり!全然気づかんかった(爆)」 相変わらず元気です(笑)

ブログで知りましたというお客さんが結構来られるんですよ~とお礼を言われたんですが…どうなんだろう?リピーターになってるのかな?まぁ、パン以外にもお惣菜、オーガニック野菜や健康食品などがあるし、なによりママの人柄と話術で多分…(笑)




後列左から、「なつめパン」、「よもぎあんぱん」、「コーンソフト」
前列左から、「うこんクランベリー」、「レーズンパン」




「レーズンパン」




レーズンを生地に練りこんでいるのではなく、包み込んで焼いています。




「うこんクランベリー」




ウコンを練りこんだ生地に甘酸っぱいクランベリーが入っています。




「コーンソフト」




某社のマーガリンのような名前ですが(笑) 名前のとおり、コーンの入ったソフトな生地(この店のパンの中ではソフトという意味です。一般の店ではソフトとは言わんだろうけど…)のパンです。




「なつめパン」




なつめ入りのパンです。




「よもぎあんぱん」




毎回紹介していると言うか、毎回買っています。白砂糖不使用の自家製つぶあんです。

※帰り際にママさんが「電話番号を教えて」と言い出した。 なんでも近々チーズ好きにはたまらない何かを作るらしい。 で、できたら連絡をするとのこと。 楽しみが増えた~♪


本文および画像:パン好き小僧


エコムスリムフーズ かなりや その2」はこちら


お 店 情 報
   『エコムスリムフーズ かなりや』
 住所:広島市中区流川町8-1
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:082-249-5576
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:日曜・祝日
 お店のHP:










昨年の5月31日にオープンした直後に3度お邪魔して以来の『ベーカリーズッカ』です。




後列左から、「フィグノア」、「クランベリー」、「かぼちゃあんぱん」
前列左から、「スパイシーカレーパン」、「紫いもあんぱん」、「抹茶あんぱん」




「スパイシーカレー」




辛そうなネーミングですが、『ナカノベーカリー』のカレーパンの方が辛いかと…




「紫いもあんぱん」
サイズはやや小ぶりです。




鮮やかな色です。




「抹茶あんぱん」
これも小ぶり、っていうかこの店のパンはどれもワンサイズ小さいようです。




これも鮮やかな色です。




「かぼちゃあんぱん」




結構な量のかぼちゃあんです。




「クランベリー」




こんな生地です。




「フィグノア」だったかな?




こんな生地です。


※5月から定休日を日曜・月曜に変更されました。


本文および画像:パン好き小僧

BAKERY ZUCCA (ベーカリーズッカ)その1」はこちら


お 店 情 報
『ベーカリー ズッカ』
 住所:広島市中区江波二本松2丁目7-34
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX: 082-296-7353
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜日
 
 お店HP:

 









仕事帰りに寄るには大変有難い、20:00まで営業というお店です。




後列、「黒豆きなこクリーム」
前列、「?????」、「フランボワーズブラン」




んー、何だったかなぁ…




完全に記憶が…




「フランボワーズブラン」




味の記憶まで飛んでます…




「黒豆きなこクリーム」




黒ゴマの生地にきなこクリームがたっぷりです。


本文および画像:パン好き小僧


Boulangerie 101BRIO その5」はこちら


お 店 情 報
『Boulangerie 101BRIO』
 住所:広島市中区橋本町5-7
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-222-8002
 営業時間:7:00~20:00
 定休日:日曜・祝日
 お店HP:こちら








<< Previous 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]