忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日(4/7)の4店目は 『favori』 から車で2分足らずの距離にあるケーキ屋さん 『RIGOLO DESSERT』 です。




携帯なので逆光の対策ができず、ちょっと見苦しいですが…




「シュークリーム」
シュー皮にクランチアーモンドをトッピングして焼いてあります。
確か「シュー・ア・ラ・○○○○」という正式名称があったような…(苦笑)




クリームは底面からたっぷりと注入されています。
ここのクリームは…いけます!『sweet days'』のクリームと似た感じです。



ケーキもおいしそうでしたが、このあと時間のかかる野暮用があったので焼きドーナツにしました。




「焼きドーナツ(バニラ)」




「焼きドーナツ(ココア)」




「焼きドーナツ(きなこ)」




「焼きドーナツ(抹茶)」




「焼きドーナツ(ごま)」

ケーキも自分好み(食べてなくてもわかる(笑))なので近々買いに行こうっと♪
だってあの『sweet days'』に近いクリームを作るんだからハズレのわけがない(爆)
なにより、mocoさんがブログで甘さ控えめだって紹介してますから~(笑) 
本文および画像:パン好き小僧(2010/04/07)


お 店 情 報
2010.04.10-301.jpg  『デザートとお菓子 RIGOLO DESSERT
 住所:広島市安佐北区可部南5丁目12-12-2
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号: 082-815-2050
 営業時間:
 定休日:月曜日
 お店HP:
PR


Grazie-Naと書いてグラツェーナと読むそうです。
ずっとグラゼナだと思っていました(笑)




柑橘類のドライフルーツのケーキが多い中でイチゴが目に付いたので買ってみました。




こっちはザッハトルテにティラミスがのっかってる感じです。




クリームチーズと柑橘類を合わせたような濃厚で爽やかなケーキです。
濃厚で爽やか??って不思議に思われるでしょうが
口当たりは爽やかですが、のどの奥を通ると濃厚です。




ドライレモンがインパクトあります。










かわいい女の子が作っていましたよー。
何度も近くまで行ったのに、分からなくて帰ったこと数回。
もちょっと路上に看板を立ててナビしてくれるとうれしいなあと思います。

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:広島市安佐北区安佐町飯室1651
 電話:082-835-3473
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:月曜日・第2日曜日
****************************************
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]