忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚のゴンタさんからレポートが届きました~♪


たまには1人になりたくなって家を飛び出し、国道188号線を通り大好きな瀬戸内の海岸沿いをドライブしてみました。。。
(これを一般的には夫婦喧嘩と言う)

柳井まで来て周りは真っ暗…でも帰りたくないしせっかく来たんだしと近くのパン屋さんを検索φ(..)
そこで行ってみたのが『ブーランジェリー ミキ』です♪



時間が18時を回っていたせいか、ほとんどパンが残っていませんでした(涙)
とりあえずあったパンを買った感じです。




 
ビーフシチューの入ったパン
中のお肉がとっても柔らかかったですよ!


 

 
じゃがいものフォカッチャ
素朴なじゃがいもの味がして、私は買ったパンの中で1番お気に入りでした♪


 

 
ミルククリームのパン
 


いいですよね~このソフトな生地とミルククリームの組み合わせ\(^o^)/



カレーパン
揚げてあるカレーパンが苦手なので、焼きカレーパンはうれしい私です(爆)




キャラメルクリームのパン
ちょいハード系の生地にキャラメルクリームが入ってました!




石臼挽きパンドミ(これだけはちゃんと名前覚えてます!)
そのまま食べるともっちり!軽くトーストでさくさく!(^^)!
食べた感じは普通の食パンとイギリスパンの中間ってトコでしょうか??




サービスで頂いたおいものパン

思いがけずおいしいパン屋さんを見つけちゃいました(*^^)v

 
本文および画像:ゴンタ

昨年10月1日にオープンしたばかりのお店です(by パン好き小僧)


お 店 情 報

画像はありません 

 『 ブーランジェリー ミキ
 住所:山口県熊毛郡平生町大字平生角浜568-5
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0820-56-5117
 営業時間:10:00 ~18:30 (完売次第閉店)
 定休日:日曜
 
お店HP:
PR
さて、業者情報の2店目は光の 『パン工房 ハーヴェスト』 です。




いろいろなお店が軒を連ねる建物の右端にあります。ここも次々とお客さんがやって来ていました。決してパンの種類が充実している時間帯ではなかったのですが・・・。
ここは10:00に開店し、完売したら閉店。16:00に再度焼き立てを並べて開店します。
行ったのは12:30という微妙な時間帯だったので運悪く閉店していればスルーして別のところへ行く予定でした。




後列左から、「ダブルチーズ」、「しっとりたまごパン」、「メロンパン」
前列左から、「黒糖パン」、「トロピカルデニッシュ」、「アマンドクロワッサン」




「トロピカルデニッシュ」だったと・・・




クリームの上にパイナップル、その上にココナッツがのってます。




「アマンドクロワッサン」




アーモンドクリームです。




「黒糖パン」




こんな生地です。




「メロンパン」




中はふんわり、外側はしっかりした生地です。




「しっとりたまごパン」だったと・・・




ク、クリームなんだなこれが・・・




「ダブルチーズパン」




クリームチーズとプロセスチーズ入りです。




「天然酵母食パン」




この食パンはふんわりしっとり・・・ではなく、イギリスパンに近い食感で、噛むほどに味わいが増す感じです。


ここもリピートしちゃいそうだな~♪


本文および画像:パン好き小僧(2010/07/01)

 

お 店 情 報
2010.07.08-202.JPG  『パン工房 ハーヴェスト』
 住所:山口県光市島田1-10-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0833-74-0058
 営業時間:10:00~売り切れまで
 営業時間:16:00~売り切れまで
   定休日:日曜、祝日、月曜
 
お店HP:
GW明けに岡山県のお店を襲撃したので、今度は山口県のお店を襲撃です。
業者さんからの情報で現在山口県で勢いがあるという2店を襲撃!最初に行ったのは
周南の 『パン工房 夢風車』 です。



想像していたよりも小ぢんまりとしたお店でした。毎日焼くパンの種類は約200種類。
コーヒー飲み放題のイートインコーナーもあります。




今回ゲットしたパンたちです。 名前は・・・最初っから憶える気になりません! だって、長いんだもん名前が(爆)




「クロワッサン」
まぁこれは間違いない名前ですけどね(笑)




こんな生地です。




「究極のクリームパン」
これもこの名前で間違いないと・・・




キューブ型のブリオッシュに自家製カスタードクリーム入りです。




「自家製カシスクリーム入りのクリームパンてまり風 夏バージョン」
長っ! でもこれはHPに載っているので間違えようがない(爆)




自家製カシスクリーム入りです。




「ナッツのデニッシュ」(勝手に命名)




たっぷりのナッツにキャラメルソースかな?




「ブルーベリー&チーズ」(勝手に命名)




ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせです。




「チョコ&くるみ」(勝手に命名)




ココア生地にチョコチップとたっぷりのくるみが入っています。




「いちじく&オレンジ」(勝手に命名)




オレンジピールといちじくが入っています。




「くるみ&レーズン」(勝手に命名)




アップどぇ~っす!

次々にお客がやって来て途切れない・・・さすが!業者の情報は確かです。
また行かなくっちゃ!


本文および画像:パン好き小僧(2010/07/01)

 

お 店 情 報
2010.07.08-101.JPG  『パン工房 夢風車』
 住所:山口県周南市政所3-10-7
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0834-63-2633
 営業時間:6:30〜18:30
   定休日:日曜、第2・第4月曜日
 
お店HP:こちら
mituさんから二重焼きレポートの到着で~す(笑)

なんでこうなるの・・?
と、ふって湧いた二重焼き対決。
しかし 意外に大竹近辺にないのです。
で・・ときどき広告で見かける このお店。



伏見屋商店@岩国

チェーン店・・かな・・。




いろんな種類を注文 個別に名前を書いてくれた




このように。




袋から 出してしまうと どれがどれだか・・。




つぶあん。やや柔らかめ。




クリーム入り




つぶあん+クリーム。




お店の看板メニュー。うすかわパリパリ出世たいやき。




確かに、パリパリ・・。んで、生地の部分はどこ?
パリパリの皮からいきなり つぶあんかい?
まあ・・いいですけど・・。
他に パリトロのたこ焼きがありました。

本文および画像:弟子 mitu


お 店 情 報
2009.12.30-209.jpg  『伏見屋商店』
 住所 岩国市今津町4-1-24
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL 080-1640-3779
 営業時間 11:00~20:00 
 ※生地がなくなり次第終了
 定休日 なし
 駐車場 2台

のんちゃん からパン屋さんレポートをいただきました。
山口県岩国市にある 
『ぱんのWarabi (笑美)』 です。




はるゆたか、白神こだま酵母、きび砂糖、海水塩、ノンホモパスチャライズ牛乳、秋川農園のたまご、オーガニックドライフルーツにこだわったお店です。




後列左から、「白パン…?」、「ちくわパン」、「ミニ食パン」
前列左から、「メロンパン」、「オレンジパン」、「チーズパン」




「チーズパン」




「ミニ食パン」




「メロンパン」




「ちくわパン」




「白パン…?」

本文および画像:のんちゃん(2009/09/26)



お 店 情 報
2009.09.26-107.jpg 『ぱんのWarabi (笑美)』
 住所:山口県岩国市錦見8丁目19-8
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0827-44-1116
 営業時間:10:00~18:30 (完売次第閉店)
 定休日:月曜・日曜・祝日
 お店HP:こちら

 






 

 

1 2 3 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]