忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(2/9)は 『aki パン』 さんの最後の販売日(記事はこちら⇒)のため福山です。
で、先日行列してしまった 『パン屋航路』 の開店時間に寄ってみました。
が・・・食パンしか並んでいませんでした~(泣)
やはり品揃え的にはもう少し後(8:30頃かな?)の方が良いようですが、並べるはしから売れちゃうとか・・・(苦笑)
ハード系はさらにその後(12:00頃?)にならないと並ばないみたいです。
 


「角型食パン」



「山型食パン」


本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)

「パン屋航路 その1」はこちら ⇒



お 店 情 報
2011.02.08-701.JPG  『パン屋航路』
 住所:尾道市土堂一丁目3-31
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:
 営業時間:7:00~完売まで
 定休日:
 お店HP:

PR
さて、せっかく日曜日に休みをもらったんだから日曜日ならではのお店に行かなくちゃ!
というわけでやってきたのは尾道です。
いつぞやと同じ 『ネコノテパン工場』 『空猫カフェ』 のコースです。
まずは場所的に下にある 『ネコノテパン工場』 からです。



「ハムチーズ」



「チーズパン」



「くるみパン」



「チョコレートパン」



はて?なんだったっけ?



「マドレーヌ」


「ネコノテパン工場 その1」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/06)

 

お 店 情 報
2009.06.02-499.jpg  『ネコノテパン工場』
 住所:尾道市東土堂7番街
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:050-5532-4716
 営業時間:7:00~完売まで
 定休日:火曜日
 お店のHP:

 

新店なので優先で紹介します。(順番どおりだと10日先になるので・・・)


『空猫カフェ』 のオーナーご夫妻に教えてもらったお店です。
店名は 『パン屋航路』 といい、商店街にあります。


 
2月2日にオープンされました。 まだ1週間も経っていないのにすごい人気(バリバリのハードタイプが豊富だとか・・・)で瞬く間に完売してしまいなかなかゲットできないそうです。 食パンも予約しないとほぼ入手不可能だそうです。
友人たちとの会話は「今日はどうだった?」「買えた?」が挨拶代わりだとか・・・
 


12:45 に到着すると、 「完売のため閉店します。3時に再度開店します」 という貼り紙があり、中ではオーナーが作業中でした。(このオーナー、京都のパン屋やカフェで修行を積んだ方だそうです。 そしてお店のこだわりは、石臼で挽いた小麦に無農薬野菜だとか・・・)

で、当然ながら時間を潰して 14:40 に戻ってみると・・・すでに10人並んでいました!
しかも 「お一人様5個まで」 という貼り紙が追加されているじゃあ~りませんか!
並ぶのは嫌いなんですけど・・・止むを得ず並んで 15:00 を待つことにしました。
そろそろ 15:00 かな?というころに何気なく後ろを振り返ると、ギョギョ!
自分の後ろには50人以上もの行列が・・・なんなんだ一体!

予定より10分弱遅れて営業再開。 最初に5名入店、その後は1名退出するごとに1名ずつ入店です。 そうしないとさほど広くない店内、身動きがとれません。



「さつまいものガレット」
さつまいもの甘さがちょうど良いですね~♪
「ガレット」はフランスブルターニュ地方の郷土料理でそば粉を使うことが多いのですが、これは多分小麦粉だと・・・



「生姜と黒豆のチャバッティーナ」
生地はもっちりです。 右の画像でナッツかくるみのように見えるのが生姜です。
ちなみに「チャバッティーナ」とは小型の「チャバッタ」です。



「ブルーチーズのチャバッティーナ」
チーズの香りが口の中に広がります。 もちろん生地はもっちりです。



「チーズベーグル」
表面に乗せて焼いただけかと思ったら、中にも入っていました。



「チャバッタ」
イタリアの食事パンです。 
スライスしてジャムを塗って食べるのが一般的ですが、そのままでもイケます。


う~ん、一度完売したからでしょうか・・・バリバリのハード系が豊富だと聞いたんだけど見かけませんでしたね~。 これは本来の開店時間にお邪魔して品揃えを確認しなければ!近々また伺います。 っていうか明日 aki さん のパン(こちら ⇒ )を目当てに福山に行くんで寄ってみようっと!


本文および画像:パン好き小僧(2011/02/06)


お 店 情 報
2011.02.08-701.JPG  『パン屋航路』
 住所:尾道市土堂一丁目3-31
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:
 営業時間:7:00~完売まで
 定休日:
 お店HP:

久しぶりに松永地区を襲撃したものの『ベッカライあるぢ家』も『ボナール』も休み…
『パンファクトリーシュシュ』はただでさえ客が多いのに「Wink」に載ったからスルー…
で、寄ったのは松永から尾道に入ってすぐのところにある 『るりのパン』
ここには土日限定の人気商品があるんだけど…土日に行ったことがない(苦笑)
しかし、本日は祝日!大きく「@※§△■◎あります」と書いてあったので寄りました♪



後列左から、「チョコチップとナッツのデニッシュ」、「バジルとチーズのトルティーヤ」
前列左から、「つぶあんぱん」、「オレンジ蒸しパン」




「つぶあんぱん」




アップどぇ~す!




「オレンジ蒸しパン」




こんな生地です。オレンジの香りがほんのりと…




「チョコチップとナッツのデニッシュ」




アップどぇ~す!チョコチップとくるみ、アーモンドスライス…




「バジルとチーズのトルティーヤ」




トルティーヤってトウモロコシの粉で作るんだっけ?これもそうなのかな?小麦粉バージョンかな?ミックスかな?




土日限定商品はこの箱の中に入っています。残り2個だったのですが自分とそのすぐ後に来た客とで完売です!




「スフレチーズケーキ」(800円)
以前このチーズケーキの存在をコメントして下さった方が「一人でワンホール食べれそうなくらいおいしいです」と書かれてましたが…




確かにこれはワンホールいこうと思えばいけますね…(笑)


本文および画像:パン好き小僧(2010/04/29)

パン工房 るりのパン その2」はこちら⇒  

お 店 情 報
 『パン工房 るりのパン』
 住所:尾道市高須町573-4
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL:0848-46-0911
 営業時間:7:00~18:00
 定休日:火曜日

 お店HP:

『ラビ製パン所』を後にし、やって来たのは久しぶりのこのお店、『パニスアンジェルス』です。
この店にご無沙汰の理由は…地理と駐車場の問題です(苦笑)




後列左から、「天然酵母パン大納言」、「シュガートースト」、「天然酵母のメロンパン」
前列左から、「天然酵母パンチーズ」、「天然酵母パンスイートポテト」




「シュガートースト」




「天然酵母パン・チーズ」




アップどぇ~す!




「天然酵母パン・大納言」




アップどぇ~す!




「天然酵母パン・スイートポテト」
行くたびに買ってま~す!




鳴門金時のあんです。




「天然酵母のメロンパン」




こんな生地です。

今回は大胆にも店の前まで車で行っちゃった♪ まぁ短時間だから路駐もごかんべんを…


本文および画像:パン好き小僧


PANIS ANGELS~パニスアンジェルス/天使のパン~ その2」はこちら



お 店 情 報
   『PANIS ANGELS』
 住所:尾道市三軒家町5-22
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:
0848-25-2428
 営業時間:8:00~18:00
 定休日:日曜・祝日、第2・4土曜日

 お店のHP:










1 2 3 4 Next >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]