忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて山道を抜けてやって来たのは 『道の駅豊平どんぐり村』 です。




どんぐりつながり?




ここで販売している 『手仕事 もえぎ庵』 のパン達は、スッカラカン・・・




辛うじてゲットしたパン達。
後列左から、「黒糖テーブルロール(5個入)」、「ミルクフランス」
前列左から、「酒種おぐらあんぱん(2個入)」、「シードバゲット」




「ミルクフランス」(380円)
ソフトフランスパンにミルククリームをはさんだヤツじゃないよ!




こんな生地です。『木次乳業』の「低温殺菌牛乳」を使用しています。




「シードバゲット」(400円)
シードって「種」だったかな?




なるほど、パンプキンシード(かぼちゃの種)、サンフラワーシード(ひまわりの種)、黒ごま、白ごま、オートミール(オーツ麦)、キャラウェイシード(ヒメウイキョウの種)がぎっしり詰まってます。




「黒糖テーブルロール(5個入)」(350円)




沖縄県波照間の黒糖を使用しています。




「酒種おぐらあんぱん」(350円)




甜菜糖を使用した甘さ控えめな自家製つぶあんです。




店の出入口に「かものエサ」が置いてありました(もちろん売り物)
どこにいるのかと探したら、店の前(ちょこっと下)にこんな風景が・・・


本文および画像:パン好き小僧(2010/08/12)

「手仕事 もえぎ庵 その1」はこちら⇒


お 店 情 報
2010.08.19-201.JPG   『手仕事 もえぎ庵』
 販売店:『道の駅 豊平どんぐり村』
 住所:広島県山県郡北広島町都志見2609
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0826-84-1313
 営業時間:
:9:00~20:00
 販売日:火・木・土

PR

例によってインターネットタウンページをチェックしていたら見慣れない店名に気づいた。
それが 『クローバータウンパン工房』 というお店。
住所は安芸太田町上殿…。 な~んだ 『エレファントスイーツ』 から近いじゃないか!と寄ってみた。(稀に遠いと感じる人がいるかもしれないが・・・)



場所は戸河内インター入口。JA広島戸河内支店が目印です。




この建物の中にあります。




今年の4月に加計から移転オープンしました。手作り手芸品も販売しています。

『クローバータウン パン工房』とは、「山県郡西福祉作業所クローバータウン」が運営するパン工房で、昨年より本格的にパンの製造に取り組んでいます。
米粉を使用したパンで、他にない食感が特徴です。酵母には、天然酵母を用い、水は地元、安芸太田町の「天上の明水」を使用しています。




後列左から、「シナモンレーズン」、「板チョコ」
前列左から。「メープルくるみ」、「まるごとブルーベリー」




「まるごとブルーベリー」




ジャムかと思ったら違ってました・・・ブルーベリーの実が入っています。




「板チョコ」




アップどぇ~す。




「シナモンレーズン」




アップどぇ~っす。




「メープルくるみ」




アップどぇ~す。




後列左から、「おこめ食パン」、「よもぎ食パン」
前列左から、「オレンジ食パン」、「チーズ食パン」




「オレンジ食パン」(100円)




オレンジピール入りです。




「チーズ食パン」(100円)




アップどぇ~す。




「よもぎ食パン」(100円)




よもぎ生地に大納言が入っています。




「おこめ食パン」(250円)




クラスト(みみ)はややパサついた食感ですが、クラムはもっちりとしていてほんのり甘く、『エスク』の食パン以上に弾力があります。そしてなによりずっしりと重い!
 

本文および画像:パン好き小僧(2010/06/10)


お 店 情 報
2010.06.19-320.JPG  『クローバータウン パン工房』
 住所:広島県山県郡安芸太田町上殿616-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0826-28-2224
 営業時間:7:30~19:30
 定休日:水曜日
 お店HP:



湯来町にあるピーター・パンと、ここ北広島町にあるピーター・パンの看板が
まったく同じでなんでだろ~~??不思議に思ってましたが、
翔龍ママさんから、
こちらはのれん分けされたお弟子さんのお店だと教えていただきました。

お店はのどかな田園風景が広がる千代田の旧道にあります。





お店の横にちゃんと看板があって、とても分かりやすいです。




その看板を少し行くとお店があります。
お昼前に行ったんですが、ほとんど売り切れていました。




左奥からアンパン、クリームパン。
手前左からよもぎアンパン、名前を忘れちゃったけどサンライズのようなクロワッサン




ほどよい甘さの粒あんと、フワフワなよもぎ入りのパン生地です。
湯来町のパン屋さんとどうなのかは、そんなに食べてないから分かりませんが
このパンをひと口食べてみて
地元の方々に愛さてるパン屋さんなんだろうなと思いました。




こっちはクルミが乗っかってるけどアンパン




カスタードクリームが入っていると思ってたら
なんと酸味のあるレモンクリームでした。暑い夏には爽やか~~な味わいです。




なんとかクロワッサンです。名前が思い出せない~~。
クロワッサンだけどサンライズのような~
サンライズのようだけどクロワッサンって感じの面白いパンでした。

日曜日によく立ち寄ってみたんですが、
開いていたことがなかったので、もしかしたらお休みかも。
今回は土曜日に行きました。
午前中で売り切れそうな勢いです。早めに来店されるといいですよ。


 
弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:山県郡北広島町有間972
 電話:
0826-72-5315
 営業時間:
 定休日:

****************************************


北広島町にある「ぶらんぶるべりぃ」へ行きました。
お店の名前どおり、カワイイ~~感じの田舎の小さなパン屋さんです。




素材にこだわって作られたパンは、どれも100円ちょっと。購入しやすい金額です。
全体的に優しくてやわらか~~なパンを焼かれますね。




時計周りで上から、わさび、ツイスト、ごまパン クリームパン、餡とクリームのパン




ゴマがまぶしてあるパンだからゴマパンだと思ったら…




中の餡はゴマペーストでした。ゴマの濃厚な味わいがあるけどさっぱりとしています。




Nというイニシャルが入っているクリームパン。お店の自信作かなー?




パン生地からあふれるほどにクリームがずっしりと入っています。
パンの下側はぷよぷよと、今にも噴火しそうなくらい(笑) 美味しかった~。




これはツイストです。ホントの名前は忘れたけど…
食べるとふにゅっとした食感です。私はハード系が好みですが、こーゆーのも大好きです。




これがねー。これが一番美味しかった。餡とクリームのコラボが絶妙でした。




ちょっとトーストしたつもりが、焦げてしまった~~~(;^_^A アセアセ・・・
でもその焦げ加減がまたクリームや餡によくあって、ますます( ̄▽ ̄)b グッ!




ワサビのパンです。ちょっとピリっとしたような???
上にはポテトチップがのっかってました~。




ちょっと小さめの食パンです。ふわふわ~~っと柔らかです。

ここでパンを買って、それを食べながらの~~んびりと田園風景を眺めてみたい。
そんな癒し系のパン屋さんでした。

弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:山県郡北広島町本地5399-11
 電話:0826-72-8485
 営業時間:9:00~19:00 (11月~3月は18:00まで)
 定休日:日曜日
****************************************


手ごねです。手ごねのパンです~~~。
もう、これだけで、ドンドンパフパフ~~~(^_^)∠※PAN! ですよ。
天然酵母で手ごねのパンは、ソフトでふんわか~~とは程遠いけど
優しくて素朴な味わいと、噛めば噛むほど旨味が出てくるってパンです。
パンを焼くようになって、さらに、なるほど!!と、思うようになりました。
ここのパンは好きだなあ。素朴でどっしりしててこだわりがあって。
野菜はすべて豊平で取れたもの、卵は農家の庭先で放し飼いにされてる鶏の有精卵
そんな素材で作られているパンは、私のあこがれ



山食は、玄米、レーズン、くるみ、かぼちゃ、
オリーブオイルと塩だけで作るグリッシーニ、ソフトっぽいバゲットもありました。

このパンは豊平どんぐり村でのみ販売されておりまーーーっす。
…と、どんぐり村と書いて、ハタと思い出したのが「達磨 雪花山房
そろそろ新蕎麦の季節だし、食べたいなあ~~~~。
でも相方は蕎麦アレルギーなんだよなぁ~~~~~~。

****************************************
お店情報(どんぐり村道の駅にて販売)
 住所:広島県山県郡豊平町志見2609
 電話:0826-84-1313
 営業時間:
:9:00~20:00
 販売日:火・木・土

****************************************
                                弟子karubi/画像及び記


↑広島Blogに参加しています。1日1回ぽちっと(m。_。)m オネガイシマス
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]