忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事前に「iタウンページ」で三次のパン店をチェックしたら全部で登録が10店ありました。
そのうちチェーン店の 『リトルマーメイド』 2店と 『Yショップ』 を除くと、『オキタベーカリー』『カドー』『中ベーカリー』『バイエルン』『麦麦』『MUGI-MUGI・CAFE』『ラ・パン』 の7店でした( 『セレス』 さんは登録してないようで…)
さらに過去に行ったことのある店と本日襲撃した店を除くと残り2店です。

ラストスパートでやってきたのは創業90年の老舗 『オキタベーカリー』 さんです。
到着時刻は13:00頃です。



後列左から、「いちごパン」、「りんごパン」
前列左から、「揚げパン」、「エッグブレッド」




「エッグブレッド」




中にはゆで卵が丸ごと一個入っています。




「りんごパン」




アップどぇ~す!




「いちごパン」




中はこんなクリームです。




「揚げパン」




中はこしあんです。

本文および画像:パン好き小僧(2010/01/18)

お 店 情 報
 NO PRINTING   『オキタベーカリー
 住所:三次市十日市中3丁目3-13
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0824-62-2561
 営業時間:
 定休日:

 お店のHP:
PR
三次の初襲撃ツアー(笑)2店目は 『カドー』 さんです。(12:45到着)
実は紹介するのは2度目なんですが、自分は初なので…かれこれ2年以上も前に「三次にはカドーというお店もあるからぜひ寄ってみてね」と karubiさん をそそのかし、紹介させていたのでした(笑)
で、そそのかした本人は今まで行っていなかったという…(苦笑)




3階?4階建てかな?かなり大きな建物です。遠目でもわかりました。




ピンクと白の違いはあるものの、この面構えは駅家の 『カナディアンベーカリー』 本社とよく似ています。




後列左から、「米粉あんぱん」、「紫いも」、「白焼きチーズ」
前列左から、「米粉おから入りもちもちドーナツ」、「ベーコンフォンデュ」




「米粉おから入りもちもちドーナツ(醤油味)」だったかな?(苦笑)




ポンデケージョの醤油漬け焼きみたいな…ビールのつまみに合いそう(笑)




「ベーコンフォンデュ」だったような、違うような…(苦笑)




「ポテトベーコン」だったかも…(爆)




「白焼きチーズパン」でいいのではないかと(爆)




このダイスカットチーズは普通よりサイズがでかいです。




「米粉あんぱん」(これだけ自信満々)




中はこしあんです。
結構米粉を使用したパンが多くありました。




「紫いも」
だと思うんだけど、なんかカタカナ表記してあったような記憶もかすかに…




この原料のいもは吉舎町産だそうです。

本文および画像:パン好き小僧(2010/01/18)

カドー・パン&ケーキの店 その1」はこちら⇒
 
お 店 情 報
 2010.01.25-401.jpg   『カドー・パン&ケーキの店
 住所:三次市十日市東1丁目16-19
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0824-62-5356
 営業時間:7:00~19:30
 定休日:月1回

 お店のHP:
のんびりとモーニングを食べていて気づいたら11:00…あわてて 『マルコポーロ』 を後にし、一路三次へ!
途中、上根峠を過ぎたあたりから屋根や畑に積雪が残っていました…う~ん、こんな時期に引越しとは moco
さん も大変だなぁ~(実際には「晴れ女」の実力を発揮し、天気予報に打ち勝って無事に引越しを完了されたようです)

さて、本日(1/18)の三次ツアーの目的は、まだ行ってなかったお店を襲撃すること。
1店目は三次市役所そばの 『フレッシュベーカリーバイエルン』 です。




お昼過ぎ(12:30)に到着しました。小ぢんまりしたお店で駐車場はありません。




後列左から、「こしあんぱん」、「クリームツイスト」
前列「なかよしあんぱん(2個セット)」




「クリームツイスト」




アップどぇ~す!




「こしあんぱん」




この形であんぱんとは珍しいでしょ!




「なかよしあんぱん(2個セット)」
サイズはミニパンまではいかないけど小ぶりです。




左:つぶあん、右:こしあん


このお店、入ってすぐに目についたのが壁に掲示してある4枚の修了証書。
ドイツ、フランス、デンマークだったかな?と忘れたけどもう1か国、計4か国のパンの専門学校や職業訓練校のもの、すげぇ!吃驚です。
ちなみに女性が一人で焼いています。
天然酵母の食パン(1.5斤 740円)と書いたポスターがあったので焼きあがり時間を訊いたら…残念!予約制なんだそうです。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
 2010.01.25-301.jpg   『フレッシュベーカリー バイエルン
 住所:三次市十日市中2丁目12-56
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0824-63-2006
    :0120-292006
 営業時間:
 定休日:
 お店のHP:
本日の三次ツアー、最後は初襲撃の 『後藤ベーカリー』 です。
ここは 『Kanade Cafe』たまさん
(実家が吉舎町)に教えてもらいました。




テントには「ゴトウベーカリー」と「GOTO BERKARY」、室外機の上の赤い看板は「後藤ベーカリー」と表記が3種類あります。タウンページにある『後藤ベーカリー』で…




後列左から、「カマンベール」、「メロンパン」
前列左から、「クリームパン」、「こしあんぱん」




「こしあんぱん」
ずいぶんとしわが目立ちますが、売場に並んでいる時はきれいでした。店員さんがビニール袋に入れる際に無理に押し込んだためにこのような結果に…
せっかく成形・焼成をきれいに仕上げてもこれじゃぁ台無しですね。けっこう老舗らしい店なんですが、まったく基本ができてません。




アップどぇ~す!




「メロンパン」
なんとかきれいな面をむけて撮影できました。向こう側は被害に遭ってます(苦笑)




こんな生地です。




「カマンベール」
これも形が崩れてしまいました。




アップです。




唯一型崩れのなかった「クリームパン」




アップです。


このお店は全体にパンのサイズが大きめです(価格は普通)


本文および画像:パン好き小僧(2009/08/27)


お 店 情 報
2009.08.28-501.jpg  『後藤ベーカリー』
 住所:三次市吉舎町吉舎374-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0824-43-2023
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:













12月8日にオープンしたばかりの『パン工房 ラ・パン』です。

このお店の特徴は2つあります。

1つ目は「白神山地」の清流の水で生育した
「秋田こまち」の米粉を使用した「こまち」シリーズ。
つぶあん、カスタードクリーム、紫いも、かぼちゃ、
あん+ホイップクリーム…等々種類が豊富です。

2つめは「ドーナツ」の種類が豊富なこと。
あん、カスタード、フレッシュバナナ、マンゴ…等々
先ほどの「こまち」シリーズとあわせて完全制覇するためには
何回通わなくてはならないのだろうか(笑)




写真は「こまち・紫いもあんぱん」(160円)




中はこんなんです。
生地はしっとりではなく、モッチリでもなく、
歯切れが良いというか、サクッとした食感というのか…




写真は「フレッシュバナナ」(160円)




中はこんなんです。
このドーナツ、生地がしっとりしています。
中のクリームも甘さが控え目なので食べやすいです。




写真は「チーズベーグル」(150円) 中にクリームチーズが入ってました。
トッピングはエダムチーズかな…

う~ん…軽い!
『ヴィレッジベーグルズ』や『チェルシーベーグル』のような
重くてもちもちした食感のベーグルではありません。
『ルブレ』のライトベーグルより軽いぞ…




「クロワッサン」(110円)
パリパリ、サクサクではありませんでした…




「バゲット」(230円) クープの数が…???




中はこんなんです。

このバゲット…軽!
クラストはパリッと、クラムはサクッと軽いです。
食感を例えるなら「麩」をかじっているような…(笑)


手前が『パン工房 ラ・パン』 奥がカフェ『SUZURAN』です。
土日は駐車場で産直市(朝市)が開催されてます。

小僧師匠/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:三次市大田幸町226-4
 電話:0824-66-3555
 営業時間:8:30~18:30
 定休日:未定(年内は29日まで無休)
****************************************

1 2 Next >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]