忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアクセス数は 3224 でした。安定してきましたね。


『広島そごう』の地下1階にはご存知のとおり、 『アンデルセン』、『ドンク』、『マリオデザート』、『ベーグル&ベーグル』 などパンを売っているお店がありますが、本日は 『ブルーメン』 です。理由?なんとなく…(苦笑)




見通しのよいオープンなスペースの売場です。 しかし、自分がデパ地下やスーパーのインストアベーカリーにあまり行かないのはこれが理由。 入口にドアがある路面店と違って埃を遮る物がないんですよね~。




おなじみのシンボルマークです。




左から、「梅レーズンスティック」、「レーズン&くるみ」、「・・・あんぱん」、「クリームパン」




忘れてる…なんとかあんぱん(笑)
それにしても、あんぱんにさらにシュガーをまぶすって…




想像通り甘いです(笑)
あんが甘いのか、砂糖で甘いのか…両方かな?




「梅レーズンスティック」だったかな?




期待したほど梅の味も香りもありませんでした。




「レーズン&くるみ」かな?




中にはクリームチーズが入っていました。




「クリームパン」




自家製カスタードクリームです。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.08.03-201.JPG  『ブルーメン』
 住所:広島市中区基町6-27 
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-512-7856
 営業時間:10:00~20:00 
 定休日:不定休(そごうに準ずる)
 お店HP:











広島ブログ
  広島ブログに参加しています
PR
昨日のアクセス数は 3365 でした。 これで4日連続 3000 以上を記録です。


先月17日にオープンした 『ベーカリー ロティ』 です。 実はオープン初日に続いて2日目もお邪魔していたんですが、アップする記事が多過ぎて後回しになっちゃいました。




後列左から、「メンチカツドッグ」、「クリームコロッケドーナツ」
前列左から、「オニオンパン」、「クリームパイ」




「メンチカツドッグ」
場所柄か昼食用のサンドイッチやピザ、ドッグ類が充実しています。
イートインコーナーもあります。




「オニオンパン」




ドライオニオンが入っています。




「クリームパイ」




このクリームは…オープン初日に買った「クリームパン」に入っていたカスタードクリームとは全然違います。カスタード+ホイップかな?




「クリームコロッケドーナツ」




アップどぇ~す!

本文および画像:パン好き小僧

ベーカリー ロティ その1」はこちら

お 店 情 報
2009.07.17-002.JPG  『 BAKERY  Roti
 住所:広島市中区堺町1-7-2
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-942-5005
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:火曜日
 お店HP:










広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。
昨日のアクセス数は新記録の 3687 でした。どこまで増えるんだか…


中区南竹屋町の 『MON本店』 にやって来ました。久しぶりです!




カフェスペースがあり、モーニングやランチセットが食べられます。




左から、「クインシー(カスタード)」、「クインシー(クリームチーズ)」、「クインシー(葛風栗クリーム)」、「チャムチャムバター」、「メロンパン」




「メロンパン」




ソフトな生地です。




「チャムチャムバター」




バターです。




「クインシー(葛風栗クリーム)」
クインシーと聞いて、クインシー・ジョーンズを真っ先に思い浮かべた…古い?




アップどぇ~す!




「クインシー(クリームチーズ)」




アップどぇ~す!レーズンもはいってます。




「クインシー(カスタード)」




アップどぇ~す!
ん~、『MON』のパンってこんなに生地が柔らかかったっけ?

本文および画像:パン好き小僧


MON その2」はこちら

お 店 情 報
 『 MON 本店
 住所:広島市中区南竹屋町6-6
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-244-3353
 営業時間:7:30~20:00 
 定休日:日曜・祝日
 お店HP:











広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました

昨日のアクセス数は 2622 でした。やっと落ち着いてきたかな?



この店も一年ぶりくらいかな? 『Backerei Ein(ベッカライ アイン)』 です。




左から、「ファイゲ」、「・・・・・」、「・・・・・」




「ファイゲ」




いちじくが入ってます。




ドイツ語読みの名前はややこしくて…憶えられません(苦笑)




チョコチップが巻き込んであります。




これも忘れちまいました…




ポテトサラダが入っています。トッピングは白ゴマとチーズです。


★お知らせ★

8月中旬(盆休み)以降、定休日を日曜日に変更されます。



1年近く御無沙汰していたら隣に盛岡冷麺盛岡じゃじゃ麺の店 『麺屋いざら』 が出来ていました。今度食べてみよ~っと!


本文および画像:パン好き小僧


Backerei Ein (ベッカライ アイン) その1」はこちら


お 店 情 報
2009.07.23-108.jpg  『 Backerei Ein (ベッカライ アイン)
 住所:広島市中区中島町9-29
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-557-9158
 営業時間:10:00~20:00(完売次第閉店)
 定休日:火曜日
 店主のブログ:こちら










広島ブログ 
右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。

本日(7/17)オープンした新しいパン屋さん、『ベーカリー ロティ』にお邪魔しました。
『アロフト』の統括チーフだった方だけに開店祝いの花の中にはおなじみの名前がたくさんありました。
しかも応援は『リュラル・ブーランジェ』の新宅オーナーという豪華メンバー。




場所は中区堺町、平和公園から本川橋を渡って2本目の角です。
以前ここにコンビニがありましたが、それを改装してオープンしました。




駐車場は2台分あるんですが、ご覧のとおり縦列駐車になります。
まぁ、近隣に30分100円のコインパークがかなりあるので…




後列左から、「焼きカレーパン」、「いその香り」、「サンライズ」
前列左から、「ラタトゥユ」、「ベーコンスティック」、「?????」




「サンライズ」




生地はふわふわです。




「ラタトゥユ」
おなじみ『LAPAIN』の「ラタトゥユ」とは生地が違います。こちらはデニッシュ生地です。




具にはカシューナッツがゴロゴロと…




「ベーコンスティック」
これもデニッシュ生地です。




中にはいんげんのベーコン巻きが…




「いその香り」




ちくわとチーズと海苔が入ってます。




「焼きカレーパン」
揚げカレーパンもあります。




カレーは中辛かやや甘口かな?お子ちゃまでも大丈夫だと…




名前が…確か「マカロン」とついていたような気が…




アップどぇ~す!




後列左から、「ミルクフランス」、「クロワッサン」
前列左から、「クリームパン」、「クランベリー&くるみ」、「パインパン」




「クランベリー&くるみ」




プチパンサイズです。




「パインパン」




ドライパイナップルを練りこんだプチパンです。




「クリームパン」




カスタードクリームがたっぷりと入っています。




「クロワッサン」




こんな生地です。




「ミルクフランス」




練乳クリームです。




オープン企画でいただいたロゴ入りエコバッグです。500円以上でゲットです。




手作りのショップカード。


お 店 情 報
2009.07.17-002.JPG  『 BAKERY  Roti
 住所:広島市中区堺町1-7-2
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-942-5005
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:火曜日
 お店HP:











広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。
<< Previous 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]