忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日紹介した隠れ家はラーメン・中華のお店でしたが、この隠れ家は別のお店です。
業種で言うと「喫茶店」になります。 こちらのお店も別に取材拒否ではありませんが、今でも客が多いのにこれ以上増えるとのんびりできなくなるので店名は伏せます。


このお店、朝は「モーニングセット」、昼は「日替りランチ」目当ての客で賑わいます。 
自分のお気に入りメニューは「オムライス」とこちらです。


「ハヤシライス」



どうです、美味しそうでしょ? 肉がたっぷり!というより、野菜類は煮込まれて原型がありません(多分) 見えるのは肉だけです(笑)



一緒についてくるサラダです。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
画像はありません  『喫茶と食事 むぎ』
 住所:広島市佐伯区美の里一丁目3-17
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-923-2131
 営業時間:8:30~21:00
 店休日:
 お店HP:

PR
タイトルの 『隠れ家』 という名前のお店ではありません。ちゃんとした名前があります。
お店のほうも取材拒否ではありませんが、あえて公表しません。
なぜなら・・・一日限定のコイツにありつけなくなると嫌だから(爆)



「汁なし坦々麺(冷)」(580円)
(冷)があれば当然(温)もあります。 なお、この画像は大盛り(680円)です。



中国四川省産の 花山椒 の舌が痺れるような辛さ・・・ 麻(マー) と、舌に突き刺さる 唐辛子 の刺激的な辛さ・・・ 辣(ラー) の組み合わせです。
これが病みつきになるんですよね~♪



 
「牛スジ煮込み」(150円)
こちらは限定ではありません。 毎回食べてます(笑)

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
画像はありません  『ラーメン・中華 哲』
 住所:廿日市市串戸一丁目9-38
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:0829-32-1434
 営業時間:
 店休日:水曜日
 お店HP:
明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


初日の出ではありませんが、美しい日の出の映像を見つけたので・・・



この映像に交響詩 「ツァラトゥストラはかく語りき」 の導入部をかぶせると良いのにな~(独り言)
って、4分超の映像と1分ちょっとの曲では無理か・・・残念!

と思ったら・・・なんとも面白い曲を発見! 「スパイ大作戦のテーマ」 と合体させた、その名も 「ツァラトゥストラの大作戦」
これなら3分半あるので合うかも~。と試してみたら水平線から太陽が完全に浮いた状態になったところで曲が終了しました。



やってみたい方(いないと思うが)は、次の手順でどうぞ。
①日の出の映像をスタートする
②音量をミュートにする
③吹奏楽をスタートする
④日の出の映像をフルスクリーンにする

えっ? やったの? マジで? マニアックだなぁ~(爆)
なに? お前に言われたくない? ハハッ、ごもっとも


こりゃまたどうも失礼ぶっこきました~。
そろそろ 除夜の鐘 が聞こえてくるころですね~。

自分は鐘を撞くところを見たことがないので、ちょっと見てやろうと思って検索したら・・・浄土宗総本山 知恩院 がダントツに多かった。
しかし、こんな撞き方をされるんですね~。だから多いのか?



ま~さ~に~、ジャーマンスープレックス!(爆)


ではそろそろトラからウサギへと干支のバトンタッチです。




2010年はブログタイトルの 「広島のパン屋さん」 から逸脱(笑)し、県外のパン屋さんも初襲撃してきました。

岡山県が4店、
『パン工房 麦』 (記事はこちら⇒
『オーブンフレッシュベーカリー クロワッサン』 (記事はこちら ⇒
『パン工房 ひこうき』 (記事はこちら⇒
『Artisan bread INDUSTRY』 (記事はこちら⇒


山口県が2店、
『パン工房 夢風車』 (記事はこちら ⇒
『パン工房 ハーヴェスト』 (記事はこちら ⇒


島根県が1店、
『ベーカリーカフェ ぱーどれ』 (記事はこちら ⇒


さて、2011年は中国語圏・・・じゃない、中国五県で未踏の地、鳥取県に行っちゃおうかな~♪ それとも海を渡って九州、四国を覗いてみようかなぁ~♪ などと、企んでおりますが、実現しますでしょうか・・・



それではみなさま、
良いお年をお迎えください!
なかなか涼しくなりませんね~。暑さのせいで食欲もあまり無く・・・ついついざるそば、素麺、冷麦と「癒し系」ならぬ「冷やし系」が多くなります。
当然いきつけの『博多金龍』でも注文は「冷やし中華」です。
んが!夏季限定メニューのため 今季は終了 だそうです。
まだまだ暑いのに・・・今日で食べ納めか~



「冷し中華(大盛)」(650円)

麺2玉分です・・・「食欲が無くてこれかい!」という突っ込みは無しで(爆)
サイドメニューもあるので・・・(激爆)




「鶏の唐揚げ」(320円)

不思議といつもこのセットです(笑)
来年までサヨウナラ~!
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]