忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りにふと、 「今日は金曜日だ~っ、長楽寺に行かねば!」 と思い立ち、やってきたのは 『ブックマート長楽寺店』 です。 「間に合った~っ!」 と一息。 まだ営業中でした、移動販売車の 『ピアチェーレ』 さんです。



左:「アップルパイ」、右:「メロンパン」




「メロンパン」(120円)




ろ、露出が・・・って、携帯のカメラ機能じゃどうにもこうにも(苦笑)




「アップルパイ」(150円)




アップどぇ~っす!相変わらずの美味しさです。

※販売場所やイベントは変更になる場合がありますので のブログでご確認ください。


本文および画像:パン好き小僧(2010/06/04)


ピアチェーレ その3」はこちら⇒

お 店 情 報
 『創作ベーカリー工房 ピアチェーレ
 【販売予定】
 月曜日:エル船越店・ピュアクック府中店
 火曜日:エル山本店
 水曜日:ピュアクック観音店
 木曜日:エル焼山店
 金曜日:ブックマーケット長楽寺店
 土曜日:マルショク上平良店
 日曜日:イベント  
 店主のブログ:
こちら

PR
福山ツアー5店目は、 『パン・タンタン』 から 『カルコーサ』 へ向かう途中の 『ハローズ春日店』 の駐車場で営業していた移動パン屋さん 『メロンちゃん』 です。



『ハローズ』の中には『ハローズベーカリー』としてパンの販売もあるのに玄関先で営業させるなんて太っ腹~!(笑)




さて、この移動パン屋さん「焼きたてメロンパン」を売りにしています。ということは…そう!車内にオーブンを搭載しています!




左:「北海道メロン」、右:「メロンパン」




「メロンパン」




こんな生地どぇ~す!




「北海道メロン」…にしておこう(爆)




クリーム入りです。


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2010.01.12-601.jpg  『 焼きたてメロンパン メロンちゃん
 
 住所:

 TEL&FAX:
 営業時間:
 定休日:
 HP:
こちら
昨年の5月下旬、初めて遠征した福山市内をウロウロしていたら、みーなるさんからメールが来ました。

なんでも広島市内の複数のパン屋の商品を積んで来て販売する移動パン屋に呉のレンガ通りで遭遇したと…実際一目で●●のパンだとわかる(普通の人にはわからんと思うのだが(苦笑))ようなものもあったとか…
なんじゃそりゃぁ!と思いつつ、いつか遭遇してみたいなぁ~と呉に行った時の楽しみになっていたのですが、一年経っても遭遇することはありませんでした。

ところが、今月7日に初めて『Kanade Cafe』さんを訪れた時にパンの話題になり、「このすぐ近くの近江屋さん(呉服屋さん)の店頭に毎週月曜日の朝に来る移動パン屋さんがいるんですよ~」との情報をいただきました。

余談ですが、『Kanade Cafe』さんのブログにある通り、お二人には「ジャムおじさん」と呼ばれています(笑) そういえば以前『LAPAIN』では「博士」と呼ばれていたような記憶が…(苦笑)




その時は『オウメイベーカリー』だと聞いたのですが、2度目にお邪魔した時に「オウメイベーカリーだけじゃなく複数のパン屋さんのパンがあるみたいですよ~」と実際に買ったパンを4個見せていただきました。
確かに1個は初めて見るパンでしたが、あとの3個は一目でわかる(笑
『ファボリ』「シェル」『プチ』「もちもちドーナツ」、「ごまさつま」でした。
(わからなかったらどうしよう…と緊張しました(苦笑))


俄然興味がわいたので月曜の10時前に行って待ち構えていると、来ました来ました!




その名も『宅パン便』です。




全部で7軒のパン屋さんの商品を扱っているそうです。各パン屋さんの定休日が異なるので曜日によって商品構成は変わるのだとか。




この場所には毎週月曜日の朝10時ころ来られますが、その時点ですでに5か所で販売してから来ているそうです。
『宅パン便』は1台だけではないそうです。みーなるさんが遭遇したのは仲間の方で呉地区担当だとか。




食パンやサンドイッチ。
サンドイッチの下には保冷剤が敷いてあります。




数多くの菓子パン、調理パン類が並んでいます。全部で80~100種類だそうです。
中には『宅パン便』の方から「こんなパンを作って欲しい」とか「サンドイッチにこれも入れて」とか「具材を増量して」などと要望を出した結果完成した、お店にはない『宅パン便オリジナル』も数種類あるそうです。

この日の販売では呉服屋さんから10人くらい買いに出てこられてました。
もちろん『Kanade Cafe』さんもお得意様です(笑)




買ったのはこちら、左から「ベーグルサンド」、「幻のクリームパン」、「名前は不明」




「ベーグルサンド」




レタス、チーズ、ハムがはさんであります。ベーグル自体はソフトです。




名前は不明ですが美味しそうだったので(苦笑)




『LAPAIN』の「ラタトゥユ」同様に夏野菜を使用しています。
ごま生地はふわふわとソフトです。




「幻のクリームパン」
ご存知『プチ』の人気メニューです。久しぶりにこのクリームが食べたくなっちゃって…




おなじみのカスタードクリームとホイップクリームを合わせたクリームです。
ちなみに『プチ』系のパンは東区牛田の『プチ・アムール』さんです。

店名はあえて訊きませんでしたが、『オウメイベーカリー』、『ファボリ』、『プチ・アムール』、『サンエトワール』は分かっています。残る3店はどこか?遭遇したら当ててみてください(笑)


本文および画像:パン好き小僧



お 店 情 報
2009.07.28-101.JPG  『宅パン便』 

 
販売場所:市内各所

 電話:090-3172-6415
 (地区代表:赤松さん)









広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました
安佐南区のアストラムライン沿いにある『フタバ図書』の駐車場入口にて、移動販売の『富良野メロンパン』を発見!早速寄ってみました。




毎週水曜日に販売しているそうです。




左から、「メロンパン」、「ちぃ熟ケーキ」、「レッカァワッフル」




「メロンパン」




メロン果汁・果肉入り…
確かにメロンの果肉の香りがします。




「ちぃ熟ケーキ」




中にはクリームチーズが入っています。
焼き立てだとチーズがとろけ出るそうです。今度は電子レンジだな♪




「レッカァワッフル」
レッカァとはオランダ語で「おいしい」という意味だそうです。




甘さ控えめのこんな生地です。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.05.15-208.jpg   『富良野メロンパン』
 
  富良野メロンパンのHP:こちら

 
 富良野メロンパン広島のHP:こちら








さて、『ミニヨン』から『LAPAIN』へ向かう途中、何気なく通った道で移動販売のパン屋さんを発見。
初登場の『ムッシュメロンパン』です。




パンは現地で焼く方式で、種類はメロンパンをメインに約20種類あります。
遭遇した場所は安芸郡府中町内です。来週の水曜日も来るようです。




左から、「ふつうのメロンパン」、「甘口カレーパン」、「スパイシーカレーパン」




「ふつうのメロンパン」




こんな生地です。




「甘口カレーパン」




これはお子ちゃまでも大丈夫。




「スパイシーカレーパン」




先日紹介した『ナカノベーカリー』くらいの辛さかな?




パンは1個ずつこの袋に入れてくれます。


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報

 『ムッシュ メロンパン

 
 お店のHP:こちら








1 2 3 Next >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]