忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後の様子を見に行ったら・・・
店名が 『ベーカリーカフェ 山のパン屋』 に変わってました。
そしてこの日、テラスに6名もの客がいて、しかも野郎・・・いや男性ばっかり!珍しいなと思ってよく見るとカメラが。あれ?座ってカメラ目線なのはオーナーじゃん!
で、隣には見覚えある顔が・・・なぁんだ、「ひろしま満点ママ」の取材か~♪



後列左から、「チョコベーグル」、「プレーンベーグル」
前列左から、「ポテト&ベーコン」、「しそ&チーズ」




「ポテト&ベーコン」




中はこんなんです。




「しそ&チーズ」








「チョコベーグル」




生地はソフトです。




「プレーンベーグル」




こんな生地です。




左:「ケークサレ(おくら&ベーコン)」。、右;「ケークサレ(カレー)」




「ケークサレ(おくら&ベーコン)」(250円)




アップどぇ~っす!




「ケークサレ(カレー)」(250円)




アップどぇ~っす!

本文および画像:パン好き小僧(2010/09/03)


「ベーカリーカフェ 山のパン屋 その2」はこちら⇒

お 店 情 報
2010.05.20-101.JPG  『ベーカリーカフェ 山の上のパン屋』
 住所:広島市安芸区阿戸町1190
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL:082-820-8433
 FAX:082-820-8434
 営業時間:8:00~18:00
 定休日:月曜日
 お店HP:
PR
江田島からの帰路、過去2度も振られた(最初は休み、2度目は完売して閉店…)安芸区中野東の新店 『ベーカリー ノイエ』 にリベンジしに寄りました。
まだ昼過ぎなのでさすがに開いていました。 が、見覚えのあるパンばかりが出迎えてくれるじゃあ~りませんか!


後列左から、「プチパン3点セット」、「ハムエッグ」
前列左から、「黒ゴマカマンベール」、「デリカロール」、「ごまごぼう」




「黒ゴマカマンベール」
「カマンベールチーズセサミ」という名前で出しているFC店や支店もあります(どこかわかったかな?)



ゴマ生地の中はカマンベールチーズ、表面はエダムチーズです。
ちなみにこのゴマ生地は「ごまホテルブレッド」の生地です(もうバレバレ)



「ごまごぼう」
これも本家本元のお店では定番だったと…(ほら、あの店ですよ!)



アップどぇ~す。




「デリカロール」
このネーミングはあの店でしか見たことがない気がする…(わかった~?)



アップどぇ~す。




憶えていない・・・




たぶん「ハムエッグ」か「ハムたまご」(見たまんま(爆))




「プチパン3点セット」
いくらなんでもこれでわかるでしょ?



「クリームパン」




こんなクリームです。
「幻のクリームパン」とはクリームが違います。



「メロンパン」




こんな生地です。
本家本元の店は結構メロンパンが美味しいと言われていた記憶が…



「つぶあんぱん」




アップどぇ~す。
秋には「つぶあんぱん」、「こしあんぱん」、「栗あんぱん」の3点セットもあったような…



経営母体は 『せのがわ病院』 です。
多分FCじゃないと思うので 『ハンスフーズ』 が指導しているんでしょうね。
『ハンスフーズ』=『ベーカリープチ』です。
本文および画像:パン好き小僧(2010/06/10)


「ベーカリー ノイエ その1」はこちら⇒


お 店 情 報
 『ベーカリー ノイエ』
 住所:広島市安芸区中野東4丁目5-30
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-892-0443
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:
先日紹介した 『ベーカリーカフェ 山の上のパン屋』 の地図上の位置をを確定するために再度やってきました。




この道を登って来ました。対向車が来たら・・・どうしましょ(苦笑)




後列左から、「チーズクッペ」、「キートンのカレーパン(辛口)」、「キートンのカレーパン(甘口)」
前列左から、「オレンジブレッド」、「レモンマフィン」




「キートンのカレーパン(甘口)」
そうです!カレーのチェーン店『つぼ焼きカレーキートン』のカレーを使用しています。
注文を受けてから揚げるので10分ほど待ち時間が必要です。




そういえば先客の女性3人組はアツアツを駐車場の車の中でたべてたなぁ~。
それまでテラスでコーヒー飲んでたんだからそこで食べればいいのに(笑)




「キートンのカレーパン(辛口)」




『つぼ焼きカレーキートン』にはず~~~~~いぶん昔に行ったことがありますが・・・
味の記憶はありません!(爆)




「オレンジブレッド」




オレンジマーマレードを巻き込んでいます。




「レモンマフィン」




アップどぇ~す!




「チーズクッペ」




ダイスカットチーズが入っています。




「天然酵母食パン(1/2)」(350円)




1/2にカットしてもらったのでありませんでしたが、1本売りの袋には「天然酵母」、「ルヴァン」という2種類のシールが貼ってありました。
ちなみに使用している小麦粉は北海道産「はるゆたか」です。


本文および画像:パン好き小僧(2010/05/25)


「ベーカリーカフェ 山の上のパン屋 その1」はこちら⇒

お 店 情 報
2010.05.20-101.JPG  『ベーカリーカフェ 山の上のパン屋』
 住所:広島市安芸区阿戸町
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:
 営業時間:8:00~
 定休日:月曜日
 お店HP:

さて、もともと襲撃予定だった安芸区のもうひとつの新店の紹介です。 が、非常に残念なことにお休みでした(泣)
でもせっかく行ったのでパンはないけどお店だけでも紹介しましょう。
『ベーカリー ノイエ』 です。

向かって右側が 『ベーカリー ノイエ』 、左側が 『お好み焼き のいえ』 です。
お好み焼きは営業しているので店内は照明が点いています。

ベーカリーは「5月10日(月)、12日(水)、19日(水)は研修のため休業します」と貼り紙があったので毎週水曜日が定休日なのかどうかは不明です。次回行った時に確認したいと思います。

本文および画像:パン好き小僧(2010/05/19)


お 店 情 報
 『ベーカリー ノイエ』
 住所:広島市安芸区中野東4丁目5-30
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-892-0443
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:
先日、ちびマロン☆さんから安芸区阿戸町に新店ができたとの情報をいただきました。
たまたま翌日は休みで 『ラパン』 と安芸区中野東の新店 『ベーカリーノイエ』 を襲撃する予定にしていたので早速ルートに組み込みました。
が・・・非常にわかりにくい場所にあります。ちびマロン☆さんの友人がたどり着けなかったのも無理はありません。普通の感覚だと「行き過ぎたかな?これ以上先はあり得ないから引き返そう…」と思うくらいの地点から右折してさらに登って行かなけりゃたどり着かないんですから~(爆)
地図では途中目印になる建物がないので、少し長くなりますが道順を説明します。

起点は「昭和橋」からにします。昭和橋を渡るとすぐに「五区集会所」があり、そのすぐ先で道が分かれていますが、直進します。
少し進むと「栗栖造型」が見え、その先でも道が分かれていますが、直進です。
その後も道なりに進みます(民家がないのでかなり不安になると思いますが…)
昭和橋から700mの地点に「伯耆の滝」という小さな道標があります。そこを右折して道なりに300m進むと左前方に見えてきます。



道路からはこんな感じで見えます。




駐車場からみたところです。




やっと到着! 『ベーカリーカフェ 山の上のパン屋』




後列左から、「フリュイ」、「焼きカレーパン」、「胡桃とチョコチップのスコーン(3個入)」
前列左から、「コルネ」、「ベーコンチーズ」




「ベーコンチーズ」




アップどぇ~す!




「焼きカレーパン」




アップどぇ~っす!




「コルネ」




陳列時にはクリームを入れていません。持ち帰る時にクリームを詰めてくれます。
このクリームはなかなかです。




「フリュイ」




ドライフルーツ入りのパンです。
レーズン、アーモンド、クランベリーなどが入っています。




「胡桃とチョコチップのスコーン(3個入)」




直径は約5cm位です。




しっとりした生地です。

5月1日にオープンされたそうです。この日は雨だったのでウッドデッキの椅子やテーブルは片付けていましたが普段は店内のテーブル席と屋外でのんびりくつろげます。
多分ウッドデッキではやぶ蚊の襲撃があると思いますが・・・(爆)
景色ですか?景色は・・・あたり一面の畑が見えます(激爆)


本文および画像:パン好き小僧(2010/05/19)


お 店 情 報
2010.05.20-101.JPG  『ベーカリーカフェ 山の上のパン屋』
 住所:広島市安芸区阿戸町
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:
 営業時間:8:00~
 定休日:月曜日
 お店HP:

1 2 Next >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]