忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、karubi さんのレポートです。


愛犬かるびを連れてあさ動物病院へ行くときは
近くにあるパン屋さんのペスカに立ち寄ることが多い。









フランスクロワッサン・・・だったっけ??
しっかりとしたクロワッサンって感じで
面白くて、そしてとても美味しい。





満点ママで大人気だった肉まん




アルミホイルで包んでトースターで温めると
ほーーら、美味しそうでしょーー。




肉まんとくれば、やっぱりカレーパンでしょう(意味不明)

この両方を並べられると、どっちを先に食べるか悩んじゃうんだよね。



本文および画像:弟子 karubi

PESCA(ペスカ) その5」はこちら⇒

お 店 情 報
   『PESCA (ペスカ)』
 住所:広島市安佐南区八木9丁目20-15  
  ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-298-9226
 営業時間:7:30~18:00
 定休日:火曜日
 お店のHP:

 
PR
面の割れている店への新年のあいさつまわりも、6日・12日・13日でほぼ終わり、残すは本日(1/20)の『麦浪』さんだけだなと車を走らせながら、ふと 「そういえばもう1店自己紹介した記憶が・・・」 ということで慌てて 『Cadona』 さんに寄りました。


「クリームパン」(150円)
ブリオッシュ生地に甘さ超控え目なカスタードクリームです。



「いよかんと栗の白あんぱん」(160円)
いよかんピール入りの生地です。

以上2点は前回も買った菓子パンです。
で、前回は焼きあがる前だったので見送った天然酵母パンをゲットしました~♪



「天然酵母 ドライトマトとカマンベールチーズ」(250円)
『ドリアン』の「自家製ドライトマトのパヴェ」が大好物なのでこれも買ってみました。



「天然酵母 クリームチーズと黒こしょう」(180円)
クリームチーズと黒こしょうの組み合わせは『MONUKKA』のその名も「モヌッカ」がお気に入りなのですが、これは黒こしょうがもう少しきいているとありがたいなぁ~。



「天然酵母 ブルーベリーとクリームチーズ」(200円)
ここの天然酵母パンは切るときもかじるときもクラストがバリバリと音をたてます。歯の丈夫じゃない方は気をつけましょう(笑) クラムはもっちりです。



「天然酵母 くりの実」(160円)
栗の渋皮煮がのっかているだけじゃなく中にも入っていました。



「天然酵母 いちじく」(180円)
カットしたところには運悪くいちじくが写っていませんが、ちゃんと入っているのでご安心を(爆)



本文および画像:パン好き小僧(2011/01/20)

「Cadona  その2」はこちら


お 店 情 報
2010.11.18-101.JPG  『Cadona
 
住所:広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-839-3006
 営業時間:7:00~15:00
 定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
 お店HP:

 

安佐北区から中区へ移動の途中、立ち寄りました『リュミエール』です。



後列左から、「クランベリークリームチーズ」、「ノアレザン」
前列左から、「抹茶蒸しパン」、「モーニングフランス」




「モーニングフランス」




フランスパンの生地を圧延しクロワッサンのように成形しています。




「クランベリークリームチーズ」




もちっとした生地です。




「ノアレザン」




アップどぇ~っす!




「抹茶蒸しパン」




この店の「黒糖蒸しメロンパン」が好きなんだけど、これもいいなぁ~♪


本文および画像:パン好き小僧(2010/12/08)


Boulangerie Lumiere (リュミエール)その5」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Boulangerie Lumiere (リュミエール)』
 住所:広島市安佐南区東原三丁目34-9
 (
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-871-2223
 営業時間:8:30~19:30(水~金曜)
 営業時間:8:30~19:00(月曜)
 営業時間:7:30~19:00(土・日・祝)
 定休日:火曜

 お店HP:

11月19日オープンの 『スペイン石窯パン リナータ』 です。

オープン前からどんな店でどんなパンがあるか判っていたのであまり行く気はなかったんですが、ちょうど前を通りかかったので寄ってみました。
ここは以前『ポムの樹』というカフェ&レストランだった店で、あの「ダイユー」のプロデュースによりパン屋へと業態転換しました。店の前に約10台、横と裏に約20台、計30台の駐車場があります。 




「ダイユー」プロデュースでスペインの石窯といえば、そうです!『須恵の郷』、『ルパン』、『ドロシー』、『シュクルヴァン』・・・すべて同じパターンの店づくり、品揃えです。
「丸太パン」と名づけたラウンド食パンやいつも揚げたての「牛肉ごろごろカレーパン」などなど。




後列左から、「カメロン」、「プチショコラ」、「つぶあんぱん」
前列左から、「ボンヌフ」、「キャラメルナッツ」




「キャラメルナッツ」(160円)




アップどぇ~っす!




「ボンヌフ」(150円)




クリームチーズ入りです。




「プチショコラ」(90円)




こんな生地です。




「自家製つぶあんぱん」(120円)




自家製つぶあんということは・・・『ルパン』では「可部あんぱん」かな?




「カメロン」(120円)




何も眉を描かなくても・・・(苦笑)
これは・・・久しぶりに来られますかな?ガメラ医師さん(笑)


本文および画像:パン好き小僧(2010/12/08)


お 店 情 報
2010.12.17-101.JPG  『 スペイン石窯パン リナータ
 住所:広島市安佐南区緑井三丁目13-14
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-830-5525
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:火曜日
 お店HP:
こちら
10月20日、安佐南区沼田町吉山にオープンした 『Cadona』 です。 いつもなら新店は他店のアップ予約に割り込ませて紹介するのですが、今回は先に弟子2人がレポートしてくれているので通常通り順番待ちとしました。



弟子のレポートによると北欧風建築だとか・・・北欧?どこが?何が?

そういえば、過去に紹介した中で『ドルマン』(呉)の「北欧パン」、『ボナール』(福山)の「北欧チョコチップ」、『ボンジュール』(中区)の「北欧ブレッド」・・・共通点が不明な北欧と名づけられたパンもあったし。 謎・・・




裏手にはベンチが・・・




後列左から、「ミニバゲット」、「きのこのフォカッチャ?」
中列左から、「メロンパン」、「クリームパン」、「栗あんぱん」
前列左から、「黒糖パン」、「よもぎあんぱん」、「ごまあんぱん」、「オレンジクリームチーズ」・・・かな?
いか~ん!ほとんど覚えてない・・・

全体に小ぶりです。
「メロンパン」の大きさは・・・『LAPAIN』の「ベビーサンライズ」くらいです。




「ごまあんぱん」




「ごまあん」の入ったパン・・・ではなくゴマをまぶした「つぶあんぱん」です。




「よもぎあんぱん」だったと思う・・・




中はつぶあんです。




「オレンジクリームチーズ」にしておこう・・・
メークインじゃないよ~(似てるけど・・・)




『pain tentant』の「ゆずフロマージュ」&「オレンジフロマージュ」とは生地が違いますが、これはこれで気に入って・・・柑橘系ピールとクリームチーズのタッグには弱い~。




多分「黒糖パン」だと・・・




黒蜜が入っています。




「栗あんぱん」かな?




中には白あんに包まれた栗が・・・




「きのこの・・・・」
まったく覚えてないです。




きのこ好きにはこたえられません。




「クリームパン」




ブリオッシュかな?




「メロンパン」




これもブリオッシュっぽい・・・




サンドイッチ用の「ミニバゲット」




アップどぇ~っす!

オーナーは佐伯区出身で大阪の『ブーランジェリー タケウチ』で修行された後、ここに店を建てられました。立地の決め手になったのは交通の便やロケーションよりも良い地下水があるということ。真っ先に水質検査をされたそうです。

本文および画像:パン好き小僧(2010/11/12)

「Cadona  その1」はこちら


お 店 情 報
2010.11.18-101.JPG  『Cadona
 
住所:広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-839-3006
 営業時間:7:00~15:00
 定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
 お店HP:

1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]