忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mitu さんからレポートが届きました~♪
さすが一味の長女!定期的にレポートを提出してますね~。感心感心!



日曜定休の 『Mille Sand』
行かれるはずもなく・・食べたい・・と念を送っていた・・ららら・・

子分が行ってくれました~♪

21日(金)のお昼前、TVの取材でかわいいお店は人でいっぱい・・だったそうな・・

ふーんTV取材か~。「ひろしま満点ママ」かな?「Jステーション」かな?放送はいつだろう?久々に谷川さん(旧姓)の顔が見られるかな?(by パン好き小僧)

やっと サンドイッチにたどり着いた子分。
携帯で「姉さん、どれにしまひょ・・」と・・



サンドイッチの名前を次々に言う子分に、それそれ・・と指図を送る。
おまけに「ほれ、ビスコッティの入った大きなビンがあるじゃろう。それも・・」
行った事がないわりには、明確な指示を出す私。



あかりさんのコメント(こちら⇒)をしっかり活用してますね~(by パン好き小僧)




子分がチョイスしたのは、たまごサンド。




私は・・ポテトとベーコン。
酸味のあるポテトがベーコンと絡み合って・・ウマイ・・





グリルチキン?と野菜のベーグルサンド。

これ、食べたかったんだけど、心のやさしい姉さん(自分で言うか)は遠慮しました。

もう一つはチーズとハムの三角サンド。

ビスコッティは硬そうにみえたけど、ナッツがごろごろ入ってて、美味しかったです。

ご馳走になりました~~~~。合掌。
 
本文および画像ならびに子分の遠隔操作:mitu


「Mille Sand その1」はこちら⇒

お 店 情 報
ただいま準備中  『Mille Sand (ミルサン)
 住所:広島市中区千田町三丁目11-5
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号:082-258-1032
 営業時間:11:00~17:00
         (土曜:12:00~18:00)
 定休日:日曜・月曜・祝日
 お店HP:


この際一味には最低でも月一回のレポート提出を義務付けようかな~(独り言・・・)
PR



「ミルクチョコ」
ずっと疑問に思っていること・・・このチョコレート、なぜ溶けない?
生地を巻きつけてオーブンで焼いているのに原型をとどめているのはなぜ?



「栗あんぱん」
栗のあんではなくこしあんに小さな栗の粒々が入っています。



「中華パン」
結構濃い目の味付けでした~。



おなじみの「サラダパン」
見かけるとついつい手が出ます・・・



「生クリーム食パン」
確実にゲットするためには 7:30 の開店時間に行かなければなりませんが、運がよければこの日のように 8:30 頃でも手に入れることができます。



「いもチーズ」
やっと出会えた~♪ レジで支払いをしているときに焼きたてが登場!・・・すかさず追加しました~♪ 「生食」とダブルでゲットするのは至難の業です・・・(苦笑)


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/13)


Weil (ヴァイル) その10」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Weil (ヴァイル)』
 住所:呉市広古新開7丁目4-8
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-74-9511
 営業時間:7:30~完売まで(10:00頃)
 定休日:水曜日

 お店のHP:

続いては 『FUZZY PEG』 さんにやって来ました。


「ポテトサラダのサンドイッチ」
大葉、レタス、トマトとたっぷりのポテトサラダが入っています。



う~ん・・・何だっけ?



「フルーツクリームチーズ」



「チーズもろこし」
名前のまんまです(笑) シンプルだけど良いですね~。



「ティーケーキ(抹茶)」
抹茶とくれば大納言かと思いきや・・・チョコチップでした。


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/12)
 

パン工房 FUZZY PEG その32」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.04.01-999.jpg  『パン工房 FUZZY PEG』
 住所:広島市佐伯区五日市駅前3-10-23
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-923-0539
 営業時間:9:00~18:00
 
定休日:日曜・祝日
 お店のHP
『MINORI堂』を後にし、やってきたのは『ベーカリー じゅりあん』
昨年暮、パン業界活性化のため有志で結成された 『ひろしまパン倶楽部』 のメンバーです。


メンバーは 『じゅりあん』『Chopin』『LAPAIN』『ココ・ブラウニー』『ラ・アンジェ』 の5店です。



「プチノア」 (105円)



「レーズンライ(1/2)」 (252円)



「和輪(わっか)」(262円)
デニッシュ生地にチョコチップとくるみが入っています。
ベーコンと焼き残りするチップマヨネーズが入ったパターンもあるそうです。
(この2種類の「和輪」と「シュトーレン」は「ひろしまパン倶楽部」開発商品第1号です)


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/12)


べーカリー じゅりあん その50
はこちら⇒

お 店 情 報
   『ベーカリー じゅりあん』
 住所:広島市佐伯区美の里一丁目4-21
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-921-4770
 営業時間:6:30~18:30(火~金曜)
 営業時間:6:30~17:00(土・日・祝)
 定休日:月曜日
 お店のHP:
『TAHARA』 さんを後にし、やって来たのは 『MINORI堂』 さんです。
なにやら新作がおいでおいでをしている模様(笑)


「緑の野菜とチーズパン」
~ビタミンAやβカロテン、必須アミノ酸など入ったスピルリナ、大麦若葉とチーズのカルシウムを合わせました~ と、みのりちゃんのブログに書いてあった。



超限定の「くるみパン」
国産(もっと細かく言うと広島市安佐北区産)のくるみを使用しています。
この記事を読んで買いに走っても無駄です。なぜって・・・予定数量終了しました~。



「ほうじ茶ラテ」
~ほろ苦いほうじ茶の中にホワイトチョコを入れました。お茶の風味をさらに引き立て、マイルドな味わいに~ と、みのりちゃんのブログに書いてあった(笑)



【イベントのお知らせ】

「 てづくり Food Market
 
 開催日時 1月30日(日) 11:00~16:00
 開催場所 『cafe deuxieme (カフェ ドゥジエム)』
       広島市中区中島町8-21 クローバービル2F

 参  加  者 
  cafe deuxieme ベーグル・スープ
  ミカ Grand Cafe 豆乳スコーン
  River Cafe ケークサレ
  MINORI堂 天然酵母パン
  GACHA-MANA 自家製ジャム
  おさんぽまさら タイカレー
  リ・ボーノ シフォンケーキ
  morimo pudding こだわり卵のSWEETS

同時開催 「キッチンまわりの小物たち展」
参加者      FRG        アンティーク雑貨
    mA  HutTeh        布小物


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/12)

「天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂 その54」はこちら

お 店 情 報
 『天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂』
 住所:広島市佐伯区五日市中央3丁目1-29
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-922-0907
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:日曜・月曜
 ブログ:こちら
<< Previous 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]