忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って最初の休日が待ちきれず・・・仕事帰りに襲撃しました。
おなじみ 『メリィのパン屋』 です。


毎年正月には干支のパンを出されるこのお店、過去3年はこのようなパンたちが・・・


2008年 子年
「ねずみのちゅーすけ」
2009年 丑年
「うしくん」
2010年 寅年
「トラさん」


そして2011年は・・・



「うさぎちゃん」(147円)
中はカスタードクリームです。



「十勝ミルクのシチューパン」(147円)



「メリィのクリームパン」(130円)



「ハリネズミのハリー」(147円)
とろーりとしたチョコレートクリームが入っています。

本文および画像:パン好き小僧(2011/01/05)


メリィのパン屋 その15はこちら⇒


お 店 情 報
 『メリィのパン屋』
 住所:広島市安佐南区大塚西三丁目2-9
      (メリィハウス西風新都2階)
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-849-2862
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:なし
 
 
お店HP:
PR
今年もまた元旦から出勤(パートさんを優先して休ませるため出勤者数は通常の8割。でも仕事は通常通りのため作業量は一人当り25%増)なので全然正月気分などなく、疲れきって現場を脱出(苦笑)
気分転換に宮島口の 『おきな堂』 へ寄ってみました。 


後列左から、「クリーム」、「チーズ」、「チョコレート」
前列左から、「大納言」、「こしあん」、「季節限定冬もみじ」


「冬もみじ」以外の定番は過去記事でどうぞ(価格も改定されていません)⇒



「季節限定冬もみじ」(125円)
良くのびる柔らかいお餅と甘さ控えめな特製つぶあん入りです。



「宮島こいし」(330円)
「こいし」と平仮名にしたのは「恋し」と「小石」をかけているのだとか。
サクッとした食感です。和三盆糖とスペイン産のアーモンドを使用しています。


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/01)


おきな堂 その2」はこちら⇒

お 店 情 報
  『おきな堂
 住所:廿日市市宮島口1-10-7
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0829-56-0007
 営業時間:9:00~19:00
 定休日:木曜日
 お店HP:こちら
ゴンタさんから2011年の初レポートが届きました~♪


昨年「Grand Macherie」のレポートを・・・と思いながらも年を越してしまいました(汗)

車で3分の所のある「Grand Macherie」
日曜のお昼、買い物帰りに覗いてみるとあるじゃないですか!?
師匠が行かれた時は売り切れだった「マロンパイ」と「クロワッサン」が!!




上の左が「クロワッサン」右が「マロンタルト」下が「チェリーパイ」です




「クロワッサン」
サックサクの生地と、上にのっかっている甘い生地がよく合ってます




「マロンパイ」
栗の優しい甘さを上手に引き立たせてました
これも器になっている生地はサクサクでした




「チェリーパイ」
大きかった・・・!!
中の甘酸っぱいチェリーがゴロゴロ入ってて、ボリューム満点でしたよ!
 
本文および画像:ゴンタ
「Grand  Macherie その1」 はこちら⇒ 
 
お 店 情 報
2010.10.14-101.JPG  『Grand  Macherie
 住所:安芸郡海田町西浜3-37  スペース・ナナ
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-845-0067
 営業時間:11:00~20:00
 定休日:火曜日
 お店HP:こちら

2010年の最後にお邪魔したパン屋さんは、あの 『LAPAIN』 の年間23回よりも多い24回登場した 『MINORI堂』 さんです。



「ベーコン&チーズ」



「クランベリー&カシューナッツ」
初めてのお客さんで「クランベリー&カシューナッツ」を買われるのは大抵ブログを見て来られた方だそうです。 そういえばカウントしてないけど相当登場させてますね(笑)


実は、あまりにお邪魔する回数が多いため、記事にするのは3回に1度くらいのペースに自粛しておりますが、実際にお邪魔した回数を言えば・・・おそらく2010年は80回近いです。


【イベントのお知らせ】

「 てづくり Food Market
 
 開催日時 1月30日(日) 11:00~16:00
 開催場所 『cafe deuxieme (カフェ ドゥジエム)』
       広島市中区中島町8-21 クローバービル2F

 参  加  者 
  cafe deuxieme ベーグル・スープ
  ミカ Grand Cafe 豆乳スコーン
  River Cafe ケークサレ
  MINORI堂 天然酵母パン
  GACHA-MANA 自家製ジャム
  おさんぽまさら タイカレー
  リ・ボーノ シフォンケーキ
  morimo pudding こだわり卵のSWEETS

同時開催 「キッチンまわりの小物たち展」
参加者      FRG        アンティーク雑貨
    mA  HutTeh        布小物



本文および画像:パン好き小僧(2010/12/30)

「天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂 その53」はこちら

お 店 情 報
 『天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂』
 住所:広島市佐伯区五日市中央3丁目1-29
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-922-0907
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:日曜・月曜
 ブログ:こちら
さて、年末のあいさつまわり2店目は 『FUZZY PEG』 さんです。


はて?お名前は何でしたっけ・・・(汗)
具はブラウンソースとホワイトソースとチーズです。



「コロネ」
焼き芋紅あずまクリームが入っています。



「クランベリーレーズン」



「黒毛和牛入りビーフシチューパン」


2010年のパン屋めぐりも残る1店で終了です。
2011年は次の休みの6日からパン屋めぐりスタートです。


本文および画像:パン好き小僧(2010/12/30)
 

パン工房 FUZZY PEG その31」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.04.01-999.jpg  『パン工房 FUZZY PEG』
 住所:広島市佐伯区五日市駅前3-10-23
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-923-0539
 営業時間:9:00~18:00
 
定休日:日曜・祝日
 お店のHP
<< Previous 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]