忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日連続の aki パン』 さんで~す。


「ミニベーグル(メープル)」
小さいけど食感はもっちりです。メープルシロップと生地が合いますね~。



「ミニベーグル(いちご)」
上のメープルとセットで販売されています。価格を書いていませんでしたが全部130円です。



「ミニピザ」
小さいけど具だくさんのピザです。 これはやっぱり温めてタバスコをちょっぴりふったほうが良いかと。



「てりたま」
スライスした照り焼きチキンに隠れていますが、下にゆで卵が入っています。鶏と卵、親子丼ならぬ親子パンです。



「生キャラメルフランス」
生キャラメルも自家製・・・でしょうね。 こりゃ~ aki さん3日くらい寝てないって言ってたけど冗談じゃなくホントだな!頑張り過ぎだよ。



「めんたいこフランス」
赤色が濃いので辛いかと思いきやそうでもなく、とっても食べやすかった。



「ミルクフランス」
ミルククリーム?練乳クリーム?えっ、一緒ですか? まぁとにかくこのクリームにハマりかけてます(爆)



「にこにこクリームパン」
携帯電話のカメラ機能なので写りが悪く、はっきりしませんが、スマイルマークのような顔が書いてあります。中はもちろん自家製カスタードクリームです。



(つづく)


aki パン その3」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)
PR
一味の「アゴラー」代表、karubi さんからレポートです。 一味には他に、「タハラー」や「エフェマニア」も存在します(笑)
ちなみに自分は・・・「ミノリスト」です。(最近は「マヨラー」にもなるけど・・・)


まぁるい形のバターロールにはまってしまって、
またまたagoraさんへ行ってきました。


ロールじゃない丸いパンなんだけど(笑)
私はこれがもうすっごく大好き。
magara時代にはよく焼いてたんだけど、
agoraになって焼かなくなったとオーナーさんが言われたけど、
リクエストしまくって焼くようにしてもらいました@何様だ私??



 
そのままバターを挟んで食べても
美味しいし、
こうやって少し焼いてポテトサラダやたまごサラダを挟むのも大好き。





あると必ず買うバゲットとクロワッサン



ナッツとイチジクのパンと、もちもちあんぱん。
これもすっごく美味しかった~。



冷やしクリームブリオッシュ
冷やしてもパン生地がしっとりしててびっくり。
それにとろ~りと冷えたクリームが詰めてあるんだけど、
シュークリームではなく、パンでもなく、
なんか美味しい食べ物みたいだった。
だから何だろうこの美味しさは・・・と思いながら食べるので、
気がつくと2個くらいペロッと・・
週末はagoraさん。この合言葉にちょっとドライブしてみてはいかが~?


本文および画像:弟子karubi

「agora (アゴラ) その16」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.04.15-2.jpg  agora
 住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11 
  (ここをクリックすると地図が表示されます)
 Tel&Fax:082-209-6730 
 営業時間:
11:00頃~18:30頃(もしくは売切れ次第)
 営業日:金・土・日曜日
 駐車場:5台
昨日に引き続きaki パン』 さんの紹介です。

そうそう、昨夜、aki さんから昨日の記事についてメールが・・・

”あっかんベーグル” 

可愛いネーミングに感動 いただきます

って、ウケ狙いで書いたのに 採用?



「くるみメロンパン」
aki さんの作るメロンパンはどれもクッキー生地に厚みがあり、その硬さと中の生地の食感の対比がいい感じです。 きっとご本人はパリッとしたクラストでしっとりもっちりしたクラムのバゲットが好きなんじゃなかろうかと勝手に想像しちゃいます(笑)



「ミルクティーメロンパン」
紅茶の香りが良いですね~。これも紅茶葉入りのクッキー生地に厚みがあります。中は紅茶クリームです。



「クラムチャウダー」
クラムチャウダーって「あさり」を使うんでしたよね。 同じ魚介類でも某パン屋の「小いわしバーガー」(こちら⇒)には二の足を踏んだけど、クラムチャウダーはノープロブレム!美味しくいただきました。



「黒ゴマキャラメルみるくベーグル」
右の画像で練乳クリームの下に隠れている茶色っぽいのがキャラメルです。 何種類かベーグルがあったうち、これだけが生地の食感が違うような・・・黒ゴマが練りこんである分、生地が分断されやすいのかな? もっちり感が弱い気がします。が、美味しいです。



「コーヒーキャラメルくるみベーグル」
ほろ苦いコーヒー味の生地、好きです!ところどころ感じるキャラメルの甘さ。なぜこの組み合わせにくるみ?と思ったんですが、食べてみるとくるみの食感がアクセントになっていて美味しいです。



「あんぱん」
自家製つぶあんです。お店を構えているパン屋さんでもあんはほとんどが業務用です。自分の知るお店では『TAHARA』さんや『158bannchi』さんが自家製ですが・・・akiさんの炊いたあんは『セレス』さんに近いかな?



「ごぼうツナマヨサラダ」
ツナマヨといえば惣菜パンの定番ですが、それにごぼうのシャキシャキ感と人参の甘さが加わって美味しいです。


(つづく)


aki パン その2」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)
初紹介ではないので本来なら順番待ちなんですが、個人的な好み&管理人特権(爆)で最優先に紹介します。

先月25日のイベントですっかりファンになった aki パン』 さんが毎月1回開催されていた 「パン販売会」 を、本日(2/9)を最後に終了するというのでやってきました、会場の 『喫茶たつや』 さんです。(あっ、画像撮り忘れた・・・)

11:00 から販売開始とお聞きしていたので余裕を持って15分前に到着したものの駐車場が満車で停められず、ちょっと離れた某百均店の駐車場に停め徒歩でお店に・・・

店に入るとカウンターにばんじゅうが置いてあり、aki さんが笑顔で迎えてくれました。
aki さんが 「気合を入れて作りました~♪」 と言うパンは全部で 24種類
もちろん全種類ゲットしました(爆)

aki さんとお会いするのは2度目にもかかわらず、パンの話題で会話が弾む弾む(笑)
まるで何年も前からお付き合いがあるような錯覚に陥るほど話してました(爆)



「あっかんべーグル」ではなく・・・「カレーチーズベーコンベーグル」
こういう遊び心、大好きです。
カレー入りの生地にダイスカットチーズ、目はオリーブです。
生地の色でわかると思いますがカレーの味が結構強目なのでお子ちゃま向きではないかも・・・自分はカレー好きな大人なので美味しくいただきました。



「あんバターフランス」
あんはご自分で炊いていらっしゃるそうです。バターが無塩か有塩かによって舌で感じるあんの甘さが微妙に違ってくる・・・などという理屈は抜きにして、美味しいです。



「ウインナー」
しっかりした生地にウインナーの組み合わせ。ケチャップとマヨネーズがのってます。
きっとこのマヨネーズをからしマヨネーズにしたり粒マスタードにしたり・・・いろいろ試してみたんだろうな~。



「ミートソース」
中はもちろん自家製ミートソースがたっぷりと入っています。と言うより詰まっていますと言った方がいいかな?上にのっているのはしめじとチーズです。



「ごぼうショコラざらめベーグル」
ざらめのガリッとした食感、ベーグル生地のもちっとした食感に加え、ごぼうの食感。 初めて出会う組み合わせです。 口にした瞬間ざらめの甘さを感じ、次にほろ苦い生地を感じるんですが・・・最終的に口に残るのはごぼうの香りと味なんですよね~♪



「黒メロンパン」
表面のクッキー生地にはブラックカカオ、チョコチップを使用しています。中の生地にはチョコとよく合うオレンジピールが入っています。


(つづく)


さすがに24種類まとめてアップすると、携帯で見る方はメモリ不足になったり、見にくかったりと色々不都合がありそうなので4回に分けてアップします。
ちなみに aki さんも eri さんも携帯で見ているそうです。

aki パン その1」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)
efe さんにやって来ました。 自分はこの周辺の一方通行に苦しんだ経験がまったくありません。 R2からでも、川沿いからでも、段原からでも大丈夫です。
う~ん・・・みんな何故迷うんだろう?


「ベーコンエッグ」



「ミニウインナーロール」



「ポテトなんとか・・・」だったかな?



「チョコレートのうずうず」 じゃなくて 「チョコブレッド」

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/03)


「手作りパン工房 efe (エフェ)その38」はこちら⇒

 
お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:9:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP
<< Previous 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]