忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続きaki パン』 さんの紹介です。

そうそう、昨夜、aki さんから昨日の記事についてメールが・・・

”あっかんベーグル” 

可愛いネーミングに感動 いただきます

って、ウケ狙いで書いたのに 採用?



「くるみメロンパン」
aki さんの作るメロンパンはどれもクッキー生地に厚みがあり、その硬さと中の生地の食感の対比がいい感じです。 きっとご本人はパリッとしたクラストでしっとりもっちりしたクラムのバゲットが好きなんじゃなかろうかと勝手に想像しちゃいます(笑)



「ミルクティーメロンパン」
紅茶の香りが良いですね~。これも紅茶葉入りのクッキー生地に厚みがあります。中は紅茶クリームです。



「クラムチャウダー」
クラムチャウダーって「あさり」を使うんでしたよね。 同じ魚介類でも某パン屋の「小いわしバーガー」(こちら⇒)には二の足を踏んだけど、クラムチャウダーはノープロブレム!美味しくいただきました。



「黒ゴマキャラメルみるくベーグル」
右の画像で練乳クリームの下に隠れている茶色っぽいのがキャラメルです。 何種類かベーグルがあったうち、これだけが生地の食感が違うような・・・黒ゴマが練りこんである分、生地が分断されやすいのかな? もっちり感が弱い気がします。が、美味しいです。



「コーヒーキャラメルくるみベーグル」
ほろ苦いコーヒー味の生地、好きです!ところどころ感じるキャラメルの甘さ。なぜこの組み合わせにくるみ?と思ったんですが、食べてみるとくるみの食感がアクセントになっていて美味しいです。



「あんぱん」
自家製つぶあんです。お店を構えているパン屋さんでもあんはほとんどが業務用です。自分の知るお店では『TAHARA』さんや『158bannchi』さんが自家製ですが・・・akiさんの炊いたあんは『セレス』さんに近いかな?



「ごぼうツナマヨサラダ」
ツナマヨといえば惣菜パンの定番ですが、それにごぼうのシャキシャキ感と人参の甘さが加わって美味しいです。


(つづく)


aki パン その2」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]