忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初紹介ではないので本来なら順番待ちなんですが、個人的な好み&管理人特権(爆)で最優先に紹介します。

先月25日のイベントですっかりファンになった aki パン』 さんが毎月1回開催されていた 「パン販売会」 を、本日(2/9)を最後に終了するというのでやってきました、会場の 『喫茶たつや』 さんです。(あっ、画像撮り忘れた・・・)

11:00 から販売開始とお聞きしていたので余裕を持って15分前に到着したものの駐車場が満車で停められず、ちょっと離れた某百均店の駐車場に停め徒歩でお店に・・・

店に入るとカウンターにばんじゅうが置いてあり、aki さんが笑顔で迎えてくれました。
aki さんが 「気合を入れて作りました~♪」 と言うパンは全部で 24種類
もちろん全種類ゲットしました(爆)

aki さんとお会いするのは2度目にもかかわらず、パンの話題で会話が弾む弾む(笑)
まるで何年も前からお付き合いがあるような錯覚に陥るほど話してました(爆)



「あっかんべーグル」ではなく・・・「カレーチーズベーコンベーグル」
こういう遊び心、大好きです。
カレー入りの生地にダイスカットチーズ、目はオリーブです。
生地の色でわかると思いますがカレーの味が結構強目なのでお子ちゃま向きではないかも・・・自分はカレー好きな大人なので美味しくいただきました。



「あんバターフランス」
あんはご自分で炊いていらっしゃるそうです。バターが無塩か有塩かによって舌で感じるあんの甘さが微妙に違ってくる・・・などという理屈は抜きにして、美味しいです。



「ウインナー」
しっかりした生地にウインナーの組み合わせ。ケチャップとマヨネーズがのってます。
きっとこのマヨネーズをからしマヨネーズにしたり粒マスタードにしたり・・・いろいろ試してみたんだろうな~。



「ミートソース」
中はもちろん自家製ミートソースがたっぷりと入っています。と言うより詰まっていますと言った方がいいかな?上にのっているのはしめじとチーズです。



「ごぼうショコラざらめベーグル」
ざらめのガリッとした食感、ベーグル生地のもちっとした食感に加え、ごぼうの食感。 初めて出会う組み合わせです。 口にした瞬間ざらめの甘さを感じ、次にほろ苦い生地を感じるんですが・・・最終的に口に残るのはごぼうの香りと味なんですよね~♪



「黒メロンパン」
表面のクッキー生地にはブラックカカオ、チョコチップを使用しています。中の生地にはチョコとよく合うオレンジピールが入っています。


(つづく)


さすがに24種類まとめてアップすると、携帯で見る方はメモリ不足になったり、見にくかったりと色々不都合がありそうなので4回に分けてアップします。
ちなみに aki さんも eri さんも携帯で見ているそうです。

aki パン その1」はこちら ⇒

本文および画像:パン好き小僧(2011/02/09)
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]