忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にあのミニチュアパンに会いたくて・・・ 『小麦屋』 です。

店頭に並ぶパンのほとんど(8割以上)がミニチュアパンです。 普通サイズは食パンとメロンパン等数えるほどしかありません。
ちなみにアルミホイルのカップは開いた状態で直径10cmです。



「ピロシキ」



「シャキッとごぼうとにんじんのマヨネーズ仕立てぱん」



「ヘルシー☆菜園風野菜グリルとバジル」
ズッキーニ、パプリカ、なす、たまご・・・隠しソース?にサルサピカンテ。



「たけのこ和えウインナー」



「アップル」
クロワッサン生地のコルネ。りんご味のクリームには小さい角切りりんごが・・・



「モンブラン」


今回は「オーツ麦ブレッド」に出会えなかったけど・・・まだ定番にあるのかな?


本文および画像:パン好き小僧(2011/03/08)

小麦屋 その5」はこちら⇒

お 店 情 報
2009.06.30-102.JPG  『小麦屋』
 住所:呉市中通2-3-18-101
 ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0823-37-7015
 営業時間:10:30頃~18:00過ぎ 完売まで
 定休日:日曜、祝日
 お店のHP
PR
『Kanade Cafe』 でたまちゃんと話していたら、以前のある出来事(こちら⇒)を思い出してしまったので、久しぶりに福屋八丁堀本店地階に行った。


そう、呉の 『メロンパン』 「メロンパン」 を買いに・・・



「メロンパン」
このクリームを 「澱粉糊みたい」 と言い放ったたまちゃん!脱帽です(爆)



「スペシャルこしあん」
今の今まで「こしあん」だと思い込んでいた。 「スペシャル」 がついていたんだ・・・
 



「平和パン」
名前の由来はなんじゃらほい? 中はイチゴジャムとカステラです。
 
 
本文および画像:パン好き小僧(2011/03/03)

オープン直後に初紹介した時、天然酵母と謳っているにもかかわらず、焼く人の好みでイーストを使用していると暴露しちゃった 『夢追い人の郷』 です。

その後、5月にうりさんから「焼いているおじさんが天然酵母だって言ってましたよ~」とコメントをいただき、意見調整が終了したことを知りました。 ならば改めて行ってみようと1年ぶりに顔を出しました。



左:「クランベリー&くるみ」、右:「いちじく&くるみ」

前回買った「ライ麦カンパーニュ」があれば比較できたんですが、なかったので・・・




「クランベリー&くるみ」(480円)




アップどぇ~す! クランベリーがほかの店より大きいような・・・
天然酵母と聞いて酸味のあるパンを想像された方・・・ハズレ~(笑)




「いちじく&くるみ」(480円)




アップどぇ~す! いちじくが・・・うみゃ~うみゃ~♪

『ドリアン』のパンと食べ比べしたのがいけなかったのか・・・(苦笑) まだまだだね!

本文および画像:パン好き小僧(2010/08/06)


石窯パン工房&カフェレストラン 夢追い人の郷 その」はこちら⇒

お 店 情 報
2009.07.30-201.JPG  石窯パン工房&カフェレストラン 夢追い人の郷
 
住所:呉市郷原町2507(長谷工業団地内)
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-77-2535
 営業時間:11:00~22:00
 (カフェタイム:14:30~17:00、パン販売:水~日曜)
 定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
久々登場、ミニチュアパンの 『小麦屋』 です。



後列左から、「ライ麦ロール」、「アーモンドコッペ」
前列左から、「スイートロック」、「マンゴーとレモンクリームの大人デニッシュ」




「マンゴーとレモンクリームの大人デニッシュ」




マンゴーの甘味とレモンクリームの酸味が合います。




「スイートロック」




かなり硬めの生地です。




「ライ麦ロール」




生地はフワッフワです。




「アーモンドコッペ」だったかな?




コッペパンにアーモンドクリームをのせて焼いてあります。


本文および画像:パン好き小僧(2010/08/06)


小麦屋 その4」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.06.30-102.JPG  『小麦屋』
 住所:呉市中通2-3-18-101
 ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0823-37-7015
 営業時間:10:30頃~18:00過ぎ 完売まで
 定休日:日曜、祝日
 お店のHP:

火曜と金曜のみ営業する 『手作りパンの店 IKOMA』 です。
(喫茶の方は火曜・金曜以外も営業されています)



左から、「お好み焼き」、「ごまチーズブレッド」、「おいもちゃん」




「お好み焼き」だと思う…




中はこうなってます。
『TAHARA』さんの「焼きそばパン」を思い出しちゃった。
「お好み焼きパン」では『トムトム』が一番インパクトがあったしおいしかったなぁ~♪



「おいもちゃん」




アップどぇ~す!




「ごまチーズブレッド」




普通はゴマ生地なんだけど…ここのはゴマをかけただけ(苦笑)

ここはシフォンケーキが有名なんですよ~♪以前食べたけどおいしかったです。
ただし、みのりちゃんのシフォンケーキを食べちゃうともうダメです。ほかの店のシフォンケーキがかすんじゃって…それほど差があります。

本文および画像:パン好き小僧(2010/04/02)

手作りパンの店 IKOMA その2」はこちら⇒


お 店 情 報
 手作りパンの店 IKOMA
 住所:呉市安浦町安登5丁目2-8 JR安登駅前
 
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号:0823-84-3155
 営業時間:
 定休日:火・金曜日のみ営業
 お店HP: 
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]