忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『馬場工房』 から車で5分の 『ハッピーブレッド』 です。



後列左から、「ぜんざいサンド」、「つぶあんぱん」
前列左から、「あんドーナツ」、「カメカメコッペ」




「カメカメコッペ」
前回登場の時、「カメカメメロン」と紹介してしまった…(苦笑)
前回は紹介したらガメラ医師さんとおっしゃるマニアックな方がトラバ(トラバーユとちゃうよトラックバックだよ~!)されましたが…今回もかな?


相変わらずのこの表情…(笑)




「ぜんざいサンド」っだったと…




確かに見た目はクリームぜんざい(爆)




「つぶあんぱん」




アップどぇ~す!




「あんドーナツ」だったか「揚げあんぱん」だったか…?
まっ、「フライケーキ」でなけりゃどっちゃでもええわ(笑)



中はつぶあんです。
「フライケーキ」はこしあんだからね!つぶあんだったら「あんドーナツ」(爆)
もっと言えば「フライケーキ」は『福住』だけ!(キッパリ)
誰が決めたかって?自分とみーなるさんです!
本文および画像:パン好き小僧(2010/04/02)

「ハッピーブレッド その1」はこちら⇒


お 店 情 報
2010.04.07-999.jpg  ハッピーブレッド
 住所:呉市川尻西2丁目3-43 
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号:0823-87-0418
 営業時間:

 定休日:
 お店HP:

PR
本日(4/2)の2店目は久々登場の 『馬場工房』 です。

いきなりですが、営業日が変更になっていました。

木曜日と金曜日のみ営業です。




相変わらずショーカードがついてないのでパンの名前が分かりません。
6:30の開店時にはついているんだろうか?
いちいち中に何が入っているか訊くのも疲れるんですよ馬場さん!
いちいち説明する方は疲れないんですか?馬場さん!


たぶん「ジャムパン」(110円)




イチゴジャムです。




おそらく「チョコパン」(110円)




チョコがちょこっと…(苦笑)




きっと「チーズパン」(110円)




アップどぇ~っす!




もしかして「チーズスティック」(2本110円)



 
パッと見、グリッシーニかと思ったけど違ってた。

 
本文および画像:パン好き小僧(2010/04/02)


馬場工房 その4」はこちら⇒

お 店 情 報
2010.04.05-210.jpg  『馬場工房』
 住所:呉市川尻町森3丁目3-9
 
 ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:0823-87-5830
 営業時間:6:30~完売まで
 営業日:木曜日・金曜日
 お店HP:

『フラワー通りベーカリー』から徒歩数分の 『メロンパン中通店』 です。




この『中通店』の隣が『蜜屋』です。 で、すぐ近くに『福住』、『びっくり堂』、『巴屋』があります。




左から、「メロンパン」、「かぼちゃパン」、「チョコデニッシュ」




「チョコデニッシュ」




アップどぇ~す!




「かぼちゃパン」




アップどぇ~す!




おなじみ「メロンパン」




独特のクリームです。

以前『Kanade Cafe』さんでこの「メロンパン」の話題になったとき、焼担ちゃんがポツリと一言「あのクリーム、澱粉糊みたい…」
言い得て妙(爆)


本文および画像:パン好き小僧(2009/10/22)

メロンパン その3」はこちら

お 店 情 報
2009.07.01-209.jpg  『メロンパン中通店』
 住所:呉市中通3-5-11
 ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0823-21-2754 
 営業時間:10:00~
 定休日:日曜、祝日
 お店のHP:









こちら 『Weil』より30分早くオープンする 『自家焼パン ドゥービー』 です。



店の前の道は通学路になっていて呉港高校の生徒が大勢通ります。




左から、「銀チョコ」、「焼きいも」、「えびかつバーガー」




「焼きいも」




アップどぇ~す!見ての通りデニッシュ生地です。




「えびかつバーガー」




アップどぇ~す!タルタルソースではありませんでした。




「銀チョコ」




アルミホイルの中身は…




中のホイップクリームは甘さ控えめです。

本文および画像:パン好き小僧(2009/10/22)


自家焼きパン ドゥービー その3」はこちら


お 店 情 報
2009.10.24-10.jpg   『自家焼きパン ドゥービー
 住所:呉市広駅前一丁目8-9
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-71-4018
 営業時間:7:00~18:00
 定休日:日・祝日

 お店のHP:
『Weil』の前の道を仁方方面に向かって進むと左手に交番があります。 その交差点を右折すると 『コペン』『くらや』 があり、左折するとこの 『木村屋』 があります。




いつ行ってもこんな感じでシャッターが降りています。
実は営業しているのですが、知らない人が見たら開いていないと思うのでは…




営業している証拠に外から覗くとちゃんとパンが並んでいます。




後列左から、「バターロール」、「メロンパン」
前列左から、「つぶあんぱん」、「クリームパン」、「ジャムパン」

どれも 60円 です。 何年?いや十数年?それとも数十年?価格を据え置いているそうです。
奥さんに訊くと、ご主人(頑固らしい)は、「子供も独立したし、夫婦2人が食べていけるだけでいい」と言って値上げをしないそうです。

以前書いた記事を訂正しなければならなくなりました(苦笑) 安いパン屋さん広島県№1の座はこの『木村屋』 さんのものです。 まぁ「自分の知る限り」と断わっていたので許してちょんまげ!
昭和25年に呉市内の映画館近くで創業したそうで、59年も続いている老舗です。
広に移転してきた当時あった5軒のパン屋で、現在まで続いているのはここだけだそうです。




「ジャムパン」




いちごジャムです。




「クリームパン」




アップどぇ~す!




「つぶあんぱん」




自家製のつぶあんだそうです。




「メロンパン」




表面には砂糖がかけてあるようです。




「バターロール」



アップどぇ~す!

広地区のパン屋さんは朝早くから営業されるのでいいですね~♪


本文および画像:パン好き小僧(2009/10/22)

 
お 店 情 報
2009.10-23-201.JPG  『木村屋』
 住所:呉市広中新開3丁目8-49
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-71-7519
 
営業時間:
 定休日:
  お店HP:











<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]