忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアクセス数は 3000 でした。





本日のランチは 『5 days'  market』 さん…直訳?すると 五日市 です。
JR五日市駅 から 八幡川 に向かって行くと右側におあります。




隣は病院、向かいはガソリンスタンドです。
駐車場は店から八幡川に向って4軒目です。4台分あります。


「パスタランチ」を注文しました。




まずは「サラダ」から




続いて「スープ」です。真ん中に浮かんでいるのはパン、その上はチーズです。




おかわりもできる「手作りパン」です。温かいですよ~♪
といっても焼き立てではありません。オーブンかトースターで軽く焼いたのだと…




2種類あるパンの片方がこちら。




もう一方はこちら。




メインディッシュの「鶏もも肉ときのこの和風スパ」です。美味しくいただきました。




ドリンクは「アイスコーヒー」をチョイス!


さて、食事も済んだし、この店に来た真の目的を達成しなければ!というわけで…




hiro さんのジャム(いちじくとブルーベリー)をゲーット!(これは別の機会に…)
ちなみに…いちじくは最後の1本、ブルーベリーは残り2本のうちの1本でした。




と、レジ前でコイツが誘惑してきました。京都のお菓子屋が作った「幻のラムネ」です。
誘惑に勝てずに150円追加です(爆)


本文および画像:パン好き小僧



お 店 情 報
2009.08.04-101.JPG  『5day's market』
  
(ファイブデイズマーケット)
 住所:広島市佐伯区五日市駅前3-4-18
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-943-1523
 営業時間:11:00~21:00(L.O)
 定休日:日曜・祝日
 お店のHP:
こちら










広島ブログ 
広島ブログに参加しています
PR
昨日のアクセス数は2689でした。以前の日曜日より増えてきてます。
あや花さんがブログで紹介してくれたから備後地区が増えたのかな?


昨日に引き続き、みーなるさんの突撃レポートが届いていますのでアップします。




ず~~っと気になってて…冬を越し、やっと行ってきました。




「こんにちはーー」と九ちゃんが迎えてくれます♪




セットメニューはないので単品で注文です。
ジャガイモの冷たいスープ。濃厚すぎず美味しい!!





鶏の手羽中の自家製スモーク炭火焼…みたいな名前(笑;)
先月なので~という事にしとこう!
スモークされた香りがとても良かったです。





天然酵母のパン。
パンも美味しい。




ほぉ~ら、こんな引き具合。




テイクアウト用のパンがレジ近くに…
美味しかったので買って帰ろうとチラチラ見てると、ついに残り3個になってしまった。
落ち着いて食べれないからそっとテーブルに持ってきた




パスタの茹で加減といいトマトソースの味といい、もう私好み!!




デザートは抹茶とホワイトチョコのバターケーキ♪




このバターケーキもフワフワではなく、どっしり系のタイプ!
これまた私好み\(^o^)/




このジャムは~




1杯目はストレートで、2杯目はジャムを入れて…と付いてきたジャム。




お店にはわんちゃんもいます。手元がなんとも可愛い~~。




『Dude』は店内の居心地も良いし、パンも料理も美味しい!
森のカフェ…ぴったりだな~~(~o~)
お気に入りになりました♪

本文および画像:みーなるさん

森のカフェ&レストラン Dude その1」はこちら

お 店 情 報
2009.07.27-101.jpg  『森のカフェ&レストラン Dude
 住所:山県郡北広島町西宗3962-280

 
ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:0826-85-0880
 営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
       (16:00以降は前日までの予約制)
 定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
 お店のHP:










広島ブログ 
右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。

先日『Kanade  Cafe』さんに教えていただいた『BEAUX RAISINS salon  de cafe』にやってきました。場所は『Kanade Cafe』さんの営業されている場所から100米道路に向かって150mくらいかな。




『ボーレザン サロン ド カフェ』と読みます。日仏文化交流サロンだとか。
「ボーレザンプロジェクト」の一環だと伺いました。ってそれが何か良く理解してませんが…(苦笑)

「ボーレザンプロジェクト」の詳細は→こちら




テイクアウトメニューはバゲットサンドだけですが、店内ではパリのコルドンブルー校で料理を学んだフランス人シェフが腕をふるうパスタやスープ、スイーツがあります。




緑や花にかこまれたテラスです。




ソファーでくつろぐ…確かにサロンといった雰囲気です。




奥の壁にはプロジェクターで映像が映し出されていました。これはシャンソンかな?


★コンサート情報★

この方のコンサートが7月15日(水)18:00から遊覧船「スイスイ」乗船桟橋で行われます。(雨天の場合はこの『ボーレザン サロン ド カフェ』のテラス)
ぜひ聴きにきてくださいとオーナーがおっしゃってました。みなさんいかが?




注文したのは「バゲットサンド(スモークサーモン+ペッパーチーズ)」
ドリンク付で1000円です。




バゲットは1本の1/3です。




スモークサーモン、ペッパーチーズ、オリーブ、レタスがサンドされています。
おいしかったです♪ って、このバゲットは『LAPAIN』の「バゲットトラディショナル」です。

本文および画像:パン好き小僧



お 店 情 報
 『BEAUX RAISINS salon de cafe』
 住所:広島市中区大手町2-5-18
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-247-5815
 営業時間:10:00 - 19:00
 定休日:
 
お店HP:こちら










 

『ポピア』を後にし、『LAPAIN』へ向かう途中、ちょっと寄り道して山の中へ…
シャープの第3工場の前にある緑に囲まれた人気のカフェ、『アナスタージャ』へ到着。
雨の中、こんなに車が…しかも入りきれずに道をはさんだ駐車場にも車がいっぱい!それも広島ナンバーだけでなく福山ナンバーが3割くらいでした。山口ナンバーは自分だけでしたが…(苦笑)
こりゃぁ想像以上の人気店です。ランチタイムも終わりに近い14:00なのに…




シンプルなコンクリート打ちっぱなし?の建物です。
右側の入口は奥から時々溶接のスパークが…たぶんゼロ・ヒガシダ氏(オーナーのご主人、HP参照)の工房なのでしょう、駐車場にも何気なくオブジェが置いてありました。




プレートランチは4種類の中からチョイスできます。
ドリンクはホットならコーヒーか紅茶、アイスならコーヒー、紅茶、オレンジジュースの中からチョイスできます(アイスは追加料金)
デザートに手作りのケーキ(12種類くらいありました)をつけることもできます(追加料金)




自分は「ポークソテーの夏野菜トマトソース&パン」をチョイス。
画像でお分かりでしょうが、この夏野菜トマトソース、どこかで見覚えがありませんか?そう、この後に行く『LAPAIN』の「ラタトゥユ」に似ています。ってことは…美味しいに違いないと(笑)
そして、ライスorパンでは躊躇することなくパンをチョイス。なんたってここのパンは『LAPAIN』が卸していますから~♪(店では出していない「バタール」です)
ただし、圧倒的に多い女性客向けにボリュームは控えめです。男性はケーキをつけても少々物足りないかもしれません。




ドリンクは「アイスティー」をチョイス。『パディントン』以来、紅茶を選ぶことが多くなって(苦笑)




デザートのお目当ては「抹茶のロールケーキ」だったんですが既に売り切れていて…
迷いに迷った挙句「びわのタルト」にしました。ちょっと甘めですが美味しかったです!




ついでにテイクアウトで「キャラメルシフォンケーキ」を。
自分のいきつけのシフォンケーキを出しているお店(どこかバレバレ)にも研究資料(笑)として…




するとキャラメルソース&ホイップクリームが別容器でついてきました。
シフォンそのものの味とこのソースをつけた味と2度楽しめて良かったです。

↓のHPをチェックしていただくとわかりますが、店内にはアンティーク、布製品、革製品、陶器など雑貨がたくさん展示(販売)されていてとても楽しい空間になっています。


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
 『ANASTASIA』
 住所:東広島市八本松東2-15-3
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-428-0149
 営業時間:10:00~18:00 
 (ランチタイム 11:30~14:30)
 定休日:木曜日(祝日は営業)
 お店HP:こちら










パン屋ではありませんが、最近オープンしたちょっと気になるお店を2日連続で紹介します!




宮島街道からコイン通りへの分岐点のそばにこんな役者絵っぽい看板の建物があります。
ちょっと電線が邪魔ですが…




それが釜あげスパゲッティーのお店、『洋麺屋 五右衛門 広島五日市店』です。




最初に出てきたのはスープ。




そして春のスパゲッティー「筍とベーコンのペペロンチーノ」




筍のスライスとベーコンです。

そしてこの店の大きな特徴!名前が和風だけあって…


お箸でいただくんです!

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.06.09-204.jpg   洋麺屋 五右衛門 広島五日市店
 住所:広島市佐伯区海老園1-4-40
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:082-924-0282
 営業時間:11:00~22:30
 
定休日:
 お店のHP:











<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]