忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ポピア』を後にし、『LAPAIN』へ向かう途中、ちょっと寄り道して山の中へ…
シャープの第3工場の前にある緑に囲まれた人気のカフェ、『アナスタージャ』へ到着。
雨の中、こんなに車が…しかも入りきれずに道をはさんだ駐車場にも車がいっぱい!それも広島ナンバーだけでなく福山ナンバーが3割くらいでした。山口ナンバーは自分だけでしたが…(苦笑)
こりゃぁ想像以上の人気店です。ランチタイムも終わりに近い14:00なのに…




シンプルなコンクリート打ちっぱなし?の建物です。
右側の入口は奥から時々溶接のスパークが…たぶんゼロ・ヒガシダ氏(オーナーのご主人、HP参照)の工房なのでしょう、駐車場にも何気なくオブジェが置いてありました。




プレートランチは4種類の中からチョイスできます。
ドリンクはホットならコーヒーか紅茶、アイスならコーヒー、紅茶、オレンジジュースの中からチョイスできます(アイスは追加料金)
デザートに手作りのケーキ(12種類くらいありました)をつけることもできます(追加料金)




自分は「ポークソテーの夏野菜トマトソース&パン」をチョイス。
画像でお分かりでしょうが、この夏野菜トマトソース、どこかで見覚えがありませんか?そう、この後に行く『LAPAIN』の「ラタトゥユ」に似ています。ってことは…美味しいに違いないと(笑)
そして、ライスorパンでは躊躇することなくパンをチョイス。なんたってここのパンは『LAPAIN』が卸していますから~♪(店では出していない「バタール」です)
ただし、圧倒的に多い女性客向けにボリュームは控えめです。男性はケーキをつけても少々物足りないかもしれません。




ドリンクは「アイスティー」をチョイス。『パディントン』以来、紅茶を選ぶことが多くなって(苦笑)




デザートのお目当ては「抹茶のロールケーキ」だったんですが既に売り切れていて…
迷いに迷った挙句「びわのタルト」にしました。ちょっと甘めですが美味しかったです!




ついでにテイクアウトで「キャラメルシフォンケーキ」を。
自分のいきつけのシフォンケーキを出しているお店(どこかバレバレ)にも研究資料(笑)として…




するとキャラメルソース&ホイップクリームが別容器でついてきました。
シフォンそのものの味とこのソースをつけた味と2度楽しめて良かったです。

↓のHPをチェックしていただくとわかりますが、店内にはアンティーク、布製品、革製品、陶器など雑貨がたくさん展示(販売)されていてとても楽しい空間になっています。


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
 『ANASTASIA』
 住所:東広島市八本松東2-15-3
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-428-0149
 営業時間:10:00~18:00 
 (ランチタイム 11:30~14:30)
 定休日:木曜日(祝日は営業)
 お店HP:こちら










PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]