忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東広島市からの帰路、次のターゲットを襲撃するため安芸郡海田町へやってきました。
襲撃の前にちょっと腹ごしらえをしようと、すぐ近くの 『やさい畑』 さんに。




時間的にはランチタイムのラストオーダーに5分アウトだったんですが、ダメもとで尋ねると何とかなると(笑)




店内にはなぜかコントラバスが・・・




「贅ハンバーグランチ(中)」(880円)
ハンバーグは160gです。(小)は120gで780円、(大)は200gで980円です。

ちなみにハンバーグは黒毛和牛入りです。




ソースはデミグラスソースを選択。
ほかには、ぽんず、辛みそ、からしマヨネーズがあります。

この日はシンプルにトッピングなしにしましたが、トッピングメニューとして玉子、チーズ、コーン、おろし大根(各60円)、ベーコン(100円)があります。




このお店の目指すところです。




シフォンケーキをテイクアウトしました。




アップどぇ~す!


本文および画層:パン好き小僧(2010/10/01)

 

お 店 情 報
2010.10.08-101.JPG  『やさい畑』
 住所:安芸郡海田町南幸町九丁目10-2
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-824-0198
 営業時間:10:00~20:00 (L.O 19:30)
 定休日:月曜、不定休有
 お店HP:
PR
さて、久しぶりに 『マリーナホップ』 に来たからにはここを素通りするわけにはいきません。 『togo cafe』 (過去記事はこちら⇒ )です。



しかし、入口の上には 「togo cafe」 とあるけど、どうも雰囲気が違うような…




ん? 『K's  Cafe』 …店が代わった?




とりあえず入ってみると…店内も変わっていました。
店の方に聞いてみるとやはりかなり前に代わったようです。
パンについては今は焼いていないとのこと…(試作はされてるようです)




定食や丼物、カレー等メニューは豊富です。が、パン類は少ないです。




注文したのは「パリジャン・バゲット(はちみつ)」とドリンク。




熱々です。




アップどぇ~す。




「ヘーゼルナッツなんとか」(笑)




次に行った時はこちらにしてみよう。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2010.03.07-101.JPG  『K's  Cafe
  住所:広島市西区観音新町4-14 マリーナホップ内
   ここをクリックすると地図が表示されます
 電話・FAX:
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:

みーなるさんから呉のランチ情報が届きました!


去年のオープン以来、アッという間に人気店になってる
『アスパラ』です。




お店は呉市役所前の赤いマンションの1階です。




その日のメニューが書かれています。




単身赴任のおとーさんは
泣いて喜びそーでしょ(笑)
オーナーさんは女性の方でお米、食材すべてにこだわり
安心安全をモットーに作られています。





めんたいとエリンギのフライ




タルタルソースをつけて~~(^^)v




ゆず大根とバンサンスゥー。
ウチも基本的に薄味なのでここの料理はとっても合います!




もちろん薄味というだけでなく
それぞれの食材の美味しさをひきだして
見た目も毎日の献立のヒントになり、
夫にはいつものワンパターン弁当(^^ゞ、私は勉強のため
時々、お昼時間ここを目指して走ってる(笑)




ランチに必ずついてるオーナーさんの手作りプリン!!
このプリン、ホントに美味しい(* ̄∀ ̄*)♪




そしてーそしてぇーーー!!
オーナーさんには娘さんがいらっしゃるんだけど
運がよければ娘さんの手作りパンがあったりするんです♪





この日買ったのは
ブルーベリーパン




りんごパン




りんごパンは大スキなクランブルも~
これは新作で「キットカットパン」と言われてたけど…




w(°0°)w オォー
ほんとにキットカットが入ってる~。




もう名前は忘れてしまったので
ミルクパンにしようかなぁ~~(笑;)




中のクリームはコンデンスミルクっぽくて
私の大好きな味!!もちろん甘さひかえめですよ♪




♪(⌒∇⌒)ノさらにラッキーなアナタなら
こんなケーキにも出会えるかも~~~~~です!




この時はブルーベリータルト。
自宅の畑でできたお芋をつかった『さつまいものタルト』もとっても美味しかった。




去年初めてここを訪れた時
オーナーさんの「いらっしゃいませ~」が自然で暖かで
初めてじゃないかも?と勘違いするくらいすぐになじんでしまった私(笑)
料理はお母さん担当、ケーキ、パンは娘さん担当(娘さんはお店に出ておられません)
人柄が料理やパンに表れててランチの後、またお昼からもがんばろーと思う。

何というか… 怪しい店 である(苦笑)
喫茶店なのだが「パソコン教室」・「パソコン販売・修理」と看板が出ている…
以前は『パソコン喫茶 BB』というネットカフェと間違えるような名前だったが、今は『BB CAFE』という名前になっている。




その店が最近「白い二重焼き」を前面に押し出している。




ご覧のとおり、パソコン教室の看板も見える(苦笑)




これが「白い二重焼き」
左がクリーム、右がつぶあん




「クリーム」(100円)
皮はもちもちで、冷めても結構美味しい。もちろんできたてが美味しいのは言うに及ばずだが…




「つぶあん」(100円)
皮はポンデケージョの食感に近いかな?


本文および画像:パン好き小僧(2009/12/09)
 
 
お 店 情 報
 『BBCAFE五日市
 住所:広島市佐伯区八幡東3丁目23-11
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-573-3553
 営業時間:

 定休日:
 お店HP:

mitu さんからレポートが届きました!大竹のカフェ 『huit さんです。


師匠からのメッセージを受け 行って参りました・・
なんて大袈裟な・・当店から徒歩1分



週4日だけ営業されてる 「huit∞」ユイットさんです。
ランチとケーキとパンのお店。





栗あんパン 和栗かな・・




定番 モンキーブレッド 小型のクグロフ型 表面に甘さ控えめのシロップがかかってます。


 



チョコチップパン 一袋に5個?6個?(何個食べたんじゃろう・・)小さめに作られてるんで、ついつい・・


∞=無限大。ライブとか手づくり雑貨のイベントとか、いろいろ楽しい事をやられます。ランチは限りがありますので、予約されたほうが無難です。

本文および画像:mituさん


お 店 情 報
2009.09.11-905.jpg  huit ∞ (ユイット)
 住所:大竹市新町1-6-5
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0827-28-2908
 
営業時間:11:00~16:00
 定休日:日・月・火・水
 お店のブログ:こちら


 






 

1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]