忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズも好きです。

「カマンベールチーズセサミ」
  『プチ』とそのFCで出しているカマンベール入り
  クリームチーズをゴマホテルブレッドの生地で包み、
  エダムチーズをトッピングして焼いたパン。
  店によってはネーミングが「黒ゴマカマンベール」のところも…

「チーズフォンデュドーナツ」
  『パン・ド・ルチア』にありました。
  揚げたてだったので格別でした。

「チーズバンズ」
  ダイスカットチーズをフランスパン生地で包んで焼いた
  『LAPAIN』のパン。

「三良坂フロマージュ」
  パンではありません。
  中区本川町のケーキ店『メゾン・ラブレ』にあります。

「チーズグラタン」
  パンではありません。
  西区中広町のケーキ店『アリス』にあります。

「チーズもみじ」
  宮島口の『おきな堂』のもみまんです。

一度お試し下さい!
PR
レーズンが好きです。
「レーズンブレッド」や「ぶどうパン」には目がありません。

で、普通の食パンタイプはおいといて…
現在自分がお気に入りのレーズン入りのパンをご紹介で~す。 

「コンプレ・オ・フリュイ」
  Mさんに教えていただいた『eFe』さんの自信作です。

「ハードレザン」
  自分が『TAHARA』さんに通うキッカケとなったパンです。

「オ・ノアレザン」
  当り前のように毎週通う『LAPAIN』…あれば買ってます。

「レーズンライ」
  『じゅりあん』の金曜日限定商品。土日も作って欲しいな~。 

「サンフラワーレーズン」
  ひまわりの種などをトッピングしていて
  独特の食感が楽しめる『マルコポーロ』の人気商品。

中にはパンを食べているのかレーズンを食べているのか
判らないほど具の多いパンもあります(笑) 
三次に『カドー』というパン屋さんがあります。
ある会社がこの『カドー』さんに委託して変わったパンを作って販売しています。
“健康に良い”がキャッチフレーズの「ヤーコンパン」
「古代米入りパン」「ビール酵母入りパン」などです。
デパート等で販売しているそうですが、
自分が見たのは佐伯区のスーパー『マダムジョイ楽々園店』の
生産者直売コーナーです。


「古代米パン」を買いました。
製造者『カドー』、販売者『mama corporation』、
商品名「ヤーコンパン(天然酵母)古代米・カロリー1/2」
白木町にある企業のようです。
4枚切で280円。かなり高いです。
なにしろサイズが普通の食パンの1/3…ちょうど『プチ』の
「コラーゲンブレッド」位です。
生地はソフトですが粗くはありません。むしろ目が細かいです。
生地の色は小豆色でところどころに黒い粒が…これが古代米かな?
ヤーコン自体の味や香りを知らないのでよく解りませんが、独特の香りがします。
味にはそれほど特徴がありませんが…。
古代米は…あまり大きくはなく、食べるのに気になりません。


ヤーコンパンレポート第二弾です。
今回買ったのは「ヤーコンパン(天然酵母)ビール酵母・カロリー1/2」です。
50gのロールパン5個入り520円。1個だと130円です。
古代米パンより生地の色は薄く香りもそれほどありませんでした。
「ココアブレンドヤーコンクッキー」(10枚入り650円)も買いました。
しっとりしていてシナモンの風味がほんのりします。
普通にうまいけど…値段がねぇ…(笑)

小僧師匠記
特にお気に入りなお店

 『LAPAIN』(西条)
 『麦麦』(三良坂)
 『TAHARA』(五日市)
 『favori』(可部)
 『158banchi』(湯来)


特にお気に入りなお店と同じくらい好きな店(…ってややこしい 笑)

 『101brio』(中区橋本町)
 『eFe』(南区東雲本町)
 『ドリーム』(南区段原)
 『Baps & Buns』(南区青崎)
 『chopin』(安佐南区大町)
 『サブリナ』(安佐南区緑井)
 『サンライズ』(安佐南区毘沙門台)
 『みなみさんのパン屋』(安佐南区高取)
 『メリィのパン屋』(西風新都)
 『マルコポーロ』(安佐北区可部)
 『アラビアンナイト』(呉市川尻)&『ken's』(呉市中通)
 『Weil』(呉市広古新開)


弟子2号みーなるさんの美味しいコメント

 『101brio』 『eFe』 『ドリーム』 『サブリナ』によく行きます。
 ドリーム、サブリナのクリーム系、デニッシュ系は
 ついつい手を伸ばしてしまいますね(^^♪
 あとくるみ、チーズ、ぶどう以外に各お店で必ず食パンも購入するのですが、
 『サブリナ』の湯だね食パンを初めて食べた時は
 もう~~緑井に引っ越したいって思ったくらいです!
<< Previous 2 3 4 5 6 7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]