忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもっ!二代目管理人のパン好き小僧です。

3月1日アップの『天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂』さんの記事から自分が編集を担当しています。
初代管理人のkarubiさん同様よろしくお願いいたします。

現在、記事がたまっているため毎日 8:30と12:00の2回更新していますが、それでも10日分(20店分)のストックがあります。
ストックが落ち着いたら 8:30の更新だけにしようと思っているのですが、果たしてその日が来るのでしょうか…(苦笑)
PR


こちら、自分が30年近く通っているいきつけのお店です。
そして、パトリックさん一家のいきつけのお店でもあります。
さらに、あのウサギをデザインしたのはここの娘さんです。

小鉢は豚耳。コリコリしていて美味しいよ♪
ちなみにグラスの中身はは芋焼酎のロックです。




まずは手始めに「ホルモン炒め」(550円)




そして「モツ焼き」(700円)
一皿に串焼きが3本。手前が「ハツ」、真ん中は「ねぎ(に肉が巻いてある)」、
一番奥が「レバー」です。




続いて「骨付きカルビ」(1000円)




さらに「タン塩」(1000円)




そして、締めはもちろん「テールスープ」です(自分は…)
しかし、同僚は違うものを注文。それがこれ!「テール雑炊」(1200円)




自分はこちら!
「テールスープ」(1200円)




たっぷりのネギをかきわけるとテールが顔を出します。




ほ~ら、見てのとおりトロットロだよ~♪



小僧師匠/画像及び記


****************************************
お店情報
  住所:広島市中区三川町10-18
  電話:082-247-3566
  営業時間:17:00~22:00
  定休日:日曜・祝日
****************************************


この画像はご存知くんちゃんのブログにいるコッコですが…




細野不二彦の漫画(アニメもあり)
「GU-GU ガンモ」の主人公?ガンモに似ています(笑)




そのガンモ君、このたびチロルチョコのパッケージとして登場しました。




ほかにもこんな有名人?も…




そして、こんな大人気(当時)猫?も…

このチロルチョコのパッケージは
「週刊少年マガジン」と「週刊少年サンデー」の創刊50周年特別企画です。
ほかにも「巨人の星」・「あしたのジョー」・「うる星やつら」・「タッチ」等々がありますよ~♪

突然!きなこづくし!!



で、チロルチョコといえば…そう、「きなこもち」!




そのパッケージと同じパンが…




中はこんなパンです。




中はきなこクリーム。




さらに「きなこ」つながりで…




蒸しパンです。




中は当然きなこ…




さらにさらに、これもきなこ…




中は…




アイスの中には黒蜜が…




まだまだあります。




こんなお菓子や…




こんなお菓子も…




ということで、締めはやっぱりこれでしょ!
「きなこシュークリーム」by『ruche』

小僧師匠/画像及び記



みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は美味しい話で盛り上がりましたね~。
今年もみんなで楽しくやっていけたらなっと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

弟子karubi記


これはどこのバゲットでしょう?




答えは…Vittel




サンクスで見つけてつい買っちゃいました(笑)
クロワッサンとブリオッシュもあるよ~(笑)

小僧師匠/画像及び記


先日のコメント欄で「小僧一味」から派生して
焼き鳥の話題になり(って自分で振ったんですが…)、
無性に焼き鳥が食べたくなったので行きつけのお店に行ってきました(爆)

このブログで紹介した『ハイデルベルグ』のすぐ近くです。
今年の6月に西広島駅前から移転しました。自分は西広島時代からの行きつけです。

お昼の時間帯(12:00~13:30)は昼定食を出されています。

照り焼きチキン丼定食
豚しょうが焼き定食
焼き魚(さば)定食
牛カレー丼定食

以上、各680円。




自分は夜の部専門です(笑)
焼き鳥のメニューはこちら。
脱サラされるまでは某大手全国チェーンのスーパーで
精肉のバイヤーをされていたマスターの肉を見る目は確かです。
高級店ではなく、敷居の低い店を目指しているので、
ベストではなくベターな素材(財布に優しい)を選んでいます。




左から、きも、皮、せせり




自分は、きもとつくねはタレで、それ以外は基本的に塩焼きです。
で、一味でも七味でもなく山椒を振ります。




左から、つくね、砂ずり、もも




これも山椒を…




左から、合鴨のつくね、ささみ(梅)、豚バラ




焼き鳥以外のメニューも充実しています。
これはレバーの刺身




ほ~ら、美味しそうでしょ(笑)




これは鶏皮のポン酢和え




ほらほら、モミジおろしが利いて美味しいよ!(笑)




小腹が空いたらこんなのはいかが?
肉そぼろうどん(汁なし)




まぁ、担々麺のうどんバージョンだと思ってください。




お会計を済ませるとサービスでコンソメスープが出て来ます。
濃厚で美味しいし、この時期は温まって良いですよ~♪

あっ、最後に断っとくけど…ウーロン茶だからね、
アルコールは飲んでないからね、そこんとこ夜露死苦!(爆)


小僧師匠/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:広島市西区天満町18-21 アイビーワンビル102
 電話:082-293-2808
 営業時間:12:00~13:30、17:00~23:00
 定休日:日曜・祝日

****************************************
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]