忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶、本日(1/13)の3店目は 『efe』 さんです。 が、挨拶もそこそこに口を出たのは「ぎっくり腰は大丈夫?」でした(苦笑) 年末にやっちゃったと情報が入っていて…90%回復されたそうなのでこの記事がみなさんの目にとまるころには完全復活かな?(笑)



後列左から、「いちじくスティック」、「ベリーフロマージュ」
前列左から、「柿」、「豆リュスティック」




「ベリーフロマージュ」だったか「ベリークリームチーズ」だったか…




アップどぇ~す!




「柿」




干し柿、アーモンド、クリームチーズが入っています。




「豆リュスティック」




アップどぇ~す!




「いちじくスティック」




レトロバゲットの生地にドライフィグが入っています。


本文および画像:パン好き小僧(2010/01/13)


手作りパン工房 efe (エフェ)その29」はこちら⇒
 
お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP:
PR
曜日限定が多くなったそうで、さぁ今日は何と出会えるかな?




左から、「オニオンベーコンチーズ」(奥)、「トマトバジル」(手前)、「紅茶キャラメル」(奥)、「いちじくスティック」、「チーズフーガス」



「トマトバジル」




アップどぇ~す!




「チーズフーガス」




アップどぇ~す!パリパリ生地です。




「オニオンベーコンチーズ」




フライドオニオン、ベーコン、チーズって…酒の肴のコラボ?(笑)




「紅茶キャラメル」




紅茶葉(アールグレイ)入りの生地にキャラメルクリームです。




「いちじくスティック」




いちじくがたっぷりです。生地は確かレトロバゲットの生地だったと…



本文および画像:パン好き小僧

手作りパン工房 efe (エフェ)その28」はこちら
 
お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP:












徒歩5分、美味しいパン屋さんがあるシアワセ♪
しばらくお休みしていた明太子フランスが復活!
「後4分で焼き上がります」と言うオーナーの笑顔に「待ちます!!」
末席弟子1号も好きだしと、夜まで待ったんだけど、
心の中では2本買えばよかったと後悔してたんだよね~。





後列左から 紅茶キャラメルクリーム・オニオンベーコンチーズ
前列左から オリーブノア・明太子フランス




紅茶キャラメルクリーム … アールグレイの香りのいい生地に自家製のほろ苦いキャラメルクリーム。
キャラメルクリームの程よいほろ苦さが美味しい♪
キューブ型もかわいいし、ちょっとした手土産にいかが?





紅茶キャラメルクリームを切ってみました




オニオンベーコンチーズ … こちらは、フライドオニオンとベーコンの生地にチーズ。




オニオンベーコンチーズを切ってみました




オリーブノア … 水曜日と土曜日限定のハード系です。
ブラックオリーブとクルミ、ほんのり塩味のハーブパン
ワインと一緒にいかが?karubiちゃん♪




オリーブノアを切ってみました




玄米食パン … 火曜日と金曜日限定の玄米食パン




レーズンクリームチーズ … 火曜日限定です。ラムレーズン入りの生地の中にクリームチーズです。
ししょ~、こちらが完成形?です。(^^)




レーズンクレームチーズを切ってみました

本文および画像;chibi-tabiさん

手作りパン工房 efe (エフェ)その27」はこちら
 
お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP:












広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました
先週(6/23)はニアミスに終わったのんちゃんとの待ち合わせのため『Baps & Buns』へ向かう途中、時間的に余裕があったので『efe』さんに寄りました。
実に5月7日以来です。間に冬木オーナー第二子誕生で3週間近い休業期間があったとは言えこれほどのご無沙汰になっていようとは…おひさ~ヽ(^0^)/




後列左から、「フロマージュ」、「チョコパイン」
前列左から、「黒糖メロンパン」、「メロンパン」、「紅茶プルーンメロンパン」、「苺クランベリーメロンパン」(メロンパン4兄弟全種類揃っちゃった!(笑))




「苺クランベリーメロンパン」(120円)




菓子生地にクランベリー、ビス生地(上生地)にドライストロベリーが入っていると前回chibi-tabiさんが書いてました(手抜き手抜き(爆))




「紅茶プルーンメロンパン」(120円)




菓子生地にプルーンが丸ごと入っています。ビス生地(上生地)には紅茶葉(アールグレイ)が練りこんであります。




「黒糖メロンパン」(105円)




菓子生地に黒糖入りのビス生地で仕上げてあります。




「メロンパン」(105円)




白あん入りです。




「チョコパイン」




アップどぇ~す!
生地も美味しいしいんですが、パイン好きな自分としてはパインがたくさん入っている『パン・タンタン』の「常夏パイナップル」や『ルロックル洋菓子店』の「バナップル」のインパクトが強過ぎて…




「フロマージュ」(150円)




アップどぇ~す!適度な塩味がして「やめられないとまらない」になります。




これ、失敗作だからっていただいちゃいました。
失敗作といっても味ではなく成形の方ですけど。




レーズン生地にカスタードクリームです。狙いはどんな成形だったんだろう?キューブかな?



本文および画像:パン好き小僧

お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP:










久々のエフェさんのパンたちです♪
6/17は、売り切れclosedだったので、昼前に行ってきました。



後列左から チョコパイン・丸食パン・宇治抹茶ブレッド
前列左から 苺クランベリーメロン・紅茶プルーンメロン




丸食パン…1本買ったんですが、写真撮る前にちょっと食べてしまいました。そのままと軽くトーストしてオープンサンドにしてみました。
宇治抹茶ブレッド…抹茶の香りのいいうずうずパン。メープルも美味しいけど、抹茶もね♪




チョコパイン…メニューには載っていないけどGET! チョコチップとドライパインの甘酸っぱさが美味しいハード系のパンです




苺クランベリーメロン…クランベリーを混ぜ込んだ生地とドライ苺を散らしたクッキー生地。美味しいっ!!




苺クランベリーメロンを切ってみました。




紅茶プルーンメロン…アールグレイの香りのよいクッキー生地のメロンパンは前からあったんですが、今回は(^^)




紅茶プルーンメロンを切ってみました。紅茶で煮たプルーンが丸ごとひとつ入ってます。




チョコパインを切ってみました。ひそかにクルミも入ってた♪


本文および画像:chibi-tabiさん

お 店 情 報
    『手づくりパン工房 efe(エフェ)
 住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-287-8121
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・月曜

 お店のHP:
 











 

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]