忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年ぶり、石川県小松市の 『BIRON』 です。
恒例の「加賀百万石展」ではなく、「全国うまいもの大会」(福屋八丁堀本店)に出店していたので仕事帰りに突撃しました~♪



「焼きとうふ」
石川・山下ミツ商店の豆乳を使用したまろやかな甘さのパン。
今回は「とうふパン」と二本立てですが、残念ながら「とうふパン」は完売でした。



「セーグル・オ・フリュイ」
フルーツとくるみの入ったライ麦パン。 クリチも入ってます。
 



「はちみつペストリー」
はちみつとブランデーシロップで仕上げた、しっとりやわらかなデニッシュパン。



「つぶあんぱん」
真ん中にのっているのは金箔です。甘さ控えめなつぶあん入りです。


「全国うまいもの大会」は15日(火)まで開催中です。

本文および画像:パン好き小僧(2011/03/13)


BIRON (ビロン) その6」はこちら⇒

お 店 情 報
 『BIRON(ビロン)』
 住所:石川県小松市城南町27-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0120-23-5779 
 営業時間:8:00~19:00
 店休日:月曜
 お店HP:
こちら

PR
無事に『ビロン』のパンをゲットした後、のんびりと会場内を散策していたら…
やはりこれに目が行っちゃいました(笑) 
金沢の 『MAPLE HOUSE』 です。



左:「サク・サクメープルシュー」、右:「桜エクレア」




「サク・サクメープルシュー」(181円)
シナモンシュガーをふりかけて焼き上げたシュー皮に、注文を受けてから特製のカスタードクリームを入れてくれます。




今回は季節限定の黒糖きなこクリームです。
きなこもふりかけてあります。
『ruche』の「きなこシュー」の方が上です。もちろん『Sweet Days'』の初代シュークリームにはかないません(笑)


「桜エクレア」(210円)




桜の葉と桜あんとカスタードクリーム、生クリームを混ぜ合わせた桜ディップが入っています。
色々と混ぜすぎていまいち味がぼやけてはっきりとしません(苦笑)


本文および画層:パン好き小僧(2010/03/21)


お 店 情 報
 『MAPLE HOUSE』
 住所:石川県金沢市東力町ニ173
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:076-291-4213
 営業時間:10:00~23:00 
 定休日:年中無休
 お店HP:こちら

『そごう広島店』 で開催中の 「第25回記念 加賀百万石名品展」 に石川県小松市の美味しいパン屋さん 『ビロン』 が来ています。
開催期間中に自分の休みがないので、やむなく仕事が終わってから駆けつけたんですが、ラッキー!残っていました。



後列、「パン・ド・レブ」
前列、「ひらけカレーパン」、「AN&COFFEE」、「とうふパン」




「ひらけカレーパン」(210円)




「AN&COFFEE」だったと…




つぶあん+ホイップクリームですが、真ん中あたりで確かにコーヒーの味が…
どこか(一味ならわかるでしょ!)の不味い「コーヒーあんぱん」とは違います(爆)



「とうふパン」
ついにここまでやりましたか~(笑)




今回は「焼きとうふ」ではなく通常の「とうふ」です。




中には豆乳クリームが入っています。




「パン・ド・レブ(バター味)」
ガーリック味、くるみ味、ココナッツ味、コーヒー味、ショコラ味もあります。




アップどぇ~す!




16年も前から作っていたんですね~♪


本文および画像:パン好き小僧(2010/03/21)


BIRON (ビロン) その5」はこちら⇒

お 店 情 報
 『BIRON(ビロン)』
 住所:石川県小松市城南町27-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0120-23-5779 
 営業時間:8:00~19:00
 店休日:月曜
 お店HP:
こちら
待ちに待った金沢の 『BIRON(ビロン)』 です。
福屋八丁堀本店で開催中の
「第8回加賀百万石味と技の名品展」に出店中です。




左から、「セーグル・オ・フリュイ」、「磯香ちくわ」、「五郎島タルト」、「焼きとうふ」




「五郎島タルト」(231円)




この日(9/5)の日替わり商品です。
五郎島金時がしっとりとして美味しいです♪




「焼きとうふ」(231円)




生地もクリームも豆乳仕込みです。




「磯香ちくわ」(189円)




ツナとちくわが入っています。




「セーグル・オ・フリュイ」(210円)




ドライフルーツとチーズが入っているセーグル(ライ麦パン)です。



本文および画像:パン好き小僧


BIRON (ビロン) その4」はこちら

お 店 情 報
 『BIRON(ビロン)』
 住所:石川県小松市城南町27-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0120-23-5779 
 営業時間:8:00~19:00
 店休日:月曜
 お店HP:
こちら









昨年の9月9日以来となる『ビロン』です。なぜ、例年より半年も早いのか?それは…
例年9月は恒例の『福屋』のイベントですが、今回は『そごう』のイベントに初登場なのです。
で、早速行ってきましたが、これまた先日の『ア・ビアント』同様、並んでいる人がいません。プププッ、チャーンス!




後列左から、「白山食パン」、「セーグル・オ・フリュイ」、「はちみつトースト」、「ミルクティーブレッド」
前列左から、「加賀ピザトースト」、「五郎島スイートポテト」、「五郎島カレーパン」、「抹茶大納言」
豆乳クリームパンの「とうふ」だけ売り切れでゲットできませんでした…



「はちみつトースト」
見た目はトーストというよりデニッシュ。




こんな生地です。画像では分かりませんが、下の方ははちみつを吸っているので意外と甘口です。




「五郎島カレーパン」
五郎島ってなんだ?と調べたらありました。「五郎島金時」・・・金沢特産のさつまいもです。ってことは…カレーにさつまいもが入っているってことですね、ハイ。




どれが五郎島金時くんでしょうか?この画像では判別不能でした(苦笑)




「五郎島スイートポテト」




これならわかる(笑)
中は五郎島金時のあんです。




「抹茶大納言」




抹茶生地に大納言がちりばめられています。




「ミルクティーブレッド」
今の今まで「紅茶ブレッド」だと思い込んでいましたが、書き込みながら思い出しました(笑)




しっかりした生地です。
使用している紅茶はダージリンです。




「セーグル・オ・フリュイ」
前回に引き続き登場のライ麦パンです。




ライ麦パンに数種類のドライフルーツとクリームチーズが入っています。これははずせませんよ。




今回の目玉?「加賀ピザトースト」
パンの厚さが4枚切くらいかな?そしてど真ん中に鎮座するのは五郎島金時くんではないですか(笑)




アップどぇーす。
このピザトースト、ずっしりと重~い。普通の倍はあろうかという重さです。秘密はトッピングの具材の下にマッシュポテトがたっぷりと…いやぁ、女性は1枚全部いけるかな?




これだけの材料が使われています。




「白山食パン」




こんな生地です。




焼き菓子の「クロッカン」




ナッツがいっぱい♪バターの味と香りがたまんないです。うみゃーうみゃー♪



本文および画像:パン好き小僧



BIRON (ビロン) その3」はこちら


****************************************
お店情報
 『BIRON(ビロン)』
 住所:石川県小松市城南町27-1
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0120-23-5779 
 営業時間:8:00~19:00
 店休日:
 お店HP:こちら
****************************************
1 2 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]