忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Weil』の前の道を仁方方面に向かって進むと左手に交番があります。 その交差点を右折すると 『コペン』『くらや』 があり、左折するとこの 『木村屋』 があります。




いつ行ってもこんな感じでシャッターが降りています。
実は営業しているのですが、知らない人が見たら開いていないと思うのでは…




営業している証拠に外から覗くとちゃんとパンが並んでいます。




後列左から、「バターロール」、「メロンパン」
前列左から、「つぶあんぱん」、「クリームパン」、「ジャムパン」

どれも 60円 です。 何年?いや十数年?それとも数十年?価格を据え置いているそうです。
奥さんに訊くと、ご主人(頑固らしい)は、「子供も独立したし、夫婦2人が食べていけるだけでいい」と言って値上げをしないそうです。

以前書いた記事を訂正しなければならなくなりました(苦笑) 安いパン屋さん広島県№1の座はこの『木村屋』 さんのものです。 まぁ「自分の知る限り」と断わっていたので許してちょんまげ!
昭和25年に呉市内の映画館近くで創業したそうで、59年も続いている老舗です。
広に移転してきた当時あった5軒のパン屋で、現在まで続いているのはここだけだそうです。




「ジャムパン」




いちごジャムです。




「クリームパン」




アップどぇ~す!




「つぶあんぱん」




自家製のつぶあんだそうです。




「メロンパン」




表面には砂糖がかけてあるようです。




「バターロール」



アップどぇ~す!

広地区のパン屋さんは朝早くから営業されるのでいいですね~♪


本文および画像:パン好き小僧(2009/10/22)

 
お 店 情 報
2009.10-23-201.JPG  『木村屋』
 住所:呉市広中新開3丁目8-49
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-71-7519
 
営業時間:
 定休日:
  お店HP:











PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]