忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



変えたケータイのカメラ機能が使いづらくて、デジカメを買おうかな~っと思ってたんですが
まてまて、使わずにほったらかしているデジカメがあるではないか!!
…と思い出して、机の中から引っ張り出してきました。。

バッテリーを取り付けて~、ボタンをオンにして~~~ってところですぐに電池切れ
ありゃりゃ、そうだよね。ずーーっと使ってなかったもん。
さっそくデオデオに行ってバッテリーを探してみるとぉぉおおお~~~
あったけど8000円くらいしてて高すぎる!!
そんでネットの激安店ではどうかなーっと探したところ、3500円前後
うーーーーん。。古いデジカメなのでこの値段でも躊躇する私(笑)
…で、純正でないやつを買いました。690円(爆) なんなのよ、この値段の差は??

画像の上のものはキャノンの純正、その下がそうでないやつ。
まるっきり同じ形です~って、同じじゃなきゃ困るんだけど(笑)




裏も色が違うだけ。
買ってすぐに3~5回、放充電を繰り返せば長持ちするんですって。




ミニたい焼きを撮ってみました。1個35円くらい。
餡とかクリームとかチョコとか、12~13種類くらいあるようです。
ひとくちでパクッ。かわいいけど美味しい~。




「夢や」という駄菓子屋さんで売っていますよ。
あまりにもかわいいので、いっぱいいっぱい買ってズラっと並べてみたかったんですが
大人げないようでやめました。




ミニたい焼きの次は「我馬」のラーメン。こちらは白うま




こっちは赤うま。

ここのラーメン、好きなんです。美味しくって。
こってりしたスープとめんたいご飯を食べるのがいいなあ~。
あぁぁ~、自分で書いてて、おなかが空いてきた。

純正ではない690円のバッテリー、支障なく使えるようです。
よかった、よかった。


弟子karubi/画像及び記
PR


大山のベーコンをフライパンでカリカリに焼いて




オーブンで軽めに焼いたバゲットに切れ目を入れたら
そこへたっぷりとバター、粒マスタードを塗り、
グリーンリーフやサラダホウレン草を詰めて、カリカリベーコンをはさみます。




バゲットが包まれていた紙は捨てずにリサイクル~(笑)
等分にハサミで切って、クルクルっと包みます。




そしてこれも捨てずに取っておいたリボンなどでラッピング。
ちょっとお洒落なお弁当になりました~~♪

捨てずに使う。私の「もったいない」からくる知恵?です(笑)

弟子karubi/画像及び記


東京じゃない元麻布、仙台坂なんてなくって階段を上がったところにあるワインセラー
さあ、私がお開けいたしましょう…な~~んって、アバンティちっくにはじめてみました。




昨日の押入れにあるワインは、なぜあんなところにあったか。
それはこのセラーに入りきらなかったってことです。
…っていうか、入れる間もなく飲んじゃうので、取り出しやすい押入れなんですよね~(笑)




おっ、私の好きな「タルボ」が寝てます。




飲んだことのないやつも寝てます。
1994年、ブドウの出来が悪かった年のやつです。なので買えました(爆)




このワインをあけるとき、私はどこのパンを合わせるのかな。
サラリとしたパンなのかな。それとも力強いパンかな。

でも、その前に、これ売って生活費にしよっかな…
買ったときより数倍の値段になってるし~(笑)


弟子karubi/画像及び記


「パンにはワイン その1」はこちら


私にとって、パンとともに欠かせないものにワインがあります。
今日はこのパンを用意するから、このワインにしようとか、
このワインだから、このお店のパンを買ってこようとか、
料理に合わせることがほとんどですが、料理をしないときにはパンと合わせます(爆)

…で、食材に合わせるだけのワインを揃えておかなくてはなりません。
なので、そこら辺にあった小さなかごとか、




野菜入れにしようと思って買ったこんなかごとか、




箱ごと買ったそのままの段ボール積みなこんな押入れとか(爆)




そのまた横の押入れとかに、発泡酒やエビスなんかと一緒にワインを突っ込んでます。

さー、どれでも選んでくれぃ!!(笑)


弟子karubi/画像及び記



パンとは関係ありませんが、大雪が降ったのでその様子を載せてみました。




雪が降って大喜びする1匹と、それに付き合わされる1人
真っ白で冷たい雪を見ると、血が騒ぐようです。
放っておくといつまでも遊び続けるので、引っ張って帰ってきました。




「ママ。ただいま~。2本足の子分を連れて散歩に行ってきたよ。」




「お仕事してきたから、早く、ご飯ちょーだい!!」




「2本足の子分は歩くのが遅いでしゅ。」と目で訴えているようです(笑)




パパの足跡とかるびのあしあと。
暖かくなるととけて消えてしまう、かわいいあしあと。




雪はしんしんと降り続いています。
明日もまた積もるといいね。

弟子karubi/画像及び記

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]