忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日UPした「麦の屋」から歩いて5分くらいの所に「ムーラン」はあります。
こんなに近くパン屋が並んで大丈夫かな~と思いますが、
焼かれるパンの種類も分野も違うので、競合することはないようです。




ここの魅力は、なんと言っても身体に優しいパンを頑張って作られていること。
北海道産の小麦と天然酵母を使ったベーグルはとても美味しいです。
これは抹茶と小豆のベーグル。小豆が少しだけ入っていてほんのりした甘さがあります。




これはちょっと変わったベーグルです。
「チェルシー・ベーグル」では、この中にウインナーを巻いてベーグルドックにしていますが
「ムーラン」は上からチーズをかけて焼いてあります。
これが香ばしくってもっちりしてて、そして編んである生地をほどいて食べるのが好き(笑)




これは紅茶のベーグル。やはりほんのり甘くて、紅茶のいい香りがします。
ここのベーグルは甘さがぐーーんっと控えめで食べやすいものが多いです。




これは~~~、オレンジだったかな~。忘れてしまいました(笑)
オレンジピールが入っていたような…




クロワッサンです。サックリではなく、しんなり(爆)
でもバターの風味が濃くありました。パンに近い食感です。




休日前にパンを買いに行くと、クッペを1個プレゼントしてくれます。
トレーを持ってレジに行くと、奥の作業場からオーナーさんが出てきて
「このパンを食べてみてくださいねー」と袋に詰めてくれます。
このパンがバターとよく合うんですよね。とっても美味しい。




こじんまりしてて通販が主なお店ですが、小さくてもベーグルの種類などは豊富でした。
近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
私はここのベーグルとオーナーさんの人柄が大好きです。




帰り道、田んぼにいるコハクチョウたちに会いに行きました。
だって、水鳥公園には夕暮れ時でないと帰って来ないんだもん。




コハクチョウのために、冬でも田んぼに水を張ってくれている農家の方たちに感謝。
その心を大切に、私たちもマナーを守って静かに見守らなくてはと思います。




夕方、コハクチョウたちはそれぞれに小さなグループを作って飛び立ちます。
私たちの目の前を、恐れることなく飛び立つグループもあれば、
興味津々だけど、若干の距離を置いて円を描くように飛ぶグループもあり
鳥たちにも個性というものがあるんですね。




野生の鳥は本当に美しいです。
媚びることなく、凛としていて、だからこそ厳しい美しさがあるのでしょう。




コハクチョウの平均寿命は約10年




お互いに来年もまた元気で会いたいものです。

「広島のパン屋さん」ではありませんでしたが、
「山陰、旬の旅紀行」として、3日間にわたりUPさせていただきました。
冬でなければ出会えない風景があります。
そして春でなければ、夏でなければ、秋でなければ見れないものもあります。

美味しいパンとの出会い、心豊かな風景や自然との出会い、
ちょっとしたことが潤いのある暮らしにつながると思います。

またいつか、私の大好きな暮らしを紹介させてください。
お付き合いいただいて、ありがとうございました~。

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:鳥取県米子市旗ケ崎6-6-6
 Tel&Fax:0859-29-7560
 営業時間:7:30~18:00
 定休日:日曜・祝日
 駐車場:4台
 お店HP:
こちら
**************************************** 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]