忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引き続き福岡のパン屋さんで、師匠の記された「セ・トレボン」です。
お店はいしむらという和菓子屋さんのお店の中にあり、
イートイン可のドリンクサービスです。
福岡はこういったスタイルのお店が多いですね。




さて、なかなか福岡へは行けないので、ついつい大量に買いこんでしまいます。

フランスパンは食べる大きさにカットしてそれぞれアルミホイルできっちり包み
その上から厚目のナイロンでさらに包んで冷凍保存。
食べるときにはアルミホイルで包んだ状態でオーブンで焼きます。
こうすると冷凍してても、とても美味しく食べられますよ。
サランラップだけではどうしても霜がついて乾燥してしまいます。




セ・トレボンのパンはハード系が多い中ですが、
こういったバターたっぷりのクロワッサンも、とても得意とされるところです。




パルメザンチーズがかかったパン。中には豆が練りこんで焼かれています。
黒ビールにあうパンだと思いました。




雑穀のフランスパンです。これは最高に美味しかった~。
それぞれ好みがあるでしょうが、私はこういったどっしりとしたものが大好きです。







フランスパンのオンパレードですね。
いったい誰が食べるんでしょうか~~~?




自分で買ってても、後の処理を思うと、ちょっと怖いです。
冷蔵庫が2台あってよかった…って、意味が違うか。




食パンも柔らかくておいしいです。
外の皮がやはりパリっとしてて、バターの香りがしますよ。




どうです。おいしそうな気泡でしょ。
福岡へ行かれたら、こちらのお店もおすすめです。


弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報 セ・トレボン平尾店
 住所:福岡市中央区平尾5-3-46
 電話:092-533-9722
 営業時間:9:00~20:00
 店休日:第3水曜

お店情報 カフェ・トレボン浄水
 住所:福岡市中央区薬院4-15-26 2F
 電話:092-534-2002
 営業時間:9:00~19:00
 店休日:第3水曜
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]