忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立て続けに広島以外のパン屋さんをアップしましたが、
とりあえず今日で終わろうと思います。
でもとりあえず…ですから。また気が向いたときにぶら~~っと書くかも(笑)

3日間続けた福岡のパン屋さん、最後はこのお店。
知る人ぞ知る、知らん人は知らんって当たり前だけど、
私の中ではかなりのレベルなパン屋さんなのです。
何がかなり!!なのか。 パンのレベルもさることながら、かなりの天然系です。




さて、天然系の意味は最後においといて、
ここはハード系とデニッシュ系がたまらなくおいしいです。
ケーキ屋さん??って思うくらいパンとバターの扱いがとても上手で
まーここにきたら、まずはクロワッサンでしょー。
そのクロワッサンも色々な種類があるので、お店で迷ってください。
そしてそのお店は自分が取るのではなく対面で販売されます。




クランベリーとカシューナッツがゴロゴロと入っています。
私はカシューナッツが大好きなので、このパンは最高に美味しかったです。




パンの生地は固めに見えますが、そうでもないんです。
外側は噛み応えがありますが、中はしっとり。味わいのあるものです。




正統派クロワッサン。
パリッ、サクッ、シットリ、ジュワ~~って感じ…ってどんな感じよ(笑)




バゲットはとても力強く、皮に旨味があります。




さて、天然系の原因になったカンパーニュ。

「このカンパーニュをスライスして下さい」と頼んだところ
スタッフの方が「どれくらいにしましょうか?」と聞かれるので
「これくらい」って親指と人差し指でサイズを示したら
私の指にそのまんま指をくっつけて、そ~~~~っと後ろに向って歩き
パンスライサーの目盛りに当てて

「お客様。ジャスト2センチです~!!」とニッコリ

す…すきだなあ。この天然。

お店は「カフェ・トレボン浄水店」と
「天然酵母のクロワッサン三日月」に近いところにあります。
福岡へ行かれる際には、セットでオススメですよー。


弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:福岡市中央区御所ヶ谷135-1
 TEL&FAX:092-521-4687
 営業時間:8:00~19:00
 店休日:なし

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]