忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日(5/3)最後を締めくくる7店目は『グラマーペインバゲットカンパニー』です。




意外!看板がない…
駐車場は店頭のスペース(3台分)と隣の商店の駐車場を使用できるもよう。




後列、「ティークリーム」
前列左から、「サンライズ」、「豚」、「うめじそあんぱん」




「サンライズ」(94円)
30年前の作り方を守っているそうです。サンライズは広島市や関西圏での呼称なんだけど…




こんな生地です。




「うめじそあんぱん」(63円)




白あんに梅としそを練りこんであります。




「ティークリーム」(136円)




紅茶葉入りの生地とホイップクリームです。




「豚」(126円)




中は豚まんの具です。と書いてありました…肉まんと呼ばずに豚まんと呼ぶのは関西。
オーナーは関西人?それとも関西の店で修行したのかな?

厨房にはミキサーが3台もありました
し、従業員もかなりの人数がいました。かなりの客数をこなしているようです。
メニュー表は数年前に八幡店でもらったのと同じでした。ということは、昨年多くのお店が値上げに踏み切る中、価格を据え置かれたんですね~。その点は「天晴れ!」です。


本文および画像:パン好き小僧

お 店 情 報
2009.05.17-101.JPG   『グラマーペインバゲットカンパニー』
 住所:福山市西深津町2-1-21
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:084-921-4088
 営業時間:7:00~19:00

 定休日:水曜日
 お店のHP:










PR
本日(5/3)の2店目は、駅家町万能倉の人気店『リリパット』です。



左から、「フィセルチャバタ」、「クランベリーショコラフランス」、「たまごパン」、「バナナキング」




「バナナキング」




まるごとバナナかと思ったら、スライスしたバナナでした。




「たまごパン」




たまごサラダ(ハム入り)が入っています




「クランベリーショコラフランス」




クランベリーの入ったココア生地のフランスパンです。




「フィセルチャバタ」




クランベリーとくるみが入っています。

相変わらずお客が途切れません。人気店だなぁ~…


本文および画像:パン好き小僧


リリパット その3」はこちら

お 店 情 報
 『LilliPuT(リリパット)』
 住所:福山市駅家町万能倉373-69
 
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:084-976-9005
 営業時間:6:30~19:00
 定休日:木曜日

 お店HP:










本日(5/3)の目的地は福山市駅家町に最近オープンした『Boulangerie Sogii』です。
以前紹介した『リリパット』とは車で10分もかからない
距離です。




若い!オーナーは学生服を着せたら高校生で通用…そこまではないか(笑)
そして厨房と売場との隔壁が左右3枚ずつ計6枚の引き戸になっていて、この日はフルオープン!
なんと売場と厨房が一体に…開放的な空間でした。初めてだ~!




後列、「ミニバゲット」
中列左から、「トマトのフォカッチャ」、「抹茶クリームパン」、「クリームパン」、「りんごのデニッシュ」
前列左から、「じゃがいもとベーコンのフォカッチャ」、「オレンジのデニッシュ」、「つぶあんぱん」、「えんどう豆のデニッシュ」




「オレンジのデニッシュ」




スライスオレンジの下は自家製カスタードクリームです。




「りんごのデニッシュ」




りんごの下はキャラメルクリームです。




「じゃがいもとベーコンのフォカッチャ」




アップどぇ~す!




「トマトのフォカッチャ」




アップどぇ~す!




「えんどう豆のデニッシュ」




白あんの中にえんどう豆が…




「つぶあんぱん」




ん~、生地が…ブリオッシュ?




「クリームパン」




自家製カスタードクリームです。これも生地がブリオッシュ?




「抹茶クリームパン」




抹茶生地に自家製カスタードクリームです。抹茶クリームではありませんでした。




「ミニバゲット」(110円)




こんな生地です。

本文および画像:パン好き小僧



お 店 情 報
2009.05.11-101.JPG  『Boulangerie Sogii(ソギー)
 住所:福山市駅家町大字倉光425-7 
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:084-976-0987 
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:水曜日
 お店HP:










本日(2/10)の6店目は初襲撃の『パン工房BeBe』です。



場所は春日町、『フタバ図書』の近くです。




後列左から、「あんバター?」、「クリームパン」、「あんぱん」
前列左から、「メロンパン」、「くるみ&りんご?」、「クロワッサン」




「あんバター」だったかな?
いか~ん!記憶喪失じゃぁ~!




中はまるでクリームぜんざいのような…(笑)




「メロンパン」




こんな生地です。




「くるみ&りんご」かな?
6店目ともなるともう記憶がグダグダ(笑)




くるみ入りの生地の中にはカスタードクリームとりんごが入ってます。




「クリームパン」




中には自家製カスタードクリームが入ってます。




「あんぱん」




中には自家製のつぶあんが入ってます。




「クロワッサン」




こんな生地です。


本文および画像:パン好き小僧





***********************************************
お店情報
 『パン工房BeBe』
 住所:福山市春日町7丁目1-26
  (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:084-945-2933
 営業時間:
 定休日:
***********************************************

本日(2/10)の5店目は『タートル』です。



昔ながらのパン屋さんというたたずまいです。




後列左から、「ジャム&チョコ」、「メロンパン」、「アップル?」
前列左から、「クリームパン」、「クロワッサン」




「クリームパン」




中はこんなカスタードクリームです。




「メロンパン」




こんな生地です。




「ジャム&チョコ」




袋から出してみました。
いやぁ~懐かしいなぁ~、ガキンチョの頃は良く「ソントン」のジャムやチョコレートクリームを塗って食べてたなぁ~(*^_^*)




「クロワッサン」
三日月というか、完全に繋がってるし!




こんな生地です。




たぶん「アップル」だったと思うのですが…




中はカスタードクリームとりんごが入ってます。


本文および画像:パン好き小僧




*********************************************
お店情報
 『タートル』
 住所:福山市三吉町南1丁目7-37
  (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:084-922-0383
 営業時間:
 定休日:
*********************************************
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]