忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨が降って気温がぐんと下がり、28度でも涼しいと思う今日この頃
庭もちょうど湿り気を帯びて雑草が抜きやすくなったので、
仕事から帰って庭仕事をした。

アリさんが1匹。歩いていた。「働き者だね~~。」
そのすぐ後ろにも1匹、前のアリに続いて歩いていた。
「怠け者のキリギリスさんに見せてあげたいね~~~。」
転々と続いているアリさんの行列をふと目で追うと…

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  こ、、こいつら、バッタ喰ってる。。。

冬になって食べるものがなくなっても
アリさんちへは物乞いに行かないほうが身のためということか…



さて、今回の食べ歩きの最後を締めくくるのは、緑井にある「sabrina(サブリナ) 」
小僧師匠のお気に入りのお店ということと、
みーなるちゃんが湯種食パンが美味しいと騒いでいたので立ち寄ってみた。

店内に入るとパンの数は少なく、小僧師匠が
「次から次へと焼きたてが出てきますが、一度に焼く数は1アイテムにつき6個」と
言っていたのが分かる。

細長いお店の中を左側はパンの陳列棚、右側はスタッフが一生懸命働いておられた。

ここでは食パンを1個買った。
イマージュ→ruche→松庵→Chopin→麦屋と放浪し続けて
自分ではかなりセーブしてパンを買っていたつもりが、車の中はパンの山(笑)
それにこの帰りにはルパンが待っているし~~(爆)
なので、今回はみーなるちゃんが美味しいと言っていた食パンを選んで手に取ると
これがすっごーーーーっく柔らかい。
普通の柔らかさじゃなくって、まるでムースのようなふわ~~っと…
ほぉ~~~ら、こんなカンジィ~~



さぁ、次、ルパンに行きますかーー。。。というところで倒れた(爆)
湯種食パンを抱きしめて車に乗り込むと、急にぱたりと…
「知恵熱じゃ~~。でも知恵があったんか?~~。」という相方の言葉を
熱のために朦朧とした意識の中で聞いたような…
絶対聞いたような…

ケンタのパン日記に紹介されています→こちら

****************************************
お店情報
 住所:広島市安佐南区緑井二丁目3-50
 電話:082-870-4441
 営業時間:7:00~19:30
 定休日:月曜・第1火曜
****************************************
弟子karubi/画像及び記


 ↑フワフワな食パンを手に取ると、思わず顔面をうずめたくなる人はポチっと。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]