忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日久しぶりに旧友パパーンさんからコメントをいただき、いつ以来だろうと思い出していたら…この店の名前が浮かんできました。パパーンさんが昨年の11月に紹介してくれた『チビメロ』です。
いやぁ~カリメロだのパタリロだのとコメントの方でも盛り上がりましたねぇ~。

で、自分がオープンの翌日に行ったのですが、ちょっとした問題があったのでその後はお邪魔していませんでした。しかし、思い出したのも何かの縁だと今回寄ってみたところ、問題点が解決されていましたので改めて紹介することにします。




ビニール袋に詰めたパンを屋外(本来の駐車スペース)で棚に並べて販売しています。




後列左から、「チビホテルブレッド」、「メロンパン」
前列左から、「チーズパン」、「紅茶のパン」




「チビホテルブレッド」




ふわふわ生地です。




「チーズパン」




中はクリームチーズです。




「紅茶のパン」




紅茶葉が見えない…ということは、煮出した紅茶で生地を仕込んでいるのかな?




「メロンパン」




アップどぇ~す!

本文および画像:パン好き小僧


焼きたてパン チビメロ その1」はこちら
 

お 店 情 報
2009.07.08-101.JPG  『焼きたてパン チビメロ』
 住所:広島市南区宇品御幸4丁目9-20 
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:











PR

『ポピア』店内の一角にコーナーが設置され、そこで販売されているのがオーナーの知人で在日ブラジル人の内田さん夫妻(山根町在住)が焼かれたパンです。




10月に帰国するまで、ここ『ポピア』で販売されます。
ご自宅で家庭用オーブンを使って焼いているので数量に限りがあります。運良く出会えた方は是非!
感想は為数オーナーにお伝えください。




本日のうちださんのパンは「スイートパンプキン」(200円)




かぼちゃを練りこんだ生地はしっとりしています。


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.07.02-317.jpg  『サンドイッチのポピア』
 住所:安芸郡海田町昭和中町11-4
 (ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-823-7019
 営業時間:
:6:30~19:30
 定休日:なし

 お店HP:










『じゅりあん』ほどではありませんが、新作を良く出されるお店、『みなみさんのパン屋』です。
残念ながら「クリームパン」には振られてしまいましたが…



後列左から、「アーモンドオレンジ」、「チーズくるみ」
前列左から、「塩キャラメルメロンパン」、「ちくわカレー」



「塩キャラメルメロンパン」
表面は塩キャラメルチップ、サンドされているのは生キャラメルとホイップクリームです。




新作(だと思う、初めて見たので)の「ちくわカレー」
なんとも珍妙なネーミング…




確かに竹輪が入っています。




断面どぇ~す!こ、これは斬新な…




「チーズくるみ」だったかな?




クリームチーズ+くるみです。




定かではありませんが、「アーモンドオレンジ」だったような…




オレンジシートを巻き込んだ…そう、デニッシュ食パンのようです。
トッピングはスライスアーモンドです。



本文および画像:パン好き小僧


みなみさんのパン屋 その7」はこちら


お 店 情 報
 『みなみさんのパン屋』
 住所:広島市安佐南区高取北一丁目4-30
  (ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-872-3738
 営業時間:7:00~20:00
 定休日:月曜日
 お店HP:









先日紹介した『本格インド料理店 スーリヤ』は、この『上田製パン店 松庵』に行こうとして偶然見つけたお店です。で、帰りに寄ろうかなぁ~などと考えながら『松庵』に行ったら、なんとショップカードと案内が置いてあって吃驚!あの記事の冒頭の台詞はその時の会話です(笑)




コッペパン」
前列左から、「蛇舞珈ロール」、「カシューナッツのデニッシュ」、「メロンパン」




「メロンパン」




「カシューナッツのデニッシュ」




アーモンドクリームかな?




「蛇舞珈ロール」




ご存知、『蛇舞珈亭』のマスター特製ブレンドのダッチコーヒーで作っています。




でかっ!初遭遇の「コッペパン」
そうなんだよなぁ~、自分にとってはこれが「コッペパン」なんだよなぁ~ちとでかすぎるけど(爆)
呉地区で言う「コッペパン」とは違うんです。別に喧嘩をうってるわけじゃないけど…




こんな生地です。
そういえば自分の親父(生粋の江戸っ子)は「味付けパン」と呼んでたなぁ~
 


本文および画像:パン好き小僧

上田製パン店 松庵 その8」はこちら


お 店 情 報
2009.06.16-109.jpg  『上田製パン店 松庵』
 住所:広島市西区庚午南二丁目19-4
 
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-272-3248
 営業時間:7:00~20:00(土・日・祝 8:00~)
 定休日:月曜日・第3日曜

 お店HP:こちら










 

3度目の『キュイキュイ』です。自分は気に入った店に出会うと短期間に何度も顔を出す癖が…
ちなみに『efe』も『FUZZY PEG』も初襲撃から1週間に4回くらい行った記憶が(苦笑)
さすがに福山ですから広島市内のようなペースにはなりませんが…ここもお気に入りです!




左から、「モッツァレラ」、「ノアレザン」




「モッツァレラ」(120円)




初襲撃の時にも買いましたが、毎回買いそうな気が…




「ノアレザン」(178円)




ノアもレザンもたくさん入っています。これも毎回買いそうな気が…(って前回も買ってるし)
薄くスライスし、お気に入りのチーズを乗せて白ワインを楽しんではいかが?


本文および画像:パン好き小僧


Pain Marche cuit-cuit(パン マルシェ キュイキュイ)その2」はこちら

お 店 情 報
2009.05.04-101.jpg  『Pain Marche cuit-cuit』
 (パン マルシェ キュイキュイ)

 住所:福山市引野町1001-8
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:084-941-9770
 営業時間:8:30~19:00
 定休日:月曜日・第2火曜日

 お店HP:










 

<< Previous 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]