忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大町東の Chopin(ショパン) にやって来ました。



左:「レアキャラメル」、右:「チキンカツドッグ」




「レアキャラメル」(230円)




アップどぇ~す!




「チキンカツドッグ」(320円)




アップどぇ~す!

パッと見にはわかりませんが、↑ の2本のパン、生地が違います。
「チキンカツドッグ」の方は肌理が細かく重量がありますが、「レアキャラメル」の方は肌理が粗く、軽い生地です。


本文および画像:パン好き小僧(2009/09/27)
お 店 情 報
2009.08.03-408.jpg  『Chopin (ショパン)』
 住所:広島市安佐南区大町東一丁目2-22
  (ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-877-0041
 営業時間:8:00~19:00
 定休日:火曜日
 お店HP:









 
PR
先日の mituさん のリクエストに応えて 『ファボリ』 のパンを大竹まで宅配です。
秦政書店に配達した後は 『ビエノア』 さんです。
閉店間際に駆けこんだんですが…まだありました、おいしいケーキ達!




左から、「レアチーズケーキ」、「抹茶」、「?????」




「抹茶」(370円)




アップどぇ~す!
表面はパリッとした抹茶チョコレートです。




「レアチーズケーキ」(360円)




アップどぇ~す!
しっとりしています。




はて?何だったっけ?ザッハ…かな?
450円だったのは憶えてますけど…(笑)




いつもブログで拝見している飾りバラです。




濃厚でしっとりしています。ナッツがいっぱい入っています。


本文および画像:パン好き小僧(2009/10/07)

ビエノア その1」はこちら

お 店 情 報
2009.09.25-101.jpg  『ビエノア』
 住所:大竹市新町1-11-5
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0827-53-2781
 営業時間:10:00~19:00 
 定休日:なし
 お店ブログ:こちら









★お知らせ★

10日(土)~12日(祝) の3日間、牛田の住宅展示場 『アスタ』 のイベントに出店されます。 その準備のため、9日(金)の営業は昼までだそうです。




9月から営業しているコインパークではこのようなレイアウトです。
以前よりテーブルまわりがゆったりしています。




左:「スプラウトサンド」(380円)、右:「はちみつレモンソーダ」(200円)




「スプラウトサンド」
具材はモッツァレラチーズ、キャベツ、挽肉たっぷりのミートソースです。


本文および画像:パン好き小僧(2009/10/07)


SPROUT CAFE (スプラウトカフェ) その6」はこちら

お 店 情 報
2009.08.06-103.JPG  『SPROUT CAFE (スプラウトカフェ)
 営業場所:広島市中区三川町7-17 付近
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:
 営業時間:11:00~17:00頃
 定休日:
 お店HP:









みなさ~ん!一味の名付け親、kei.さんからレポートが届きましたよ~♪


こんにちは!
行きました。 『HEARTY MUFFIN』
 
「甘さ控えめなしっとり生地」
「この甘さはちょうどいいなぁ~」


などと連呼されれば行かざるをえない(苦笑
しかも、今回スコーン・マフィンを言い出したのは私だしっ!
配達帰りに寄ってみました。月・火がオープンしてるお店って重宝~~


 
後ろ左 マフィン レモン&・・はちみつ・・だったような。すっぱおいしい!!
後ろ右 スコーン プレーン 迷わず選びました。基本なおいしさ!!
前左 マッシュルーム(たぶん)&チーズ。
前右 キャラメル(「生」が付いてたかどうだったか・・??)。

後ろ2つは食べた後気付き断面画像省略。
 
前のマフィン2つにつき・・・

 
左のマッシュルーム&チーズ
これチーズがウマイわ!
ほとんど甘さを感じない生地もおいしい!
ワインぷりーず!スパークリング白いの(笑


 
右、切ってびっくり「ドライフルーツ」ですが・・
そういやこれ買ったんだっ(笑

あとから思うに、気になってたんですよね「キャラメル」
買ったと思い込むほど意識下で思い続けてたなんてー
恥ずかしいを通り越して自慢したいっ(爆!
次回はリベンジ・キャラメル♪
 
スコーン、マフィンともたしかに!甘さ控えめでしっとり感もあっておいしい!!
お値段も納得できるサイズで私はやはりこれくらいの量があるとうれしいです。
ちゃんと食事にもできるので。
 
 
オーナーは男性なんですね。
ブログ名を聞かれたのでパンブログを言っときました(爆
 
 
本文および画像:kei.さん(2009/09/28)

HEARTY MUFFIN (ハーティマフィン) その2」はこちら

お 店 情 報
2009.09.20-101.jpg  『HAARTY MUFFIN』
 住所:広島市中区東平塚町9-8
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-545-3220
 営業時間:10:00~完売まで 
 定休日:水曜日
 お店HP:











お馴染み 『上田製パン店 松庵』 です。
オーナーのブログにあったマイナーチェンジしたジャムパンがターゲットです。




来たる10月3日(土)・4日(日)は「オープン5周年記念セール」を開催されます。


セールの詳細はこちら⇒




左から、「りんごジャムパン」、「ブルーベリージャムパン」、「メロンパン」




「ブルーベリージャムパン」




アップどぇ~す! オーナーのブログによればこのブルーベリージャムの下はクリームチーズです。 涼しくなってカスタードクリームを作り始めたらクリームチーズからカスタードクリームに変更予定だそうです。




「りんごジャムパン」




アップどぇ~す! このりんごジャム(というよりコンポートかな?)の下もクリームチーズです。 こちらもカスタードクリームに変更予定だそうです。




「メロンパン」




こんな生地です。


本文および画像:パン好き小僧(2009/09/23)

上田製パン店 松庵 その10」はこちら


お 店 情 報
2009.06.16-109.jpg  『上田製パン店 松庵』
 住所:広島市西区庚午南二丁目19-4
 
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-272-3248
 営業時間:7:00~20:00(土・日・祝 8:00~)
 定休日:月曜日・第3日曜

 お店HP:こちら










 

<< Previous 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]