忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



真っ白な雪がすべてを包み込む、凍るような冷たい冬があるからこそ、
ほんの少しでも春の気配を感じるとうれしくなります。
もうすぐ、オオイヌノフグリやハコベなどがあぜ道にいーーっぱい花を咲かせ、
新米のウグイスが自慢げに「ホーーーッ、ホケッ…」っと鳴くのが聞こえてくるでしょう。

毎年、いるんですよね。「ホーーーッ、ホケッ…」で終わっちゃうウグイス。
「キョ」はどうした、「キョ」はぁぁあ~~~っと、突っ込みたくなる私です。

セレスからみた田園風景。ほんのり春が訪れている感じがします。




奥から、山食パン、中左からバターロール、カンパーニュ
手前はリンゴパン




真ん中にミントの葉がちょこんと飾ってあります。




リンゴの美味しさを上手に表現されていて、パンにとてもよく合います。




私の大好きなバターロール
こんなにしっかりした生地のバターロールは、他にはあまりありません。
焼いて半分に割ると、ほっこりとして、まるで焼き芋のようになります。




全粒粉のカンパーニュ。
粉の美味しさを楽しみたいなら、このカンパーニュは最高です。




一口食べて大好きになった山食パン
私が伺った時には焼きたてだったようで、ほんわか温かかったです。




このパンのノビノビした部分が好き(笑)
もっともっと美味しく膨らむんだい!!って言っているようで、つい笑ってしまいます。

人という生き物は難しいものです。自分を押し通せばいずれ大きな摩擦がくる。
そんなことを色々考えながらセレスに来たわけですが
美味しく並んでいるパンとひっそりとした笑顔のオーナーさんをを見ていると、
「自分を信じて自分で考えなさい。」と言われている気がしました。

「静かな頑固さ、穏やかな強さ。優しい距離感」
私にとってセレスのパンは、こんなイメージがあるのです。
大好きだなあ~、パンもオーナーさんも…っとここで告白してどーする(爆)


弟子karubi/画像及び記


「パンとお菓子の工房 セレス その11」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]