忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「アクアスツアー」も昨日で終わったわけですが、
締めくくりはやはり美味しいものにしたいと思います。

駅前にある「ポークレストラン・ケンボロー」も美味しいし、
デカいネタで知られる「寿しかつ」も行ってみたいケド…
手頃な値段で美味しい「ボナ・ジョルナータ」にしました。




メニューや値段はサイトに紹介されているより少し変わっています。
私はデザートとドリンクが付いているランチ1280円をお願いしました。

ほんのちょっぴりのサラダがついています(笑)




小エビのクリームパスタ




チキンとシメジのトマトソースパスタ




ここのクリームパスタはさらりとしていて、とても食べやすいです。
アツアツが出てくるのが良いんですよね。
何がこんなに美味しいんだろう~~っといつも思います。
麺の固さ、ソースのからみ方、はふはふしながら食べるアツアツのパスタ
どれも絶妙な具合に仕上がっていて、とてもとても美味しいのです。




パンはバターとガーリックの2種類から選びます。




本日のデザートはチョコレートケーキとジェラード
抹茶を選びました。




ランチについてくるドリンクは色々とあります。グラスワインもあったな~(笑)




浜田漁港は県内唯一の特定第三種漁港です。
こんなに整備された良港は、他にはあまりありません。
漁業種類が多いので、水揚げされる魚種も多岐にわたっています。
4号岸壁から見たマリン大橋。漁業の町、浜田のシンボルみたいな感じですか。




ここが4号市場。
沖底船やまき網船から水揚げされた魚がセリにかけられます。




…で、美味しい魚を買うのに、私がおススメするのは「しまねお魚センター」ではなく(笑)




ここ、「浜田市公設水産物仲買売場」 なんじゃ~~こりゃぁ~~って名前ですが(笑)
仲買人がセリ落とした魚をプロ相手にここで売ってるってわけです。
んで、ここの良いところは、
プロだけではなく一般客も手ごろな値段で新鮮な魚を購入できること。
目の前にある市場でセリにかけられたばかりの魚が買えるんですよね~。すごいじゃん。

詳細はこちらのブログにもあります。→こちら

土曜日は市場がお休みなので、鮮魚が欲しい方はそれ以外の日がいいかも。
加工品などが目当てだったら大丈夫かな~。

締めくくりがパン屋さんではなかったですが、
浜田市にはいっぱいいっぱい美味しいものが隠れている気がします。
とても楽しい街ですよ。 
 
弟子karubi/画像及び記
 
 

****************************************
お店情報
 住所:島根県浜田市紺屋町70-1
 TEL:0855-22-9777
 営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
 定休日:日曜日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]