忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三次~松江間を走る時によく立ち寄るお店、「杜のパン屋」さんです。
交流体験型施設「食の杜」内にある施設の1つと紹介すればいいでしょうか。
小さなワイナリー「奥出雲葡萄園」、「豆腐工房しろうさぎ」、
「大石葡萄園」、「SHOP風土プラン」などとともに、この「杜のパン屋」さんがあります。




自然が豊かな奥出雲なので、行く途中は、当然、自然だらけ~~(笑)
「えっ?こんなところにほんとにお店があるの?」っと、
走っている途中で、ちょー不安になりますが、ちゃんとありますからご心配なく。




「杜のパン屋」さんの隣で、有機栽培の野菜や加工品が売っていました。

昨年は産地偽装だけではなく、汚染されたものまで販売される始末で
安心、安全、信頼のおける食べ物が手に入りにくくなったこの頃、
農業の本来あるべき姿は何なんだろうか?と疑問に思ってしまいます。

そのあるべき姿が、ここ、「食の杜」にある気がします。




「杜のパン屋」さんからワイナリーの方へ歩く途中、ロバさんがいました。
「こんちわ!!」と声をかけると顔は上げてくれるのですが、
すぐ食事に戻ってしまいます。




手入れされたブドウ畑。
奥出雲ワイナリーのワインは日本でもトップレベルです。
日本のワインはまだまだ発展途上と思っていた頃、
ここの白ワインを飲んで目からウロコ状態でした。
上品な香りと豊かな味わいは口に含むごとに増していき、その美味しさに驚いたものです。

有機農法をめざす人たちによって始められた農園。
食だけではなく、人の心を正してくれる場所のように感じました。

パンの紹介は明日の午後に続きます。


弟子karubi/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:島根県雲南市木次町寺領2954-2
 電話:0854-42-3656
 営業時間:10:00~17:00 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:火曜日
****************************************

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]