忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mituさんの「今度はくんちゃんちの美味しい鶏を食べたいね」の
ひと言から、くんちゃんを引き込み、
一味の先発隊が行ったのは、こちら『torikushi』さんです。
とてもお洒落なお店で、思わず「ここ、かな?ここよね」





今日の目的のくんちゃん鶏、
あらら、メニュー表にないと思ったら、裏に↑




こちらが、くんちゃん鳥のモモ肉。塩味です。
しっかりとした歯ごたえ、でも決して硬いんじゃないんです。
噛めばじわっと旨みが出てきます。美味しかったぁ~。




そして、こちらは胸肉。
こんなに味のある胸肉は初めてかも。こちらもジューシー~。




そして、びっくりしたのが、これっ、この皮!!
パリッパリで、味付けは塩だけなのに、味があるんです。
皮がちょっと苦手だったんだけど、嫌な脂のニオイも味も全くなくて、
これはぜーんぜん大丈夫というか、美味しかった!!
くんちゃん鶏の素材のよさ、力強さを
torikushiさんが塩だけで最大限に引き出してくれていて、
改めて「いただきます」「ごちそうさま」でした。




もちろん、くんちゃん鶏の他にtorikushiさんオススメメニューも頂いたんだけど、
美味しくて画像撮るのを食べてから思い出す始末。このとり鍋は、なんとか取れました。
この後のお雑炊の画像、もちろん?忘れてました。
それだけ美味しいのね、という事で許して~。




デザートは、やはり別腹。バニラと抹茶のアイスです。
私が選んだのは、抹茶で、アイスの横に暖かいきなこ餅が添えてありました。
ここで、師匠・mituさんがほぼ同時に
「きなこだっ。みーなるちゃんに写メ送ろう♪」
きなこと言えば、もうみーなるちゃんだもの。ウフフ。

美味しく頂いて、飲んで、そして、パンの話だけでなく、いろいろ楽しく盛り上がりました。
楽しいひと時を、師匠・mituさん・くんちゃん・mocoさん、
そしてtorikushiさん、ありがとう。




そして、これはmituさんが、佐渡からお取り寄せしてくれた『ポッポのパン』
天然酵母のパンです。mituさんに教えてもらったように軽くトーストして食べました。
トーストすると、中はもっちり、甘みのある美味しい生地のパンでした。

 左上 小豆(甘納豆)入りフランスパン、右上 くるみぶどうパン
 左下 いよかんピールパン  右下 ぶどうパン

mituさん、間違っていたら教えてねー。


弟子chibi-tabiちゃん/画像及び記


****************************************
お店情報 
『torikushi』
 住所:広島市中区中町2-23
 電話:082-246-1040
 営業時間:17:00~24:30
 定休日:日曜・祝日

 お店HPこちら

****************************************

****************************************
お店情報 『ポッポのパン』
 住所:佐渡市猿八174-5
 電話:0259-66-4124

 営業時間:
 定休日:

 お店HP
こちら

****************************************

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]