忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニで見つけた面白パンです。



左:みんな知ってる、昔から(50年前かららしい・・・)ある 「パインアメ」
右:最近見つけた「パインアメパン」(神戸屋)



形もパインアメを模しています。
中のクリームももちろんパイン味です。

本文および画像:パン好き小僧

PR
先日 「30min (サンゼロミニッツ)」 という地域のお店紹介サイトを見つけました。( こちら⇒  )

お店のデータ+「クチコミ」(その店について書かれているブログ記事)で構成されているんですが・・・パン屋さんの項目を見たら自分の記事がいっぱいだった(爆)

事前に話があったわけでもないし、使用を許可した憶えもないけど・・・
まぁ、何かの役に立つと判断して使われているのでしたらあえて抗議等はいたしませんが・・・
せめて自分が推薦してもいいと思う店だけにしてほしいなぁ~。無差別に載せるのは勘弁してほしいなぁ~。とここでぼやいてみる(笑)
先日アップした 「シュトーレン大集合・総集編2008~2009」 に引き続き、今年ゲットしたシュトーレンをまとめました。


『パン屋 空』(シュトーレン&和風シュトーレン)

『Mille Sand』

『千の麦』

『Boulangerie favori』

ここまでは今月すでに紹介済みですが、現在記事のアップは1週間待ちくらいです。
ということは、すでにゲットしている各店のシュトーレンが出揃うのはクリスマス後となってしまうので、シュトーレンだけを先にアップしようと思います(随時追加します)


Pain Marche cuit-cuit』(シュトーレン&シュトーレンショコラ)

ル・ロックル洋菓子店

『Chopin』

『MONUKKA』(栗シュトーレン)

夕方3時頃にモヌッカへ行くと、
ななな~~~んと、バゲットが3本もあるぅぅう
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
今まで朝早くに行かないとゲットできなかったけど、
午後から焼かれるようになったのでしょうか??



益田の美味しいパン屋さん「モヌッカ」の年末年始情報です。
 
12月31日~1月6日までお休みです。

それ以外のところでどぞ~(笑)


本文および画像:弟子 karubi
師走ですね~! 
別に自分は師匠と呼ばれていても走っていませんが(爆)
この時期は「シュトーレン」ですね! で、多少でも参考になればと過去に登場した「シュトーレン」をまとめてみました。
題して「シュトーレン総集編2008~2009」です。

店名をクリックすると詳細の書いてあるページにジャンプします。
なお、価格は今年も同じかどうかは確認しておりません。

LAPAIN

miche

エリング

アミーンズオーブン

プラテロ(左)』

プラテロ(右)』

ベッカライ・アイン

TAHARA

agora

ドリアン

Pain tentant

パン・ドゥ・エピ

麦麦

麦浪

モヌッカ

松庵』(左)

ダンクダンケ』(右)

ベーカリーピース

エレファントスイーツ

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]