忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大盛況だった初日…自分が行った3時の時点ではとても話ができる状況ではなく、
挨拶だけで帰りました。
しかし、もっとすごい時間帯が自分の行く前にあったそうで
「最後尾」のプラカードを持った整理員がどんどん遠くなり…
何と最高40分待ちだったそうです。
(夕方5時過ぎに行かれたchibi-tabiさんが聞いた情報です)

さて、karubiさんもみーなるさんも「ゆずマヨチキン」が気になっているとか…(笑)
では、特別に今回のイベントで販売しているパンの解説を(笑)
「バゲット」「豆乳食パン」「チョコフランス」「ピーナッツフランス」「クロワッサン」は
説明無用かと…

「クリームパン」
  向原農園の「自然たまご」(料亭に卸す良質な卵)を使用した
  濃厚な自家製カスタードクリームが入っています。 

「クルミチーズ」
  ソフトフランスの生地にくるみとチーズが入っています。 

「ミニマロン」
  クロワッサン生地の中に栗あんが入っています。 

「アーモンドショコラ」
  アーモンドチョコをブリオッシュ生地で包み、
  アーモンドクリームをトッピングして焼き上げています。 

「きのこグラタン」
  たっぷりのきのことベシャメルソースをあわせたグラタンを
  フランスパン生地で包んで焼き上げています。 

「ゆずマヨチキン」
  クロワッサン生地にゆず胡椒、マヨネーズ、チキンを和えて乗せ、焼き上げています。 

「フィナンシェ」
  フランス伝統の焼き菓子。先週店頭デビューを果たしました。

どうです、食べたくなったでしょ!と挑発(笑)

そうそう、差し入れに『アリス』の「チーズグラタン」を買いに行ったら新商品に遭遇しました。
その名も「ほうじ茶ジュレ」(346円)
あっさりした甘さに何ともいえないほうじ茶の香りが…

どうです、食べたくなったでしょ!と挑発パート2(爆)

                                        小僧師匠記

 ↑今度の連休にパン買いにいこっかな~と思った人はぽちっと。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]