忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日(1/18)最後は…やっぱり 『LAPAIN』 です。(15:00到着)
(『オキタベーカリー』の後、『中ベーカリー』という店にも寄ったのですが、店の前に山崎パンとタカキベーカリーのばんじゅうが重ねて置いてあったのでスルーしました…)



後列左から、「アップル」、「抹茶とホワイトチョコのダノワーズ」
前列左から、「キャラメルナッツ」、「ベリ・ベリー」




新作「キャラメルナッツ」




アップどぇ~~っす!




ナッツの下にはキャラメルクリームが。




「ベリ・ベリー」




カスタードクリームの上にミックスベリーてんこ盛りです。




「抹茶とホワイトチョコのダノワーズ」




アップどぇ~す!




「アップル」




りんごの厚みが判るよう縦に切ってみました。




そして、自家製の「いちごジャム」発見!




いちごの果肉が見えますか?美味しかったです。
360円なんですが、この空き瓶を返すと60円キャッシュバックしてくれます。



本文および画層:パン好き小僧(2010/01/18)
 

Boulangerie LAPAIN その53
」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Boulangerie LAPAIN』
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 
 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
 お店HP:
PR
昨夜(1/5)の 『MINORI堂』 に引き続き、新年のご挨拶にやって来ました西条の 『LAPAIN』 です。



後列左から、「ショコラティヌ」、「アップル」
前列左から、「チョコみかん」、「ゆずマヨチキン」、「ポテトグラタン」




お馴染み「チョコみかん」
あれば必ず買います。




こちらもお馴染み「ゆずマヨチキン」
あれば必ず買います。




「ポテトグラタン」
あれば必ず…ではなく、「きのこグラタン」と交互に買ってます。




「アップル」
これも「フランボワーズ」と交互に買ってます。




新作「ショコラティヌ」




醗酵バターを使用したクロワッサンの中には板チョコが…




お馴染み「くるみ食パン」




自分はいつもそのまま食べますが、トーストしても美味しいし、クリームチーズを乗っけて食べても美味しいですよ~。

本文および画層:パン好き小僧(2010/01/06)
 

Boulangerie LAPAIN その52
」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Boulangerie LAPAIN』
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 
 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
 お店HP:
福山からの帰路は当然ここに出勤します。 『LAPAIN』 です。
ハハッ、花愛さんに「久しぶりですね~」って言われちゃった。
いや~、なんだかんだでちょうど1か月ぶりだ!




後列左から、「プレーン&ベーコン」、「フレンチトースト」
前列左から、「スイートポテト」、「ゆずマヨチキン」




初登場の「スイートポテト」




アップどぇ~す!




お馴染み「ゆずマヨチキン」




なかなかお目にかかれない「フレンチトースト」




これも初登場の「プルーン&ベーコン」




アップどぇ~す!ベーコンとプルーンです。


本文および画層:パン好き小僧(2009/11/28)
 

Boulangerie LAPAIN その51
」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Boulangerie LAPAIN』
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 
 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
 お店HP:
臨時休業の 『efe』 を後にし、着いたところは 『LAPAIN』 です。




真新しいテーブルとベンチが設置され、イートインスペースも完成したようです。
そしてその奥にはラグ君が…




この直後、吠えながら走ってきました。っていうか飛びついてきたっていう方が正解かな。かなりの勢いだったので小さい子だったら吃驚して泣き出すかも…(苦笑)




カメラ目線にはなりません。なぜならラグ君は首の後ろ側をなでられるのが大好きだから…写ってないところで自分の左手が作業中です(笑)




後列左から、「アップル」、「ゆずマヨチキン」
前列左から、「ポテトグラタン」、「本日のスペシャルメニュー(マロン)」




「本日のスペシャルメニュー(マロン)」




下から、カスタードクリーム、栗の甘露煮、マロンクリーム、栗の甘露煮。




「ポテトグラタン」




アップどぇ~す!




説明無用!「ゆずマヨチキン」




説明必要!「アップル」(笑)
前回紹介した「アップルクロワッサン」が単体で登場しました。ん?意味が分からん?では解説を…

もともと「アップルクロワッサン」は受注生産品(確か700円…)で、大きさも30cmくらいあるプレゼント、ギフト用の商品でした。前回紹介した画像はそれをカットしたものです。
それに対して本日の「アップル」は最初からこのサイズで一個ずつ成形されています。まぁ味は同じなんですが…(苦笑)


本文および画層:パン好き小僧(2009/10/29)
 

Boulangerie LAPAIN その50
」はこちら⇒

お 店 情 報
 『Boulangerie LAPAIN』
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 
 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
 お店HP:










本日(9/29)の午前中は東広島で仕事でした。 なら、帰りには当然寄ります(笑)
天満屋では会ってるけど店に行くのは久~しぶりの 『LAPAIN』 です。




後列左から、「チョコみかん」、「ゆずマヨチキン」、「アップルクロワッサン」
前列左から、「ベリ・ベリー」、「ペッシュ」




「ベリ・ベリー」




アップどぇ~す!ベリーがたっぷりと乗っています。




お久しぶりの「ペッシュ」




アップどぇ~っす!黄桃がたっぷりと乗ってます。




2年以上ご無沙汰していた「アップルクロワッサン」です。




アップどぇ~す!りんごはかなり厚めにスライスされています。
シナモンの香りも良いです。




「ゆずマヨチキン」
お馴染み過ぎて…カットしません!中が知りたければ過去ログを(笑)




「チョコみかん」
これもド定番なのでカットしません。中は過去ログでチェックしてください(笑)




「フィナンシェ(ピスタチオ)」




アップどぇ~す! しっとり生地です。

本文および画層:パン好き小僧(2009/09/29)
 

Boulangerie LAPAIN その49
」はこちら

お 店 情 報
 『Boulangerie LAPAIN』
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 (ここをクリックすると地図が表示されます)
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 
 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
 お店HP:










<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]