忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



営業日が週3日になっても、オープン時間がちょーいい加減でも、
やっぱりどうしようもなくアゴラーな私です。

左からミルクフランス くるみパン(たぶん) 奥はココナッツボール
バターロールよもぎ、バターロール、そして山食パン




アゴラでは角食パンがほとんどだったけど、
山食パンを作って~~~っと切望したら、「生地一緒なんですけど。」という返事が。

あら、そう。あらーーー、そうなの。 でも作って!!(爆)

私的には生地は同じでも水分量が違う気がするんだよね~。すっげーワガママだけど。




ココナッツボール
メロンパンのココナッツバージョンかな。

お店に行くと、こんなに美味しいパンたちが待っていてくれる。
きっときっと私を待っていてくれる。でもなぜか時間差なんだよねー(爆)
この時間差攻撃が早くなくなりますよーーーにっと、軽くプレッシャーかけとこう。

本文および画像:弟子karubi

「agora (アゴラ) その19」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.04.15-2.jpg  agora
 住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11 
  
(ここをクリックすると地図が表示されます)
 Tel&Fax:082-209-6730 
 営業時間:
11:00頃~18:30頃(もしくは売切れ次第)
 営業日:金・土・日曜日
 駐車場:5台
 
PR
「第3回中国茶のお茶会 in MINORI 堂」 のおやつ 「シュークリーム」 を買いにやって来ました 『Sweet Days' 』 です。


 
「シュークリーム」(120円)


すると、おなじみ「アニマルエクレア」初遭遇のキャラを発見!
 

「アニマルエクレア・とら」(200円) 
 



中はこのように。


これで7種類目です。過去の6種類はこちらです。



本文および画像:パン好き小僧(2011/03/19)
 
 
Sweet Days' (スウィートデイズ) その29」はこちら⇒



お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:
こちら
一味の名付け親、kei.さん からメールをいただき、 『Backerei Ein』 にやってきました。 いや~、ほぼ1年ぶりだなぁ~。



「全粒粉食パン」
現在kei.さんがハマっている土曜日限定の食パンです。いい香りですね~♪
kei.さんのお奨めメールを転載しようかと思ったのですが、複数のパン屋さんに対してのオフレコ発言が含まれるので自主規制しました(爆)



「トロッケンオーブスト」
ライ麦23%生地にドライフィグ、レーズン、クランベリー、アプリコットが入っています。



「アプフェル」
ライ麦23%生地に角切りりんごが入っています。



「有機ベジタブルスプレッド」
ひまわりの種を主原料としたべジタブルスプレッド。乳製品・添加物を一切使用せずに、植物原料のみで作ってあります。今回買ったのは6種類あるうちの「4ペッパー」という4種類のペッパーが入ったスパイシーなスプレッドです。

製品名 説明およびカロリー
オリーブ オリーブの風味がたっぷり。癖になる味わいのスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:254kcal
バジル フレッシュバジルをバランスよく加えた、どんな素材にもよく合うスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:184kcal
アサツキ アサツキの食感がアクセント。和風料理にも合わせやすいスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:188kcal
パプリカ パプリカの風味が広がる、ホイップクリームのように滑らかなスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:153kcal
4ペッパー 4種類のペッパーで、ピリっとスパイシーなスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:174kcal
ハーブトマト コクのあるトマト味に、オレガノ、タイム等、7種のハーブが入ったスプレッド。
1個(50g)当りカロリー:152kcal

 

本文および画像:パン好き小僧(2011/03/19)

Backerei Ein  その4」はこちら⇒  

お 店 情 報
2009.07.23-108.jpg  『 Backerei Ein (ベッカライ アイン)
 住所:広島市中区中島町9-29
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-557-9158
 営業時間:10:00~20:00(完売次第閉店)
 定休日:日曜日
 お店HP:



今年も「第3回 アートまつり in 向原」があります。

4月10日(日) 10:00~16:00
向原町 ふるさと河原公園にて



サブテーマは、



小さな心を 大きな愛に



東日本大震災で被災された方々のために
自分達のできることをやろう!! ということです。

美味しい卵を作ってるくんちゃんも出店されるので、
ぜひ遊びにきてくださーい。


                                        弟子karubi記



 
詳細は「安芸高田の小さなイベントブログ」

おなじみ 『パン工房 TAHARA』 さんです。


「めんたいちくわのりチーズ」



「シュガーレーズンスティック」



「桜あんぱん」



「チョコフランス」


本文および画像:パン好き小僧(2011/03/16)

パン工房 TAHARA その46」はこちら⇒


お 店 情 報
  『パン工房 TAHARA』
 住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-923-6944
 営業時間:10:00~17:00 (取置は22時まで)
 定休日:日曜・月曜・祝日
 (夏期休暇:7月下旬~8月末)
 お店HP:

 
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]