忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日(11/6)の1軒目は…久々登場、移動店舗の『ピアチェーレ』さんです。
現在どこのパン屋さんも小麦粉等原材料価格の高騰で苦慮されていますが、
実は移動店舗の方がより深刻な問題を抱えています。
それは車の燃料費…やや沈静化してきたとはいえ燃料価格も一時期うなぎのぼりでした。

そしてもうひとつの問題、これは自分の想像ですが…、移動販売にも2種類あります。
ひとつは焼いたパンを積んで移動する方法
(『あっ夢のパン屋さん』や『ヘルスベーカリー』)。
もうひとつは車にオーブンを積んで現地で焼く方法
(『ピアチェーレ』や『プリメーロ』)です。

前者はある程度の種類を用意することができますが、
後者の場合効率の問題もありそんなに多くの種類を焼くことはできません。
現実に『ピアチェーレ』は「メロンパン」と「アップルパイ」、
『プリメーロ』は「メロンパン」のみです。
ということは、買う側からすれば商品が超限定されるので、美味しくなければ買いません。
普通のパン屋さんに行って色々な種類の中から買う方を選ぶでしょう。
そのような厳しい条件の中で続けておられるのはやはり美味しいからにほかなりません。
自分は『ピアチェーレ』の「アップルパイ」が大好きです。

左、「メロンパン」、右、「アップルパイ」




「メロンパン」(120円)




押さえても元に戻ろうとする弾力ある生地です。




「アップルパイ」(150円)




サクサク生地の中にはたっぷりの自家製煮りんごが入ってます。



小僧師匠/画像及び記


「ピアチューレ その2」はこちら


****************************************
お店情報
 【販売予定】 
 月曜日・・・業務用スーパー府中店
 水曜日・・・業務用スーパー庚午店
 木曜日・・・ブックマーケット長楽寺店
 金曜日・・・業務用スーパー海田店
 土曜日・・・ナフコ西風新都店
 日曜日・・・ナフコ西風新都店
 
※ただし、諸事情により変更になる場合もありますので
   ブログを見て確認されたほうが良いでしょう。
 お店ブログ:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]