忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ころさんが、セ・トレボンのことを書かれていたので
福岡まで行ってきました~~ってなワケなくて、この前行ったときの画像です。
私の大好きな、おいしいハード系が揃う「トレボン」のパンを紹介したいと思います。
以前、博多リバレインにあった「イルムス」ですね。




ハード系を得意とする「セ・トレボン」とあって、バゲットなどはウマウマです。




店内にはテーブル席があって、パンを買うとここで食べれます。
セルフのコーヒーも、もちろん無料。
広島では最近、コーヒー無料のお店が多くなりましたが、
福岡はもう随分と前からやっていますね。




お店の中にあるポットからコーヒーを入れて椅子にすわり
んぐぐぐ~~~っとバゲットをかじります。
すぐ横にはパンが並んでいる棚があるので、手を伸ばすと食べれます(笑)
(ちゃんとレジでお金を支払ってからですが…)




いしむらの建物の横に「セ・トレボン」のお店はあります。




こちらは、浄水店の「カフェ・トレボン」のパンたち
「セ・トレボン」より、若干柔らかい気がしますね~。




黒豆のリュスティック




こちらは栗のリュスティック




ホワイトシチューのパンです。ハーブがほんのりときいていておいしいです。




ビルの2階にある「カフェ・トレボン」へ続く階段の壁です。
1階は美味しそうなケーキ屋さんが入っていました。
私的に「カフェ・トレボン」はどうかな~~って感じがします。




だって、オムレツだけで800円ですよ。このお皿1枚で800円。
パン屋さんのレストランなのにパンも付きません。
レストランの横はパンを売っているんですが、そこで買って持ち込めってことでしょう。
そうすると、これにパン、ドリンクをつけるとぉぉおお~~、恐ろしくて言えません。
ちょっとしたおいしいイタリアンのランチコースが食べれる値段となります。

注:平尾店のセ・トレボンで買うといしむらのポイントカードがもらえますが、
   浄水店ではそのカードは使えませんので、あしからず。

弟子karubi/画像及び記


****************************************
お店情報 平尾店
 住所:福岡市中央区平尾5-3-46
 電話:092-533-9722 
 営業時間:9:00~21:30
 定休日:火曜日
****************************************
****************************************
お店情報 浄水店
 住所:福岡市中央区薬院4-15-26 2F
 電話:092-534-2002 
 営業時間:9:00~21:30
 定休日:火曜日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]