忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シュトーレン大集合2009」kei.さん編です。


今年のシュトーレン、私たちは『麦浪』にしました。
 
12月10日購入。こんなsimpleで素敵にラッピングしてくださいました。

 
中からはでっかくて重~い包みがドーンと登場!!

 
 


こんな幅広のアルミシート初めて見ました。
アルミシートに直接つつんであるだけなのにキラキラで素敵!!
 
シートを外していよいよ本体登場!!

 
 

でかいです!!包丁のサイズでおわかりですね(笑
  
切り口を公開します。



 
 
抜群の折りたたみ技がいつもの全粒粉のパンを想わせます。
 
 
 

レーズンなどにもお酒や香辛料は感じません。
このあたりは確認していません。違うかもです(苦笑
生地は歯ごたえがパイ生地のようにサックリとおいしい。
積もる雪のように被われた粉糖が加わってもなお全体として甘さは控えめ。
それぞれの味わいが絶妙なハーモニーを奏でています。
 
シュトーレン1本を



ゆっくり時間をかけて味わって食べたのは今年がはじめてでした。
そしてわかったこと。
毎日食べても飽きなかった。
その時その時でひとつひとつ気付けることがある。などなど・・
 
シュトーレンって、クリスマスのお決まりで味わいまで期待していなかった私は
今年のこの1本でお菓子づくりの奥深さにまたまた感動し、
 
そしてまた自分の一面ともようやくめぐり合えたような気がしています。
 

本文および画像:弟子 kei.

お 店 情 報
2009.06.23-102.JPG  『麦浪(ばくろ)』
 住所:広島市佐伯区湯来町伏谷656-1
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0829-86-0883
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:月曜日
 お店HP:
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]