忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シュトーレン大集合」karubiさん編です。




毎年、高齢化…ではなく、交霊化…でもなく (決して間違いではないが…)
恒例化しつつある弟子一味の「シュトーレン食べ比べの集い」
それはお気に入りのお店のシュトーレンを持ち寄って食べ比べるというものだが、
去年とは違うお店のものをというルールだった。

去年とは違うお店ねえ。。。どこの食ったっけ?
シュトーレンを買う前に思い出さなきゃならない(爆)
 やっぱり高齢か?(激爆)




mituちゃんがダンクダンケさんのブログにシュトーレンのことを聞いていたし、
chibi-tabiちゃんは麦麦さんで買った~~って騒いでたし、
ドリアンは小僧師匠が買った気がしたんだけど@なかったなー。

私はモヌッカ。金曜日の午後、休暇を取って走った。




作りたてだったシュトーレンはまだまだ若く、これから徐々に熟成されるところを切り分けた。




洋酒に漬けこんだドライフルーツとカリカリしたナッツがとても美味しく、
甘いだけではなく、ちょっぴり苦みもあって大人の雰囲気があり、
そしてシュガーにはジンジャーが入っていて、魅力的なクセのある味わいが広がる。
好きだなあ~こういう味。大好きだな~クセのあるシュトーレン。

こうして色んなシュトーレンと会うたび、それぞれの作り手の思いが伝わってくる気がする。
このお店のさっくりしたところが好き、あのお店の熟した味わいが好き、
そして、あそこのこだわった優しさが大好き。
私はどのお店のものもこだわりの個性があって美味しいと思った。
後は、それに合わせる飲み物を自分流に決めれば、特別なクリスマスになるだろう。

 

                                                          本文および画像:弟子karubi(2009/12/21)

お 店 情 報
 『MONUKKA』
 住所:島根県益田市高津4-2-7 
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話&Fax:0856-23-6530 
 営業時間:09
:30~完売
 定休日:水・木曜日
 お店HP:

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]