忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



車に乗ってて道に迷った。

「この道って、どこに続くんだろうねぇ」とつぶやいたら、ヤツは「ローマ!!」と答えた。
旦那、ここは日本ですぜぃ。
せめて「ラーマ!!」と言ってくれたら、パンめぐりの旅にぴったりなのに(笑)

…ってことで、ってどんなことか分からんけど、そーゆーことで「テオ」に行った。



以前、
『Village Bagels』があった場所にオープンされた小さなパン屋さんで
パン屋さんなんだけど、可愛い雑貨屋さんっていうイメージもある。
ほんと、ちょっとしたセンスがね。とっても可愛い。
狭い部屋にはパンがちょこちょこっと並べてあって、
その片隅には何気ない動物などの置物が棲んでいて、
なんていうかな~、居心地が良いっていうのがピッタリかな。そんなお店だ。











パンはソフト系がほとんどで、優しくて美味しい味わいのあるパンだった。
私の好きな西条の「エリング」に似てるなあと思う。
私はハード系が好きだけど、ここ、「テオ」のパンは美味しかった~。
三角のスコーンみたいなものは、ほんのり甘さがあるけど香ばしくって喉太くないし
チーズパンやベーグル、山食は生地自体に旨味があって
ほんの~り幸せを感じさせるようなパン…ってどんなパンよって言われそうだけど
ほら、ふわっとした生地を手に取ったとき、なんとも言えない幸せになるでしょう?
そんな感じよ(笑)



「テオ」は小さな小さなお店なので、お客として優しく伺おうと思う。。
もちろん大人買いなんて…。。 たぶん…。。。。。。。無言…

ケンタの日記に紹介されています→こちら

                                 弟子karubi/画像及び記

「THEO(テオ) その1」はこちら


テオさんは2008年5月いっぱいで閉店されました。

****************************************
お店情報
 住所:広島市西区楠木町四丁目5-21
 Tel&Fax:082-237-6288
 営業時間:10:30~売切れ次第閉店

 定休日:月曜日・第3日曜日
****************************************

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]