忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなじみの 『スプラウトカフェ』 さんから「3日前に新しい移動カフェがオープンしたよ~」とお聞きしたので早速やってきました。 『cafe  zazie』 さんです。
ネーミングは…1960年のフランス映画〔地下鉄のザジ〕の主人公の女の子・・ザジィからとったとオーナーさんがブログに書いていました。



いたいた~♪ 場所は西区楠木町2丁目の駐車場内です。『スプラウトカフェ』さんや『Kanade Cafe』さんのようなワーゲンバス仕様ではありませんが新古車をツートンカラーに塗装しています。




電源がないので発電機です。
若い女性がひとりでがんばっています。 それにしても 「お店をやりたい!」 と思い立って1年でオープンにこぎつけちゃうとは…若さって良いなぁ~(シミジミ)
前職はカフェとはまったく無関係の医療関係(介護)だとか…



真新しい木製のカウンターです。




ドリンクメニューです。 おすすめは「ザジィラテ」だそうです。
並木通りにある 『焙煎工房 やんじーにょ』 さんのコーヒー豆を使用しています。
夏にはそれぞれの「アイス」メニューと「スムージー」をされる予定だそうです。




ん?「さくらあんラテ」???




これが「さくらあんラテ」、春限定に惹かれて注文してみました。
カップのイラストはオーナーの似顔絵らしい・・・どうやら時々アフロになるもよう(笑)




さくらあんとミルクを一緒にスチームし、さくらフレークをトッピングしています。




焼き菓子は 『hachi』 さん(hachi laboパン教室)から仕入れています。
左から、「苺のスコーン」、「キャラメルパウンドケーキ」、「ビスコッティ」





春限定商品?ということは旬のフルーツを使うのかな?





生地はしっとり、甘さは控えめでした。





ちょっと厚めのラスク?といった感じのサクサクとした軽やかな食感です。
以前食べた『ネコノテパン工場』の「ビスコッティ」はやたら堅かったけどこれはいいなぁ~♪
みなさん、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ寄ってあげてください。 また、イベント等がありましたら声をかけてあげてください。


本文および画像:パン好き小僧(2010/03/26)


お 店 情 報

 

 『cafe  zazie
 営業場所:広島市西区楠木町2丁目8-9
        月極駐車場内 №11 (月~土)

 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:080-1936-4626
 営業時間:10:00 ~18:00
 定休日:不定休
 
お店ブログ:こちら

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]