忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのパンを食べるたび、あまりにも深い味わいにう~~んっとうなってしまう私です。
その美味しさはオーナーさんの笑顔のように魅力的なものです。




バタールです。ムクムクとはじけるほどのエネルギーが見て分かりますね。
パリっとした皮と中はもちっとした生地で、これは美味しかった~。
今度行っても、必ず買っちゃおうっと。




バタールの断面です。
バゲットのように固くなくて、生地はヴァイルのドイツパンに似ています。
かりっとトースターで焼いてバターを塗ると、そりゃもう最高でしたよ。




松庵の食パンはきめは細かいけど、でもフワフワっと柔らかいものではありません。
しゃんっと背筋が通ってて、ふんわりしてるけど型崩れしない不思議なパンです。
これも好きだな~。




私が今回一番驚いた美味しさのパンがこれ。
中にはカシューナッツとナッツのペーストのようなものが詰まっていました。
あまりにも美味しすぎてもったいないから、2回に分けて食べたほどです。
2個買えばいいじゃん~~ってことですが、1個しかなかったので。




これはチーズのパン。中にサイコロ状に切ったチーズがゴロゴロと入っていました。
ビールやスパークリングワインなどによくあうパンだと思います。




次に感動したのがバジルとトマトの山食パン
もっちりした食感とバジルやトマトの風味がよくあって、
美味しいとしか表現できない自分がくやしい(笑) こういったパンって好きですね~。




ピカピカのベーグル。どこのベーグルよりも美しいです。
1つはクリームチーズやスモークサーモン、香草を
もう1つはベーコンと目玉焼きをはさんでブランチにしました。
もっちりしていて、かなりボリュームがあります。




kei.ちゃん のところから来たアサガオたち。
つぼみがいーーっぱいついていたので、これから大輪の花を咲かせることでしょう。




涼しい青色のアサガオでした。
まだ会ったことのないkei.ちゃんも、きっとこんな爽やかな方なのかな。
そう思いながら松庵を後にしたのでした。



弟子karubi/画像及び記



上田製パン店 松庵(しょうあん) その4はこちら


****************************************
お店情報
 住所:広島市西区庚午南二丁目19-4
 電話:082-272-3248
 営業時間:7:00~20:00(土・日・祝 8:00~)
 定休日:月曜日・第3日曜
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]