忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私には、パンとともに欠かせないものの1つにチーズがあります。
チーズもありますが、ワインもあります…が、ワインは今日は置いといて(笑)
私のお気に入り「三良坂フロマージュ」を紹介したいと思います。

奥から、スカモルツァ、モッツアレラ、カチョカバロ
中は、フロマージュブラン、山羊のチーズ
手前は、三良坂、リコッタ




このリコッタは大だいダイ好きで、毎回、行くごとに注文して買います。
ミルクの風味がほんのりして、そのままで食べたりサラダに入れたり
パンにのっけて食べたりしています。
デザート用に焼いて蜂蜜をかけるのも良いですよ。




フレッシュなフロマージュ・ブラン
これもミルクの味わいがあって、そのまま食べたりバゲットに塗ったりします。




山羊のチーズ。なぜかヤマヤギと読む夫
後から来た客も、「わー、ヤマヤギさんのチーズだって。」と叫んでました。
なぜにヤマヒツジとは言わずにヤマヤギなのか??
でもフツーに読めばヤギなのに。。。




「三良坂フロマージュ」の顔ともいうモッツアレラです。
サラダにピッツァに、どんな料理にもあって美味しいですよ。




「三良坂フロマージュ」さんに通うまでは、岡山の吉田牧場さんへ行ってました。
どこまで行くんぢゃ~~っと突っ込まれそうですが、行ってたんです(笑)
しかし、なかなか手に入れることが難しくなり
とーとー、3ヶ月後、半年後と、ずいぶん、待たされるようになりました。

「三良坂フロマージュ」さんのカチョカバロは吉田牧場さんのとは違いますが
これがまた焼くとトロ~~リと溶けて、パンにからめて食べるとたまらなく旨いんです。
カチョカバロが手に入れられることを知ってからというもの、フロマージュさんへ通う通う!!




手間のかかるカチョカバロです。これがねー。これがとっても美味しいのよ。
たまに柔らかいときもあるんですが、その時にはスライスしてそのままおつまみにします。




「三良坂フロマージュ」さんへ通う第一の目的は、カチョカバロとこのスカモルツァ
焼いて食べるチーズが好きなんです。




スライスしたものを冷蔵庫で少し乾燥させると、全部溶けださずに焦げ目がつきます。
それか表面に小麦粉をまぶすといいですよ。
カリカリっと焦げたチーズと厚めに切ったハム、
美味しいバゲットにワインで我が家の夜は更けていくのです。


 
弟子karubi/画像及び記


「三良坂フロマージュ その1」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市三良坂町仁賀1056-12
 Tel&Fax:0824-44-2773
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]